忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい先日!
うちの娘が通う学校には「朝の集会」に代わる(笑)「ミサ」というものがあります^^;

そこで普通は牧師さんとかがありがた~~~~いお話し(笑)
あ~~そういう言い方はお坊さんでしたっけ?(笑)

それを今はここの学校では生徒がしてます
その順番と言うか・・・・当てられと言うか・・・・

先日!姫ちゃんでした^^

なんの話しようかな~~って言っていたんだけどそれっきりだったん
んでその話をする日の前日にいきなり
「うちの話したら怒る?」って聞かれたから
「なんで?別にママは恥ずかしくはないよ・・・まぁ普通の家庭からかけ離れてるところはあるかもしれんけど(笑)自慢できるほどママは好きだから」って
「兄ちゃんは怒るかな?」
「怒らないんじゃない?」って・・・・

「どんなおはなしするの?」って聞くと

「母子家庭について・・・・別に母子家庭だからって父親がいないからってかわいそうなんかじゃないってことと、こんなに楽しい生活してるよってこと」^^;

あはははははは(笑)
確かにうちは・・・・どこの家庭よりきっと会話があり、笑いが絶えない家だと思う^^

「いいんじゃない?」って^^;

先日その話をしてきたそうです(笑)
壇上で全校生徒を前に(笑9お話ししてきたそうです

「どうだった?」って聞くと・・・・
「姫、凄くまじめに話してるのに(笑)結構笑いとか起きて、先生とかも笑っていたんだよね~~
終わった時に先生にいい話が朝から聞けて良かったって言われた」って^^;

笑いが起きる話?
何話してきたの?って言ったら

「兄は去年の暮れに彼女ができてバラ色の人生送り始めました」とか(爆)

普通にかわいそうなんて目で偏見の目で見る人がいなくなってほしいです
って超大真面目な話もしたらしいんだけど(笑)

笑える部分は多々あった(笑)侍従も笑った(笑)
うちのことをよく知ってる姫の友人は「姫の家の話しまんまやん、マジ話やん」って笑ってたって^^;

だろうね~~~全校生徒前にそりゃ朝から笑える話で^^;

まぁ胸張って言えるような楽しい家ですよ^^;

次に侍従が学校行くことがあったら・・・・なんか微妙~~~~~~^^;(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分の家族が自慢なんて最高ジャン!(v^ー°)
家庭環境で人は判断できない、その人の生き方・考え方で判断されるモノだと思うよね。
「良い家庭」に育つと、自分も「良い家庭」を築こうと努力するし、目標は明確だから達成もしやすい。
私自身は「両親が揃っている家庭」に拘りはあるけど、侍従さんの家庭は理想から全く外れていない気がします♪ヽ(^-^ ) (v^ー゚)!!
ichigeki 2012/02/20(Mon)12:16:31 編集
Re:無題
笑いは本当絶えない家族ですね^^
楽しいし、それぞれが周りを気遣い、思いやりを持って接することができる仲だと思ってます^^(買いかぶり過ぎ?)

あたしも「両親揃ってる家庭」というのに拘っていた時はあります^^
でも・・・言われたん子供に(笑)
「嬉しくないよ」って・・・
誰かが我慢しなければならないのをそばで見ているのは辛いですよね^^
笑顔を見たければ自分が笑顔でなくてならない
子供に教えられたことです^^

無理なくそれぞれがいられるのはすごく自然でいいことだと思います^^
だから無理して嫌な仕事しなくても今のままじゃ駄目なの?って言われて今の仕事みたいなね(笑)
楽しいです^^vすべてにおいて^^
いい人生送らせてもらってると思います(笑)
【2012/02/21 10:45】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]