忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ママは入力のお仕事が入ったので早朝から今日は起きてお仕事♪

まだ真っ暗な時からお仕事してたんで。。。
なんなくお弁当!
^^;といっても・・・・・超手抜きの親子丼ww

んで。。。娘を起こして。。。
学校に行く直前に娘が。。。

「あっ!今日ママ何時に帰ってくるの?」

「ん?今日は九時まで仕事♪」

「じゃぁ~~そのころまだ姫、起きてると思うからお仕事の内容教えてね!」

^^;。。。。すっかりタイピングのお仕事が気に入ったみたいでww



そんでもって若・・・・
ママは早朝からお仕事だったから電気をつけてて・・・・

学校に行く時に・・・・
「ちゃんと電気とか消してくんだぞ」ってww

んとね?それぐらいできます!ww

いつも自分が学校に行く時にテレビの電源まで消してくんだよねww
と電気には超うるさいくせにww

たまに温めなおしたりして。。。。ガスがちゃんと縦の位置になってないと気があって。。。
姫が「若さ~~あんなにうるさいのにさ~~ガスだけはどうでもいいみたいだよね」ってww

「そっちのほうが危ないのにね!」ってww

確かに!

電気代かかるのは嫌だけど・・・・死にたい?
それともガス爆発を体験してみたいんだろうか?ww

前に粉じん爆発を実験しようとしてたからなww
きゃ~~~~!!おうちがなくなるからやめて!ってママがとめたんだけどさww

超理科的なことは大好きなんだよね!
アルコールランプもちゃんと消してるのかな?
何度もつけたり消したりってのやって楽しんでるんじゃないかとww

PR
お友達が悩んでるのはこれだよね!

朝のおお泣き!園についてからの「ママといっしょにいた~~い」って。。。やつww

普通に言い聞かせてもちゃんと聞いてくれると思うけど。。。?

うちもこういう時期はちらっとだけあった!

でもそこは演技派ママ!(違う!本心ww)

ママ「幼稚園行きたくないの?」

姫「うん。。。。。ママといたい。。。」

ママ「そうかぁ。。。。じゃ~~ママもお仕事行かないでおうちにいようかな?」

姫「。。。。本当?」

ママ「うん!そのかわり~~明日からおやつもご飯もないかもしれない!あとはおもちゃに~~ガチャガチャも無理だな?お洋服も買えないし~~」

姫「。。。。。。。」

ママ「ママが働かないとな~~んにも買えないんだよ!パパもたくさん働いてるけど~~おうちとか、車とか高いものたくさん買っちゃったでしょ?」

姫「。。。。。。」

ママ「ママもたくさん働かないとならないんだよね~~!でも。。。姫とも離れたくないの!ママもずっと一緒にいたい!ママも働くの辛いんだ!行きたくないんだよね!それでもいい?何も買えなくても?」

姫「--;」

ママ「じゃ~~~我慢して今日は幼稚園いってみようか?ママも我慢して会社に行ってみようかな?」
ママ「一緒だね!」

それから泣かなくなった!

若は違う意味で朝に泣いてることがたくさんだったんだよな?ww
こっちはこの服はいやだから幼稚園に行きたくない!ってww
ママが朝に選んで持ってきた服が気に入らないだからww
普段着もこれ!ってのが今日はないって言うと。。。。いやだぁ~~だったんだよなww
好きなの着てけ!ってww

お友達が悩んでるの聞くたび思い出すわww

おお泣きねぇ~~ww

ママ結構早くにおこちゃまができてるんで。。。。
まだ若が3歳!姫ちゃん1歳半!ってぐらいにも普通にお友達とかはまだまだww
すすきので遊びたい盛りやってんww

んでママも御誘いは結構来てたんだけどww
まぁうちは母乳だからね^^;
1歳まではママがごはんやねん(爆)

だから離れられなくてしょ~~がなく家にいてたんだけど。。。。

3歳に1歳!このころはまだ後追いとかする時期なんだけど。。。。
ママが取った秘策はww

ママ「ねぇ?ママお友達と遊びに行きたい!行ってもいい?」

若・姫「いいよ」

ママ「夜ね!寝るときにママがいなくても平気?泣かない?大丈夫?」

若・姫「。。。。。。。。」

ママ「姫も若もお友達と遊びたいよね」

若・姫「うん」

ママ「ママも遊びたいの!ママも姫や若と同じくお友達と遊びたい!わかる?」

若・姫「うん」

ママ「でもねママのお友達はパパみたく昼間はお仕事なの!んでお仕事おわってからじゃないと遊べないの!わかる?」

若・姫「うん」

ママ「夜にママが遊びに行ってる時に姫や若が泣いてると思うとママね。。。心配で楽しく遊べないの!それはわかる?」

若・姫「うん」

ママ「じゃ。。。ママが夜に友達と遊びに行っても泣かないって約束できる?」

若・姫「うん!わかる!ママいってらっしゃい!楽しんできてね」

ママ「ありがとう~~~」ぎゅっと抱きしめる!

えっ?役者?誰がやねんww
誘拐犯ができる?なんでやねんww

超正直な素直な大人げない話なだけやねんww
み~~~んな家ではパソコンしてんねんww

若はゲーム&動画!

姫は自分の小説ブログとお友達のブログ鑑賞!

ママは。。。。自分のブログとお友達のブログにコメ返しやスカイプ!
チャットにお仕事検索!それとお仕事に関係する技術のことの検索!

それと。。。メールチェック!こんなもんかな?

なもんで。。。。家では毎日PC三台フル稼働!

会話?

まぁ向き合ってパソコンしてる姫とママはたまにあるけど。。。
若は遊び場に使ってる部屋でしてるからあんまりない!

それでもめちゃめちゃ仲は良いけどね!
そう思ってるのはママだけ?ww

まぁ大きなけんかやそんなのももちろん!
言い争う出来事も何もない!って感じかな?

接点があんまりないからね!ww
話したくなったら話すって感じだからねお互い!

そんなもんなのかな?ってww
この子たちは本当あたしをよく観察してると思う・・・・

あたし自身、離婚して、若が高校に行く時に転職を考え始めて去年の今頃・・・
どうしようかなぁ~~?って悩んでた時期がある!

家で始めたデータ入力があったから転職はしてないのもあるんだけど

この時期に若が言った言葉が
自分の進路を決める段階でね・・・・
「ママが仕事辞めて違う職業につくなら。。。俺高校行くの辞めて働くわ」って

まぁそれがママにはちょっと苦しかったんだけど・・・・
若の頭の中には・・・・ママが楽しんで今の仕事してる
それを辞めてまで、生活してかなきゃならないんだったら
俺はそれを選択することができないって。。。。
高校に行くことでお金がかかってそのためにママが働かなきゃいけない
それが俺には辛いって言われた

姫もママが楽しんで仕事して生活してるからそれでいいと思うって

そうこの子たちの目にはちゃんとママが楽しんで仕事してると映ってる

そういう生き方を見せることがちゃんとできてるんだって嬉しかった


一般的にね・・・・・たぶんこの生活自体を辛いって見る人が多いなか・・・
ちゃんとママを見てくれてるって。。。。すごく心強かった!

本当・・・・・子どもに助けられてるよなぁ~~~ってww
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]