忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いいわけないだろ~~~~~!馬鹿たれ!

昨日、学校から帰ってくるなり!何を言い出すかと想ったらww

ママ「何で休みたいの?」
若「テスト勉強する!」
ママ「ww(笑)学校でして来い!」
若「だって~~~!体育とかあるんだよ!」
ママ「当たり前だろ!」

注:決して体育が嫌いなわけではありませんww

んでもってテスト勉強したいのもわかる!
これ!中学の頃から言ってるんだよね!
一度も許したことないんだから気づけ!ってママはそんなこと許さないってww

このあと友達から電話が来て、
若「ちくしょう!どっちみち学校行かなきゃならなくなった!」

だから学校行くのは当たり前だってww

何でこんなこというかっていうと・・・・・
まぁ・・・・・ママが次のテストは前回よりいいんだよね?
とプレッシャーかけたからww

前回のテストの時も返してもらったときに
「うわっ!高校で一番簡単なテストの点数がこれってやばくない?」
とママが一言言っといたww

自分でも腑に落ちない点数だったみたいで結構気にしてたから
利いてるらしい!

中学の時も受験が近くなってきたら・・・・
「ねぇ?学校休んでいい?」ってwww

お・ば・か!!!!!

姫ちゃんは今日から学校祭!
んで本当はPTAのお手伝いでママが作らなきゃならない
パウンドケーキを昨日、作ってくれました!
んでそれ持って今日は登校!
昨日学校の担任の先生に
「ケーキママが作るの?」と聞かれたらしいww
姫「一応ママが作るって答えといたからね!」って
作れないわけじゃないんだけど・・・・ママが姫に教えたんだから
姫「先生もチャレンジャーだな?
ママが作るのと聞いてくるあたり・・・・普通ママ見てご飯作るとは見えんよね
作らないって答えたらなんていったんだろ?」って

まぁ確かにね!
たいてい家でご飯とか作らないとか何もしないって見られることが多いからな?
このあと姫の先生は「姫ちゃん三者懇談にお姉さん連れてきたのかと想った」
と言ってたらしいww
いい先生だwwww(爆)

んでもって今日のお弁当!
いつもより30分早起きして
とびっこきゅうりの細巻き、照り焼きチキン、ちくわのゴマ揚げ、しいたけのバター焼!
頑張りました!
何頑張ったって朝から細巻きはちょっと時間がほしいからね早起き頑張ったww

PR
子供を甘やかしてるかな?ww
まだ悩んでる!--;ww

まぁでも・・・・・そう言われたからって何か変わるわけじゃないけどな?
確かにほかの中学生や高校生にしては・・・自由ではあるよね!

・・・・・・・・・たぶん?

でも自由っていってもその分責任は負わせてるつもりではいるけどな・・・
どこら辺を甘やかしてるのかわからん!


小さい頃、若と姫に言われたことがある!
他の親見たくいろいろしてほしい!って・・・・・
他のうちはしてくれてる!って・・・・

まぁ・・・そういわれてもママは
「じゃ!そこのうちの子になれば!ここはママのうちだもん!ママができることしかしてやれん!」

ママのやり方が気に入らないなら出て行けばいい!って・・・・

うちのジジババにも・・・まだ若と姫が小さい頃言われた
「どうしてそうやって子供を責めるの?」って・・・・

言ったのはこいつやん!3才だろうと5才だろうと関係ない!
言ったことは貫き通せ!ってww
責任とらせて何が悪いんだ!状態のママww
小さい頃若はママのこと鬼って言ってた!

そういう時代を経て・・・今、若も姫も自由にしてる!
だからってやることをしてなければ当然、ママからの制裁は下る!

まぁ・・・今となってはそんなことほとんどないからね!

うちの今の状況だけ見れば・・・すごく子供に甘く見えるだろうけど・・・
いや!というかどこが甘いのか自分でも判んないんだけど・・・?
甘いと見えるならそうなんだろうと・・・ww

これですることもしないで遊び呆けてたら、指導は入るだろうね!ww

別に家に大量に友達呼んだからってママにすごく迷惑かけてるわけじゃないし・・・
こいつらはこいつらで考えてて・・・

おとついも泊っていったけど・・・・
ママが朝ごはん作るのわかってるからママが起きたら誰もいなかったww
友達とかもママには気を使ってる・・・・

ママはご飯作るの大好きだから、遊びに来たらまぁ・・・・最近は冷凍もの多いけど・・・
フライドポテトとかなんかは差し入れしてる!

おなかがすいたら自分たちで買い物に行ったりとかするんだけど・・・
あんまりそんなことにお金使うな!ってママは思うからね・・・

彼女とかそっちにお金使ってやんなとか思うから・・・・

ママは勉強しなくても全然こまりゃしないけど・・・
学校で勉強しに行ってるんだからそれなりにしてもらわなあかんとは思ってる!

でもそれも・・・自分たちでそれなりに勉強してるからな?
なんもいうことないしね・・・・・
ママのお手伝いもしてないわけじゃないし・・・
なんかほしいとか言われたこともないし・・・

ほしいものは自分たちで買ってるし・・・・
まぁ・・若は自分でなんとかしてアルバイトだったりしようとしてるしな
姫は外では働けないから・・・・
ばーちゃんちで弟の家の子に勉強教えておこずかいもらってるしね
それで自分のほしいもの買ってる

ママはお小遣いってあげてないから・・・・
映画に行くったら映画代かご飯代ぐらいあげてる!

これも年に何回もあるわけでもないからね!通して考えたらほかの家の子たちより
お金ってもらってないんじゃないか?
まぁ・・・ママからはねww

下手したらうちの子たちお年玉はママからはいらないっていうからねww
いや・・・それぐらいは持ってるからwwって毎年あげるんだけど・・・

んで・・・・どこらへんかやっぱりわからん!
どこら辺を甘やかしてるんだと思う?

これをな・・・・自分と照らし合わせると・・・あたしのなんて裕福だったことww
なんてわがままに育ってるんだかと自分を振り返るんだけどさww

いまだにママだけ・・・わがままな生活してるとの声も聞こえてきてもおかしくないんだけど・・・
誰もいわんしな?ww

パソコンの設定に・・・・
テレビのケーブルを買って来てからするってママが言って・・・・・
明日時間があったら若に買って来て欲しいって言ったら

「嫌だめんどくせぇ!」

とおとついはいってたくせに・・・・・

昨日、仕事中にメールが来て
「今・・・・電気屋の近くだから何買ってけばいいの?」
って・・・・・・

あんがと!

ママ・・・時間がなくて買い物に行くのがちょっと難しかったからね・・・・

設定もはやくしてあげたいんだけど・・・
ほかにすることがたくさんありすぎる!

昨日も仕事先からたくさんとうきびもらってきたんだけど・・・
うちはゆでたのそのまま食べないからww

ほぐして料理に使わなきゃならないからね・・・・
毎日、なんだかんだとすることが増えてくww


今日は!お弁当は・・・・・
から揚げ弁当!

皮付きフライドポテトと鳥のから揚げとつけものとミニトマト!ふりかけごはん!
一週間お弁当作り頑張りました!

姫は朝から揚げたての鳥のから揚げをつまみ食い!
うちのから揚げは結構大きいんだよね!
だからお弁当に三つも入れると他が入らなくなってしまうww
あかちゃんのげんこつぐらいはあるかな?もう少し大きい?ww

今日からお弁当作り再開です♪

何故か・・・・朝から2種類の弁当を作ってるわたし・・?

てっきり・・・・弁当がいらないと思ってたんだよね・・・・
若は今日から学校!
姫は昨日からだから今日から弁当なのは知ってる!
というか・・・・・姫も昨日からだったんだけど・・・・・・


始業式から弁当っているんだっけ?
午前中で帰ってくるとてっきり思ってるんだよなww

なんで昨日お買い物してて姫ちゃんだけだと思ってるから・・・・
サラダがメインの弁当を作りろうとおもってたんだよね!

バターロールの照り焼きチキンサンド!
バンバンジーサラダ、ししとうのソテー!ミニトマト!マーボーナス!
これが姫ちゃんのお弁当!

んで急遽、若の弁当をつくる羽目に・・・・--;

こっちはマーボーナス!チキンステーキ!しし唐のソテー!
んで・・・・・朝ごはんにカットステーキを食べたいと言われて・・・・
それ焼いて・・・・とーー;

朝から1時間ぐらいは台所にいたんじゃないか?
なげ~~~よ!ってww

朝の一時間は貴重なんだぞ!
しかも寝起きにこれだけフルでご飯を作ることに体力を使ってしまったーー;

なんでかな?しかも・・・・べんとうにはいれなかったけど
というかな入れ忘れたww

アスパラとブロッコリーを掛け合わせた野菜って知ってる?
これ意外といけるんだよね!
これにゴマのドレッシングをかけて食べるんだよね!おつまみにもおやつにもなってる我が家!

まぁ・・・・夜はこれにすり身と豆腐とねぎの味噌汁でたべようっと♪
味噌汁のみ夜に作りま~~~~す!

姫ちゃんは野菜中心のお弁当!
若はお肉が中心の弁当なんだよね!
まぁ・・・そだちざかりの若に野菜中心にしたら・・・・
腹へってしょうがないからやめてくれって言われるからしょうがないんだけどね・・・

もうすこし・・・・メニューのレパートリー増やさないとな?!
なるべくお肉も鶏肉中心!次に豚肉と・・・豚は二の次になってるわたしww
鶏肉の方が好きなんだもんww
誰がってあたしが^^;弁当じゃない私の好みは聞いてないってね^^v
レパートリー増やすのがんばろうっと♪
夏休みも終わり!

姫ちゃんは今日から学校!
若は明日から学校!

なんで・・・・明日からお弁当つくりが待ってますww

若と姫は・・・・なんだかんだと・・・・
宿題に精を出して。。。。?

お友達の家に泊まりに行ってた事が多かった夏休み!


さてと・・・・・二学期も頑張っていきますか?

姫は学祭の準備が架橋です!

若は・・・・・これから何すんだろ?
パソコン三昧かな?

一応若がお金出して買ってくれたから・・・・
パソコンが好きに使える時間が増えたからね!若は・・・・・

いままであたしが独占してたから・・・・・

じゃとりあえず今日からまたがんばっていってみよう!♪♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]