忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 更新途切れてる日が・・・・
3月11日だったのね(笑)

なんとまぁ・・・・^^;

昨日!飲みに出かけたんだけどお友達と・・・・
その友達は・・・・旦那さんなくしていてでも今は彼氏もいてそれなりに楽しく過ごしていたりするんだけど・・・--;

久々に会って話したん!
かれこれ・・・・・半年ぶりぐらいかな?(笑)

あたしは2か月前に自分の親に・・・・言われたこととか結構納得いってなくて・・・・
うんぬんはあったんだけどさ~~まぁそりゃ!別に自分の親に言われたからもうほっとこう(笑)みたいなところあるんだけどさーー;

こっちは3か月前に~~~
亡くなった旦那の母親に呼ばれて・・・・・言われたことで頭に来てましたね(笑)
うちのじいちゃんと同じ時に亡くなってるから今年7回忌やったんよ!
なんだけど~~~~~--;

7回忌にはあなたは出席しなくていいから子供たちだけ出席させて!と最後にいわれてきたそうな!
亡くなった自分の息子と一緒になったころからのうっぷん?全部言われて帰ってきたらしいんだよねーー;
こっちではそうとらえてなかったことを・・・・ようは向こうの捉えた気持ちだけぶつけられて帰ってきたらしいんよ

あたしの友達は今まで感謝してきたこともすべて崩れて・・・・

というか!結婚して20年近く前のことから言われても・・・何のこと言われてるんだかだし・・・
こっちもあの時は・・・こうだったのにってことも・・・・
記憶はあいまいというか・・・書き直されてる部分もあるだろうし(笑)

だから友達いわく!あることないこと言われて帰ってきたんだけど・・・って(笑)
だろうな~~~~実際はこうだったものがお母さんの記憶ではすり替わっているものや・・・
ごっちゃになってるものもあって・・・・聞いてるときはちんぷんかんぷんだっただろうねーー;

でも冷静に家に帰って来てから考えたら~~~
そんなわけないじゃない!みたいな感じでふつふつと燃焼してきたみたいでねーー;

あたしも聞いてて・・・・友達の性格からしてあり得ない!ってことも・・・

たまたま死んだ息子の嫁に新しい彼氏?というか男がいると言うことが分かって!
血が上ったんだろうね!

でも亡くなった当初は「あなたも若いんだからこれから幸せにならないと」と言われてるんだよね^^;
まぁ・・・・実際にそうなったら頭にきたんだろうねーー;

昨日聞いていて思い出さなかったけど・・・・
実は・・・ママの知り合いにはもう一人!
旦那がなくなって同じような思いしたんだろうな?って人がいるんだよね~~~--;

旦那の親のほうからは~~再婚を認められてないし・・・・
でもたぶんだけど・・・・・その人に彼氏がいることは向こうの親は知ってると思うんよ

だからそう言われてるんだと思うんだけどさーー;
生命保険で残された金額を自分のために使うことは許されてない的な発言を言われてるみたいだよって話は聞いたことがある・・・・・
遺族年金はどうかわからないけど・・・・

子供のことにお金を使うことは許されてるし、子供名義で確か生命保険は振り分けてあるみたいな話ね^^;

親ってさ・・・・・・
その立場でないからどうかわからないけど・・・・
自分の息子がかわいくてかわいくてしょうがないし、こうやって突然結婚してから若くして死にました!ってなったらさ・・・・
本当の娘でない嫁に対して想いやる気持ちってかけてきちゃうのかな?って・・・・・

昨日会った友達も・・・・旦那が亡くなった時は30代・・・・
もう一人の後者のほうの知り合いは・・・・20代後半か30代前半で旦那が亡くなってるんだよね・・・

自分の娘でもそう思うのかな?
新しい男!!!!!とんでもないみたいに・・・・・

まだ若いんだから幸せに向かいなさいって気持ちはないんだろうかね・・・・
まだまだ支えの必要な年代だと思わん?
晩年でなくなってもやっぱり支えがある生活求めて結婚したりするのにって・・・・

同じくいとしいものをなくした同志とは思えないんだろうね・・・
新しい男がいることでーー;

どっちも亡くなった人のことをないがしろにしたり、忘れてるって感じじゃないんだよ・・・
友達はめっちゃ傷ついて帰ってきてた・・・・

んーーーーーーーー母親ってそういう状況になったらそう変わるんだろうかねーー;

どちらも別に新しく男がって言ったって~~結婚してる時から男がいたわけではないのにねーー;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
歳を取ると、本当に自分に都合が良いように記憶を編み直すからね(^^;)

早くに旦那を亡くして、一番悲しんでいて、困っているのはお嫁さんだよね!

子供がいれば、その後の生活のこともあるし、若ければ、やはり支えとなる異性も必要とする時もあるだろうしね。

息子を早く亡くすような運命に産んだ自分を恨め!ってね(^^)
NONAME 2011/05/13(Fri)13:10:46 編集
Re:無題
この二人に共通してるのは~~どちらも病気ではないんだ!
事故なんだよね・・・・・旦那が亡くなってる理由が・・・・
親も確かに気持ちの整理つけようもないだろうけど・・・嫁だってあ~~たいってらっしゃい!って家送り出してだよ!え~~~!って状態があってだよ!気持ちの整理なんか・・・って思わん?
どっちも・・・亡くなった時の感情はあ~~た想像以上だったと思うんだよ!

んでもう一人!
同級生で女友達なくなってるんだけどさーー;
旦那もいて子供もいて・・・友達はなくなりました!--;
この友達の親も・・・この旦那に女が出来ました!ってなったらそういう感情になるのかな?そっちはわからないんだけどさ・・・・

なんか・・・・残されてこれから生きていかないとならないその苦しさってさ
もう少しわかってあげてほしいというか・・・・思っちゃうんだけどーー;

年寄りは本当ーー;何しても許されるわけじゃね~~だぞ!ってたまにいいたくなるよ!それがお姑だからももちろんだから!

昨日の話で!友達が「それ聞いててあたしってそんなに鬼嫁だったの?と思ったら」ってーー;
その話聞いて・・・・間違いなく!!鬼嫁だったのはここんちのママだろうね~~と(爆)あたしのほうがたぶん・・・ひどいと思う(笑)

友達・・・亡くなった時に向こうの親にさ「まだ若いから仏壇なんか持っていたら再婚もできないでしょ」って感じで位牌とかも取り上げられてるというかーー;向こうの親が持ってるんよ・・・・
おかしいよね?言ってることとやってることが・・・・
【2011/05/13 15:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]