忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は姫ちゃんの家庭科の宿題のために夕方・・・・
一緒にお買い物に♪

んで「何作る?」と延々店の中をグルグル♪

結局・・・・・・・


若が最近食べたいとほざいていた「イカ飯」に決定♪
なんでそうなったかというと~~~バーベキュー用に売られていたイカ!
下処理もされててコメ積めるだけでできそうだったからww

んでバーちゃんに電話!(実はママイカ飯作ったことがないww)
「米入れて、味付け何?」って聞くと~~~
「うるち米7に対してもち米3、しょうゆとみりんと隠し味に砂糖少々」との返事ww

これだけでどうやって作れって言うんだ?と想いながらもww
買って帰って・・・・・

家で10杯買ってきたイカを~~~~洗って、さぁお米!と思ったんだけど・・・
10杯のイカにどれぐらいお米といだらいいんだ?ってww
また電話!「1合ぐらいかな」って・・・・

味付けの段階になって・・・・・・
また電話ww

「ばーちゃん、味付けにしょうゆとみりんと砂糖でいいんだよね?」

ババ「そうしょうゆしれてみりんが嫌だったらいれなくてもいいし・・・水も入れてね」って

はいはい・・・・

ママ「しょうゆってどれぐらい入れるの?」

ババ「しょっぱくならない程度に・・・」ってww

分量になってないよそれ!ww

しょうゆどれぐらい入れるの?って聞いてるのに返事がしょっぱくならない程度ってーー;
そんなことぐらいわかってら~~~~~ww

ママ「姫、ばーちゃんのワンポイントでしょっぱくならない程度にしょうゆ入れてだって」
姫「はぁ~~~~~~?」おおウケ・・・・・・・

アルバイトから帰ってきた若にも教えたら・・・・
「バーちゃん・・・・バグってるな?」ってww

あたしもそう思うよww
PR

若は~~~~海に花火に友達の家に泊まりにと
夏満喫♪

若「あと夏だと感じるような出来事は~~~」とww

夏満喫するために探してましたww

「バーベキューでも友達とするか?話してたんだよな~~」ってww

どんなけ夏やねんww

姫は相変わらず休みになると大量に出る宿題に追われてましたね^^;

家庭科まで宿題がでるんだここはww

料理を作ってください見たいなさww

姫「え~~~~!グラム数まで調べて自分ちの家庭料理を紹介ってーー;」

そんな面倒なことしてないからわからないよww
適当な料理ばかりだもんww

 

ママが小学5年生の時にラジオから流れてきたいた・・・・
リチャードクレイダーマンの「夢の中のウェディング」♪

プールに通う道すがら・・・母親が運転する車のラジオからいつも流れてきていた

練習して、練習してやっとピアノで弾けるようになった・・・
今でもこの曲は大好きで^^v

子供たちが小さいころからずっと弾いて聞かせていた?
というか・・・ママが弾きたくていつも童謡を弾いてた後に自分のために弾いてたようなもんだけど^^;

いつしか子供たちが「ママ!あれ弾いて♪」となり・・・

ピアノも習わせていないこの二人も・・・・
いつの間にか練習して弾けるようにwww

楽譜も読めないのにww

若なんか1カ月で弾けるようになったww
今は姫が練習中!

んで笑えることに?なんで中学三年の夏休みなんだ?二人とも?ww
この曲をマスターする時期が一緒なんだよww

若なんかたぶんこの曲しか弾けないんだよww
ねこふんじゃったも弾けない人なんだからww

そんな人がペダルを使ってこの曲弾くんだからねーー;

でもうれしいよね♪
ママが大好きなこの曲を二人して練習して弾けるようになるって・・・・
楽譜も二人ともまともに読めるような子にしなかったのにさww

二人とも「この曲だいすき♪」って言ってくれるのもうれしい♪

あなたたちに囲まれてママは本当に・・・・幸せ♪
至福の時ですねww
夏休みも中盤で^^;

日々の過ぎていくのが早足でびっくりだね^^;
こうやって年老いて行くんだ~~~ってあははww

今日は若は・・・海!
なんたって海がご近所?チャリでいけるもんだからさww
友達と今日行ってその後・・・・うちに泊まりだと申しておった!

んでもって姫ちゃん!
こちらは・・・・映画にいったりしてましたね^^;
宿題が山ほどの学校なんで^^;んでもって夏休み明けぐらいに劇をやるので・・・・
セリフを覚えるのに必死です!

今回のお話は・・・・・なんでも戦争がテーマらしく・・・・
姫「姫!!殺されちゃうんだよ!」って・・・・
ママ「そうなんだ~~~」

姫「お母さんを殺されて相手に殺意が芽生えて・・・・殺してやる~ってなるんだけど殺される!」

ママ「なるほどね・・・・お母さんを殺されてね^^;」

姫「まぁ・・・姫はお母さんが殺されてもそういう感情にはならないかもな~~~」

ママ「そうなんだ・・・・」

姫「ママよかったね!きれいなうちに死ねてとなるかも?^^;」

ママ「あははは・・・・確かに^^;きれいな若いうちに死にたいとか言ってるからね」

姫「いつ死んでもいいように・・・・体系維持、若さ維持してないと~~~頑張っておいてね」とーー;

はいはい!運動しますよ!


80、90になっても若くいないとならないってつらいよなww
なんですが・・・・・・例によって姫ちゃんは補講で学校に通ってます♪

ママ「学校好きなんだもんね?休みでも学校に会えないのさびしいから毎日行くんだもんね?」

姫「うん!勉強大好きだから~~~♪」

とーー;
まぁ学校も楽しいらしい♪補講でも友達には会えるからね^^;
夏休みで家に居て遊びに出かけるより、手っ取り早く友達に会える手段だww

若のほうは・・・・・・
毎日、あいかわらず^^;
友達とボーリング行ったり、映画見に行ったり、んでもってアルバイトいったり
お祭り行ったりと・・・・・友達が泊まりに来たり、行ったりしてる♪

それなりに夏満喫ですねこの方は^^v

んでママも~~~~仕事はそれなりだけど・・・・
充実した時間送ってます♪

いいことだ!

んで悩みがポツンと出てきたww
先日、お電話が来まして、誰から?って^^;
別れた旦那のお姉さんから^^;

旦那のほうの親戚は~~~~~~~--;離婚してるの知らないんだよね!

なんの用件かといいますと^^;
おねえさんのとこの娘さん!結婚するから結婚式のお誘い!
もうママの中では・・・・・他人になってるので(無意識に)・・・・
電話がかかってきたときに相手の受けた印象が「なんか冷たくない?」だった^^;
あれ?そう?みたいな感じで^^;
自分でもちょっとびっくりだった!!!!

んで~~~~出席?欠席?子供だけ行かせる?
相手の親戚が離婚したの知らないって・・・・超めんどくせ~~~ことになってるもんだからさww

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]