忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前の記事のコメントでおっちゃんが言ってるように・・・・
親が離婚しました!だったり・・・・
親が学校の教育費払ってくれませんとかってさ・・・・

それを理由にぐれる・・・・とかってなりがちなんだけどさ・・・・
そういう人生の体験を自分のものに生かしていくかどうかなんか自分次第なんだよね

あたしも小さな時は周りにいろんな人生送ってる子供たちがいた
同年代で親が離婚、再婚、離婚・・・・繰り返すうちに自分たちの家には血のつながらない大人と暮らしてる状態の子だったり、父親の会社が倒産して昨日までの生活とはうって変わっての生活してる子や・・・
夜逃げ同然で別の土地に住むことになったり・・・


この・・・自分で学費払ってる子・・・・
あたしきっと人生での苦労はここだけかもしれんよって思う
自分たちが大人になった時はいろんなもの自分のものにしてきっと大きくなってると思う
若いころの苦労はっていうやん?
あれって本当だと思う

みてみ~~~(笑)
あたしなんか恵まれて育ってたもんだからさ(笑)
今になって苦労してる?(爆)

親が引いたレールを歩くのは頭使わんけど・・・・
この子は自分で模索しながら生きてく道探してちゃんと歩いて行ってる
そういうことをし始めたのが早ければ早いほど・・・・あたしは年行くにつれて役立つこと多いと思うよ

ぐれて自分の境遇を誰かのせいにしてすねてみたって・・・
何も生まれてなんかこないからね
そこから歩くかあるかないか動くか動かないかは~~~自分次第!
ここで終わらせたくないと思うなら自分で動かないとね!

本当。。。若は恵まれてるよ(笑)
いい友達に恵まれてる
得られるものたくさんあると思う
それを生かすも殺すも自分次第っとね^^v
PR
新しいブログ始めましたね♪
これで何個目よって感じですが・・・・・

もともと同じようなブログしてたんで・・・・
ママ的には特別新しくも感じないんだけどww

気分が低迷中の今は・・・いいことが少しでもあるとやる気につながると想うので。。。

当たりますように♪

そう言う気持ちを込めつつも~~~
だからと言って宝くじの当選予報とかしてるブログではありませんww


もちろん宝くじは当たりますように・・・・・
と想ってることは事実だけど♪


あれは当たりますようにって願ってもダメなんだよ!

あたるんだも~~~~んって思って買わないとww

同じことなんで今回も!

あたしが選ばれると言う自信に満ちた気持ちで応募♪
当たらなければ!今あたしには必要ないんだと出会いに見切りをつけてww

って何の話やねん!

誕生日から数えて一年!今年は恋愛成就♪

前向きに頑張ります♪

若と姫は勉強にいそしんでくださいww
ママは恋愛に力を入れますwwwwwwwww

うちの娘は何に目覚めたんだ?ww

姫「明日から朝ね・・・1本早い電車で行くことにした」って言うからさ・・・・

ママ「なんで?どうしたの?」って聞いたら・・・・

姫「朝、みんなで聖書読んでるんだけど、姫もそれに出ることにした」って^^;


朝からみんなで聖書読み上げ・・・・・・・・--;

まぁキリスト教の学校だからね~~~そういうのもあるよな・・・・・・

いや別にいいんだけどさ・・・・・・ww
ママ・・・・姫が早く出かけることになるとさ~~~~~
ママもさらに早起きして・・・弁当作らないとならないんだよねww

まぁいいかww

明日の若のテストが終わるまでにママも30分さらに早く起きても体が動けるような状態にしとかないと・・・
弁当作るまで・・・起きてから体が思うように動いてくれなくてww

今日も昨日も姫は弁当なしですww
明日もちなみにないですww

今日、昨日からちょっと具合の悪い若が学校休むのに・・・
学校に電話したん!

んで早い時間だったから担任の先生がいて
電話口での会話・・・・・・

ママ「今日ちょっと頭が痛くて寒気がするということなんで学校お休みします」
っていうたん・・・・そしたらね!

担任「あ~~そうですか!えっと~~学校でなんか友達関係とか言ってませんでした?」

ママ「はい?・・・・・言ってませんけど・・・・」

担任「そうですか・・・なんか男子の間ではちょっといろいろあるみたいなので」

ママ「そうなんですか?友達とは遊んでるみたいですし・・・とくになさそうには・・・・」

担任「最近いつも朝から元気がなくて・・・・ちょっと・・・・」って

え~~~~!!!!

まぁ学校はつまらないって言ってるけど・・・・
友達とは遊んでるよな?・・・・
クラス違うって言ってたような気がするけど・・・・・

若がそばにいたから・・・「何?何の話?」って電話切ってから言ってきたから

ママ「学校で元気がないって」
若「あ~~まぁそういうふうに見えるんじゃない?休み時間にクラスにはいないわ朝も遅刻ギリギリに行くし」って

朝起きてきてこやつ「具合悪いのもあるけど俺、鬱なのかな~~???
どうしよう鬱だったらってwwwww

まぁ・・・・自律神経ちょっと問題あるかもねあんたもって思ってはいるけどさ・・・
鬱になりたくなきゃ~~~~規律正しい生活せい!!ちゅうのwww

真夜中起きてたりとかしないでww

うちも名言集でも載せる?
まぁ「ママ?お母さんってどこにいるの?」ってのはーー;
おかしなことにどっちも2歳ごろに聞いてきてるんだよな?

他には・・・・・
制服だったんだけど・・・・
若「こんな変な服着ていくんなら幼稚園いかない」って^^;
制服着て向こうでお着換えして私服で遊び始めるんだけどめっちゃ面倒だったんだろうね~~
行かないったら行かないということでしゃ~~なく幼稚園の先生に言って
制服は来ていかなくてもいいということで私服登園でした!(制服代返せww)

↑これは若だけど姫ちゃん編
「今日は幼稚園には姫はいかない!」
「えっ?なんで?」
「毎日行くのに疲れました」ってーー;
幼稚園はそういうとこではないですからねww(毎日通うとこなんだって~~)

はじめてのお誕生会がよっぽど楽しかった姫ちゃん!
帰ってきて「姫のお誕生日はどのページ?」
4月からシール帳をめくっていっていっちゃん最後の3月のページまで行って~~
「ここだよ~~」って教えてあげたら・・・・
ぶちっ!!って切れた音がしてww
「姫、こんなのいらない!」ってシール帳捨ててきやがったww

若は転園してるんで~~
最初の園をやめるときには・・・・おお泣き!
3歳だったんだけど先生が大好きで・・・・下駄箱に座り込みされた記憶が~~ww

姫ちゃん!3歳の時に・・・兄ちゃんのクラスにいる男の子に恋?ww
どうしてもチョコレートを渡すんだとチョコを買い!
先生にお願いして・・・・ちょっと上の子のクラスなんで渡しに行くのに大丈夫かという
親と先生の心配はよそにww
先生も知らない間にすたこらさっさと渡しに行ったそうな!あっさりとww

5歳児!遊びに行ってくる~~って若がお外に出て行って・・・
帰ってきたときは顔面血だらけ!
「え~~~!どないしたん?」
若「地球とケンカして負けた!」・・・・はい?素直に転んだって言え!ww

本当は転んだんじゃなくて・・・バク転しようとしてなったみたなんだよねww
だろうね?転んだだけで顔面ってお前どっか機能に問題あるんか?って思ったよ!
バク転ならわかるよねww

まだまだあるんだこの人たちおもろい行動と言動が!
ママは本当あんたたちとせいかつしてて楽しい!

だって毎日が~~~ギャグ?

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]