忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 レジのバイト先に1か月前に入った新人がいるんだけど~~

たぶん^^;
侍従はぁ~~~若や姫があんな感じでお仕事していたら~~
蹴りいれてるね(爆)

仕事やりたくないんだろうから・・・・
どれやらせてもだらだらやってるんだけどさ^^;

周りでばたばた忙しく仕事していても・・・・
手伝いますか?でもなく・・・・・

自分の家庭事情とか話し始めるんだけど^^;
聞いてもいないことばしばし話してきてて^^;
若いのもあるから・・・・
確かに親が産んだ弟が2歳半で手がかかってそれの世話をしてるみたいなんだけどさ~~
バイト終わってからもご飯したくしていたり・・・・

ある意味偉いとか・・・・大変だねとは思うけど・・・
そう言ってほしいのか・・・^^;
その手の話ばかりなんだよねーー;

でもほかのみんなも言ってるけど^^;
人それぞれだから苦労なんて人生なんてとね~~~

もう50代60代の人たちにそれ話しても・・・・
昔は弟や妹の面倒見ながら学校行くような人たちだし・・・・
二十歳には子供産んで育ててきてる人達だからね~~~

みんな冷めたもんで^^;
「だから?」って感じなん

んで聞いてもいないことべらべら家庭事情を話し始めるからみんな引いてるんだよね^^;
んで話ししてもいいけど・・・・・
手を休めるな!状態でそれでなくても仕事遅いのに^^;
みんなもう半分以上嫌気刺してきてるんだけどねーー;

本人至ってわかってなくて・・・・自分で自分の首絞めてることに^^;
うちの姫や若があの調子でお仕事していたら恥ずかしいから・・・・
仕事行くな!やるならまじめにやれ!って絶対!蹴りはいるね^^;あはは

仕事できないならできないなりに一生懸命やれ!って・・・・
絶対!激入れてると思う!

まぁそういう意味で・・・・若はおかあさんは厳しいからな~~って意味で前に自分のところの仕事できる人で怖い人が一番うちのおかあさんに似てるわって言ったんだと思うんだけどさ~~

遊びは遊びで一生懸命力の限り遊んで来い!
仕事は仕事でそれは楽しくやってこい!ってね^^;あはは
めりはりつけろとな~~~~~~~~~^^

楽しくやってくるにはそれなりにできないと楽しくはできないからね(爆)

ということで!この間侍従も新しく始めたところのオーダーがうまくできないので~~
若に「餃子屋さんごっこして遊ぼうよ~~」って
若にメニュー渡して・・・侍従がオーダーの紙持って(笑)
いらっしゃいませ~~
ご注文はお決まりですかぁ~~~って遊んでた(笑)

餃子屋さんごっこしようよ~~って言ったらーー;
若「親子だな?」って(笑)
侍従「ん?なんで?」って聞いたら・・・・
「おれもハンバーガーやで働き始めたころ友達とそれやってた」って(爆)

友達にオーダーしてもらって対応の練習していたらしい(爆)
侍従もこの間体験したけど・・・・
「ご注文繰り返させていただきます」って言って確認しても~~
お客は聞いてない(爆)

間違いは間違いのまま通されることになるので~~それを回避するために若は新たな方法とってましたね

へぇ~~~~~~~~~~~~~~~~お前頭いいね!って(爆)
PR
 若や姫がまだ「ちび豆子」だったころ・・・・
うちに侍従の友達が来てちび豆子との会話を聞いて・・・・

「あんた子供と話してるんじゃなく友達と話してるみたいに話すのやめな~~」って(笑)

よく子供や赤ちゃん相手にーー;
「~~でちゅよ~~」とか赤ちゃん言葉話してるの聞くと
「ばっかじゃないの?」って思ってたん(笑)

そう言うの話す男の人もおるやん
冷めた目で見てましたね(笑)
お前!頭大丈夫か?絶対頭悪いだろ?って(笑)

あたしは逆に友達から~~友達じゃないんだから普通に話すのやめな!って言われたんだけど~~
今も友達のように話してる(笑)

それが悪いことだとは思ってへん

偉そうにふんぞり返ってるのが大人と言うわけではないからねーー;
自然とね子供もあ~~この人ってと人として認めてくれたり尊敬する面があれば~~
自然と敬う心も出てくるし・・・・

いろいろしてくれてるなと感じれば~~
思いやりの心も出てくるし・・・・

なんもすごいと想わなければ・・・・・
ばかやろうと親に向かって話す子に育つと思うん

人を育てるってたぶんがみがみ上からものを言うことじゃないし・・・
権力や地位?そういう大人とか親とって身分で物話すことじゃないと思うんだよね

押さえつけるように規則作ったり、親と言う権限使って縛りつけたり、命令したりとかってさ

上から目線で物言うのなんか嫌いなん^^;
たぶんうちの親の影響がすごくあるんだと思うん

理由がわからなくても親の一言で駄目なものはだめみたいなものがすごく嫌だったんだと思う
理不尽だって(笑)
 侍従はほとんどというか姫の記憶の中には侍従が怒ってるところの記憶はありません(笑)

んでもって侍従の中の記憶でも姫を怒った記憶はない(爆)
若には~~最後に怒った記憶は小学三年生の時に一度!んでもって幼稚園ぐらいに一度?
そんな程度かな?

前に若が意味深な発言をしていたんだけど~~そんなこと言ったかな?みたいな感じで(笑)
若「ママにあの時怒ってもらってなかったらまた違っただろうな?」って・・・・
そんな変わるようなことで怒った記憶はない(爆)

侍従が怒った記憶で残ってるのは~~
小学三年の時に若が少年野球を始めたいと!
侍従はその時一応反対したのね!もうすでに~~プール教室と剣道をやっていたし・・・
土日、祝祭日全部野球の日々になるんだよとね^^;

でもどうしてもやると言って始めたん!なもんだから~~
とある日曜に!若が起きてきて「今日は野球に行かない」って言うたん
だから具合が悪いの?って聞くとそうでもなくただ理由に
「つまらない!練習もたま拾いばかりだし・・・」ってことを言い始めたん!
なので~~「着替えてこい!野球に行くぞ!その理由は許されません」と・・・・
行きたくないと泣きわめく若を~~階段から引きずりおろす勢いで~~パジャマのままで連れていく!って・・
ママはそれでも恥ずかしくない!それが嫌なら着替えて野球に行けとね(笑)怒鳴ったん^^;

もうひとつは幼稚園の時に悪いことだと自分でわかっていたから~~怒られるのが嫌で~~
侍従に嘘をついたとき!
まぁこれは怒ったと言うより・・・・淡々とと言う感じで話しただけどね^^;

まぁこの二回しか若に対してもこれと言って侍従自身は記憶がないんだけど^^;

最近!バイト先のおばちゃん?まぁ・・・侍従よりちょっと年上のお母様方の話題に~~
「若のお母さんっていくつなの~~へぇ~~同じぐらいなんだ~~」ということで~~
数人その方々が集まると~~若のお母さんが話題らしい(爆)

ん?あたし?あたしは子供産んだ覚えがないほどぶっ飛んだ人なので^^;お母さんというのからちょっと外れてるけどね^^;あはは

んでそういう方々が5、6人ぐらいいるらしいん^^;
「ねぇねぇ若のお母さんってこの中だとどの人みたいな感じなの?~~ぉ~~」と言われて~~
いつもにこにこしてる人が一番若の雰囲気と似てるよね~~と言われたみたいでこんな感じ?って聞かれたみたいなんだけど^^;
若は!そこで一番きっつい!店長の次に仕事ができるこわ~~~っていつも侍従に話してる人を~~
侍従と似てるのはこの人かな~~って言うたらしい^^;

侍従は怖いイメージなん?

んで姫ちゃんにその話をしたのね!
「ねぇ~~?ママはそんな怖いイメージなのかな?」って言ったら~~

姫「確かにママは怒ったところ見たことないほど怒らないけど~~怒らない人ほど怖いってね^^;怒ったことない人のほうが怖くない?いつも怒ってる人より本当に怖いのはそっちじゃない?」だってさ~~~^^;あはは


怖い?あたし(笑)

若の中であたしはどんな人なんでしょうねぇ~~~^^;
 若は~~今日!手稲で運転免許の試験ですね^^;
めっちゃ緊張気味ですが・・・・大丈夫でしょうかね?^^;あはは

んで侍従も明日!一応面接がありまして~~
姫も漢字検定ですね明日!

来週になったら若も姫も学校の試験がありまして~~~
侍従も火曜に面接(笑)ドキドキ・・・・・

とまぁうちは試験のオンパレードな週間ですね^^;
試験週間とでもいいましょうか?(笑)

侍従もちょっと2年間ぐらいがんばって働いてみようかと・・・・
昼夜問わず(爆)

周りの人には~~体壊すよって言われてるけど~~~
ほしいものとかかるお金が結構高額なので^^;(笑)

んで侍従!幸か不幸か・・・・体調不良にはっきりなる前に~~
体にもう無理ですと知らせる機能があるのでね(爆)

ちょっと頑張ってみようかな~~って思うてるん

せっかく免許取るからさ~~できれば若のほうは車買ってあげたいと言うか(笑)
姫は女の子なのもあるから・・・・車そんなになくてもいいかな~~とか思うてるん!
一台は侍従があちこち仕事するのにやっぱり必要だから若には渡せないし・・・
もう一台あったらなんとかならないかな~~って思ってね!
若がバイトする時間が公共交通機関のない時間帯なのもあるからねーー;
今の夏場はいいけど・・・・冬は自転車と言うわけにもいかないだろうし・・・・

それの維持費に結構かかるのもあるし・・・・
姫ちゃんの大学費用もためないとーー;

この土壇場になってなにしてるん?って感じだけど・・・
短期集中で頑張りますよ!
まぁその生活になれれば~~~そのまま体力が続く限り続行かも知れんけど(笑)

だし・・・・今年うまく委託受けてる仕事がうまくいけば~~営業かけてみようかな?とも思うてるん
本当にグループホームで働いてる人は大変だと思うから・・・・
なんも資格持ってないけど・・・・できることがあればしてあげたいからね^^;
需要があれば!

そんな感じで始動し始めてみようかと!

みんな頑張って行くぞ~~~って(笑)
 土曜の朝♪
お天気もいいし~~お洗濯でもと・・・・
超ご機嫌で選択を始めて~~一度目回したときは~~普通に!
んで!2回目が回ってるときにお外に干して~~

家の中に戻ってきたら・・・・・
洗濯機が「ピーピーピー」ってあたしを呼んでる!

なにさ~~~~(笑)忙しいんだぞ~~
蓋でも締め忘れたかな?って行ってみると!

蓋は閉まってる!
ん?・・・・・・

なんで呼んだんだよ!
と思って洗濯機を開けると!
服が飛び出て中の棒みたいのに絡まって服がくるくる状態になっててん!
なもんだから~~その服をはずして!蓋締める!

「ピ^ピーピー」--;

何さ~~まだなんか用があるんかよーー;
何度も開け閉め繰り返して服が多いんかな?片寄ってる?ってやってみるけど・・・・
一向に「ピーピーピー」って呼ぶんだよーー;
なんなんだって想ってさっき引っかかってた棒を・・・・・これってなんの役目してる棒だったんだろ?

なんかこんなぶらぶらしたのなんかあったけ?と・・・
どこか外れた?もしくは切れた?とか想って・・・・せまいドラムと洗濯機の側との間をみるんだけど・・・
狭すぎてわからないから~~

しょうがなく!洗濯機の裏を開けて中を見ることに!
いや~~~ん!そんなところまで見ないで!と言う洗濯機を無視して・・・・(笑)
それでも・・・なんで動かないのかわからなくてさ~~~
んーーーーーーーーーーって考え込んでたん!
そしたら姫が来てどれどれ??ってそしたら
「これがあっちに向いてるとちゃんと動く!」ってことが判明したん!

なんだけど伸びてしまったのか~~絡まって外れたのかわからないけどどうもぶらぶらーー;

ふたを閉めて本当はそれがなんかのセンサーにスイッチが入るようになってるんだと思うんだよねーー;
蓋がしまってますよ~~ってのを確認するやつさ(笑)

まぁ小さい子もいないからふた開けて手を突っ込んでみようなんてやつはいないから固定してしまう?って想ってさ~~~なんかないかと思っていたら~~~

若が教習所から帰ってきたん!

んで!!!!!


やっぱり成長してるんだろうね~~~~
これかぁ~~みたいな感じで分解しまじめて(爆)
ママはもうこの時点で・・・・・新しい洗濯機・・・・買うお金をどこからねん出したらいいもんだかーー;
と頭の中はぐるぐる(笑)

30分後!!!!・・・・
これで大丈夫じゃないか?と(笑)

マジ?!!!!!

治った???

でも怖くて・・・・もう一度洗濯機を回す気にはなれなかった(笑)

でもでも~~~洗濯しないで毎日過ごすわけにはいかないから~~
今日の朝!今まわしてん(笑)

いや~~~どっちも助けになってきたもんだよ本当!
ママ一人じゃきっと・・・お手上げ!

でも原因に気がついてとりあえずどういう状態になったら動くかわかる!
んでそれがわかったら~~治すみたいなさ~~すげ~~お前らって(笑)

んで!!!!!ちゃんと正常に動くかどうかが問題なんだけどさーー;

だって!治ったって言ってから今日が初使用ですからね~~~^^;
ちゃんと一連の動きして止まるんだか(笑)今!待ってるところですね(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]