忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数年!若と姫。。。
ちゃ~~んと世の中のこと理解してきて。。。
ニュース見たりして自分達の考え言ってるの聞くと。。。

んでもってママの意見とかも聞いてくれる!

政治の話、事件の話、世の中の話!
若い子から見たらどう映ってるのか聞かせてくれる!

まぁ二人の話はママは大うけするようなことだけど。。。。

でもちゃんと世の中に目を向けてきてくれてるのが。。。
成長してるな?って^^v

小さい頃は家が世の中で、学校や集団生活が始まった頃はそこが全てで。。。
今、中学や高校になってそれ以上の世間を世界をちゃんと見てる!

大切なことだよね!
今いる場所が全てじゃない!

向く方向は広いほうがいいよね!
PR
いいんだろうか?こんな生活でww

最近、若もテストが終わり!
姫もテストが終わり!

んで?

遊びまくってるとしか見えない二人!

若はネットのゲームで小学校から一緒の友達と遊んでる!
それが終わったら。。。。テレビを見ながら馬鹿笑い!

姫は・・・ネットで友達の書いてる小説を読み!
終わったらスカイプでチャットを楽しんでる!

んで「おやすみなさ~~~~い!」

小さい頃かわいかったな?

他の人のブログに通うと今、子育て真っ最中の人がたくさん!
2,3歳とかってかわいいよね!何してもかわいい!

保育園に通うのに行った朝はおお泣きして・・・・・って

うちの姫なんかおお泣きどころか・・・・3歳で幼稚園行き始めた頃・・・・
朝、支度してる途中で「姫、今日幼稚園行かない!」

ママ「へっ?・・・・なんで?」

姫「幼稚園、毎日行ってて疲れたから休む!」

お~~~い!幼稚園はそういうとこじゃありません!
毎日行くんだってば!
毎日、なんだかんだ理由つけていかないでおこうと・・・--;

若なんか・・・・・服着るとこから大泣き!何で泣いてるかというと・・・

そんなダサい制服着ていくなら幼稚園行かない!ってーー;
3歳児が言うことかよ!ってww
しゃ~~ないから幼稚園にお願いして普段着で登園だからww

超おしゃれさんで・・・・・毎日洋服3回は着替えてたな?

ママ「なんで洋服、着替えるんだよ!」って言うと・・・・

若「ここ汚れてるから・・・・」ってーー;

ちょこっとだろ?いいだろそれぐらい!もう少しで寝るだろ?
しかもそれ脱いだら洗濯機に入れてくるんだろ?

毎日、幼稚園行かない攻撃は続いたなww
まぁ・・・・行きたくない日もあるさ!
それは・・・大人も一緒!でも・・・・行かないとならない!
一人でおいておくわけにも行かない年齢だからね・・・・・
保育園じゃなく幼稚園だったけど・・・他の子と違ってそのあと延長保育で
夕方まで幼稚園で過ごしてたから・・・・疲れるし、いろいろあるのはわかるよ!ww

でも慣れてくると。。。夕方迎えに行くと。。。
なんでこんなに早くに迎えに来るんだよ!これからビデオ見るとこだったのにとか・・・
これから楽しいトコだったんだよ!早い!って怒られてたなぁ~~~--;

まぁそんなもんだ!(爆
職場で
「あたしの子供にも織姫さんのとこの子供なんかこうなんだよ!あんたも見習いな!って言ったんですよね。そしたらへぇ~~!マジありえない!って返事だったんですよ」

という会話があったww

うちの日常を話すとたまにこういう会話を聞くことがある・・・

んで・・・・・

姫も最近、お友達の家で「姫ちゃん本当にいい子だわ~~!おばさん大好き!」
と言われて帰ってきたそう

姫の学校の先生にも「姫ちゃんち見習って子供の育て方考えないとな?!」
といわれたらしい・・・

まぁ・・・若はどうでもええねんけど・・・・ww

うちはうちなんだけどね!

うちの子達はそうじゃないと生きてこれなかった!
ママが育児放棄してたって話もあるぐらい!

小さい頃から自分の足で歩くように言ってただけだから・・・
ママがなんでもしてあげたのは・・・・
歩けない赤ちゃんの頃だけだからww

何かをこぼしても・・・自分達で雑巾持ってきて拭いてたww
まぁちゃんと拭けるわけじゃないからその後にあたしがもう一度拭いてたけどねww

茶碗割りながら茶碗洗いとかww
水浸しになったりね^^

洗濯も洗ったものがドロだらけで干されてたりww

だからひととおりの日常のことは出来る!
小さいからさせないは一切してこなかっただけ!

料理もなんだかわからないの食べさせられたりww
興味の出たときになんでもさせただけ・・・

ただそれだけで特別のことなんかなんもさせてない!

うるさく言ったのは・・・・・あいさつだけ!
ありがとう!ごめんなさい!おはよう!おやすみ!
外ではこんにちわ!・・・・

これだけだよ!

ちょう~~~~!放任主義って言われてるだからww

今日のお弁当!
鶏肉とパプリカのチリソース煮!ツナのオムレツ!白身魚のフライ!
ご飯は簡単にふりかけご飯!
若は今日!映画を見に出かけた!

はずだったんだけど^^;
友達がお金持ってないとかで映画はキャンセルになったらしい
んで・・・・・地元のテレビ番組を毎日駅前で生中継してるんだけど
それにちょこっと映ってきたらしいww

まぁ若は・・・・昔っからテレビには良く映るんだ^^;
剣道だったり、なんか年末の娯楽施設なんかでね・・・

んでそれをやってるテレビ番組を自分の携帯で見てたらしいんだけど・・・
それに例の人達が近くで演説してる!ってんで・・・・・

5人の生の演説を聞いて来たらしい!
物好きなww

それをさっき延々と・・・ママは聞かされてた!んで最後に・・・
「あれ?これに投票できるの?」
「ママはできないよ!」
「なんだつまらん!」


んで・・・・・姫ちゃん!今日は家でうだうだしてたらしい!
明日からテストだからね!

昨日は友達と遊びにいってたらしいんだけど・・・・

おとついに友達と食べるからと・・・・

直径30センチぐらいある!いちごみるくの飴を買わされた!
750円ぐらいしたんだよね~~~~!

ママが食べたかったな?
なんでも若は土曜日に学校に行ったので・・・
今日はお休みです!

んで寝てますww

毎日自分で決めた時間を、運動と勉強でとりあえずしてる!
なんだけど勉強時間がどう考えてもww

それは出来る子の勉強時間だと想うんだけどという・・・
1時間ww

1時間で何が出来るんだ?と超不思議に想ってるママですーー;

まぁだらだら何時間やってもしょうがないんだけどね

それでも1時間ってww

姫ちゃんはいつ勉強してるのかわからんww
こっちもいつ、何をしてるんですかね?

まぁ・・・ママは仕事で夕方いないことが多いから・・・・
行動全部把握してるわけじゃないからね


今日のお弁当は姫のみ!
ドライカレー(ご飯)とグラタン、コロッケ!というチャーハン弁当!
超手抜きご飯でしたww

お買い物に行ってないんで・・・・・食材がありませんでしたww
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]