忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 土曜の朝♪
お天気もいいし~~お洗濯でもと・・・・
超ご機嫌で選択を始めて~~一度目回したときは~~普通に!
んで!2回目が回ってるときにお外に干して~~

家の中に戻ってきたら・・・・・
洗濯機が「ピーピーピー」ってあたしを呼んでる!

なにさ~~~~(笑)忙しいんだぞ~~
蓋でも締め忘れたかな?って行ってみると!

蓋は閉まってる!
ん?・・・・・・

なんで呼んだんだよ!
と思って洗濯機を開けると!
服が飛び出て中の棒みたいのに絡まって服がくるくる状態になっててん!
なもんだから~~その服をはずして!蓋締める!

「ピ^ピーピー」--;

何さ~~まだなんか用があるんかよーー;
何度も開け閉め繰り返して服が多いんかな?片寄ってる?ってやってみるけど・・・・
一向に「ピーピーピー」って呼ぶんだよーー;
なんなんだって想ってさっき引っかかってた棒を・・・・・これってなんの役目してる棒だったんだろ?

なんかこんなぶらぶらしたのなんかあったけ?と・・・
どこか外れた?もしくは切れた?とか想って・・・・せまいドラムと洗濯機の側との間をみるんだけど・・・
狭すぎてわからないから~~

しょうがなく!洗濯機の裏を開けて中を見ることに!
いや~~~ん!そんなところまで見ないで!と言う洗濯機を無視して・・・・(笑)
それでも・・・なんで動かないのかわからなくてさ~~~
んーーーーーーーーーーって考え込んでたん!
そしたら姫が来てどれどれ??ってそしたら
「これがあっちに向いてるとちゃんと動く!」ってことが判明したん!

なんだけど伸びてしまったのか~~絡まって外れたのかわからないけどどうもぶらぶらーー;

ふたを閉めて本当はそれがなんかのセンサーにスイッチが入るようになってるんだと思うんだよねーー;
蓋がしまってますよ~~ってのを確認するやつさ(笑)

まぁ小さい子もいないからふた開けて手を突っ込んでみようなんてやつはいないから固定してしまう?って想ってさ~~~なんかないかと思っていたら~~~

若が教習所から帰ってきたん!

んで!!!!!


やっぱり成長してるんだろうね~~~~
これかぁ~~みたいな感じで分解しまじめて(爆)
ママはもうこの時点で・・・・・新しい洗濯機・・・・買うお金をどこからねん出したらいいもんだかーー;
と頭の中はぐるぐる(笑)

30分後!!!!・・・・
これで大丈夫じゃないか?と(笑)

マジ?!!!!!

治った???

でも怖くて・・・・もう一度洗濯機を回す気にはなれなかった(笑)

でもでも~~~洗濯しないで毎日過ごすわけにはいかないから~~
今日の朝!今まわしてん(笑)

いや~~~どっちも助けになってきたもんだよ本当!
ママ一人じゃきっと・・・お手上げ!

でも原因に気がついてとりあえずどういう状態になったら動くかわかる!
んでそれがわかったら~~治すみたいなさ~~すげ~~お前らって(笑)

んで!!!!!ちゃんと正常に動くかどうかが問題なんだけどさーー;

だって!治ったって言ってから今日が初使用ですからね~~~^^;
ちゃんと一連の動きして止まるんだか(笑)今!待ってるところですね(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ソフトウェアには強いけどハードウェアには弱い侍従に、応用の利く若君か・・・(^^)

この手の修理は得意な私は思わずニヤニヤして記事を読んでしまった(^θ^)
ichigeki 2011/05/16(Mon)08:20:40 編集
Re:無題
侍従は~~こういうの苦手(笑)ドライバー持ってきてとかそういうことあんまりしたことないし電気系統は結構苦手分野かも^^;

ちゃんと動いた!洗濯は無事終了です(笑)
洗濯は脱水ができないと意味ないよねーー;
服洗うのは別に手作業でもなんとかなると思うけど・・・あの遠心力に勝てるほど服を絞れるか?って言ったら無理!(笑)

でも固定とかしなくても治った(笑)
ぶらぶらしてない状態に若が直してくれた(笑)
男の子だね~~~って(笑)
姫もちょっと活躍してたけど^^v

んでこの壊れた状態で明日からどうする?って状況で必ずうちは笑いが起きるうちなんだよね(笑)
若が帰ってくるまでさ~~とりあえず!今してるのだけども脱水して終わらせてから~~修理って思ってその裏開けた状態でぶらぶらしたものを押さえて洗濯機には頑張ってもらったん!
そしたらさ~~洗濯機の振動で手が震えて(笑)
「ママ!これでやせるかも知れん?毎回こんなことして洗濯してたら」って
そしたら姫が「ぶらぶら振動運動!やせるかもね(笑)」
ママ「でもこれ職業病になるかも?道路工事の人と同じく」って言って大爆笑してたん(笑)
そしたら姫がどうしてこの状況でうちはいつも笑いが起きるんだろ?って(笑)あはは
【2011/05/16 08:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]