忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も我が家ネタ&家来ネタ?そんなのがあるかわかりませんが~~
ぼちぼち書いて行こうとしてます(笑)よろしくお願いします

年末の大忙しの中~~~
12月30日にですね!

姫ちゃんは~~うちのジジに頼まれた~~アルバイトをしに侍従の実家に!
まぁ・・・・・10月ぐらいにババが使ってるパソコンが壊れまして~~
その時に侍従に「セットアップしてくれない?」と頼まれたのでーー;
そのぐらいならだれにもできるだろ?ということで姫ちゃんに任せたん!

んでそれはそれで終わったんだけどね!ジジは姫もできるんだということでですね(笑)
必要性がどこにあるのか不明ですが(笑)
12月の初旬に!「パソコンのセットアップをしてくれないか?」と姫ちゃんに電話がかかってきたん!
詳細を聞いたら~~~~ジジもパソコンを買ったと!--;
そんな買うお金があるのなら(笑)侍従のパソコンを買ってくれ!と言いたいところですが(笑)

んで12月のクリスマスに日に姫がセットアップをしに行ったら~~
姫いわく!「ママ~~セットアップはもうしてあったんだけどねジジがネットにつなぎたいって言うんだけど無線で」って言ってきたん

ん?あそこのうちケーブルテレビの回線でつなげてなかった?と思って・・・・
姫にケーブルテレビの契約書見せてもらいな!んで!レンタルが載っていたら~~それ借りないと繋げられないよっていいなよって言うたん!

んで聞き分けのないジジなもんだから侍従も「レンタルで借りないと繋げられないから有線でつなげなよ」って言っといたん!

そしたらわかったと言っていてね(笑)
んで姫に~~~量販店で有線を買っておいでって言ってあったん

そしたら!!!!!
その量販店でジジがーー;
「有線でつなげるなんて言ってない!無線じゃないと意味がない!なんでも姫はママに聞いて、自分で調べて繋げろ」とそこで大喧嘩になったらしいん

姫にも言ってなかったけど~~繋げられなくはないん!でも~~--;
確かにねっとで調べたら載ってるん!でも「自己責任でお願いします」って書かれてるん

うまくいくかどうかも不明な感じだし(笑)
まぁどっちにしても不正だからね(笑)正規のやり方ではないですーー;
それを年端もいかないそういうことが判断できる歳でもない子にそれを言うか?というので侍従はぶち切れましてですね(笑)

姫にしなくていい!って(笑)言ってあったん

それでも自分の思い通りにならないことにジジはぶつぶつ姫にくそみそに言っていたらしくて・・・
姫ちゃんも切れてしまって(笑)
「うるさい!くそじじい!」という捨て台詞を残して(爆)侍従の実家を後にしたらしいです(笑)

んで!!!!姫ちゃんは泣きながら帰って来たらしいんだけどね(笑)
家に帰ってきて次の日には「くそじじいって言っちゃった」と反省はしていたんだけど・・・
まぁ・・・・・・ママはあんな口の悪いじじいに比べたら(笑)くそじじいぐらいね^^;

とまあ大喧嘩して帰って来たわけですよ!

セットアップの意味もわからないようなやつにーー;説明しても無理でしょ?
無線と有線の違いもちゃんとわかってるんだかーー;

んでネットで調べたらなんでも書いてあるし、できるけどーー;
んで別に書いてあることもむずかしくはないから確かにできるけどーー;
姫にはパソコン教えてはいるけど・・・・・
別にそんなこと覚えてもらおうなんて侍従は想ってませんからねーー;

まだ年端もいかないどれが不正でどれが犯罪にかかってくるのか判断できるような状態ではないのに・・・
それを・・・・祖父母のわがままでするのもどうかと思うんーー;

侍従の親だからーー;侍従はしょうがないとしてもねーー;

まったくーー;

それの続きで・・・・侍従は数年前に大喧嘩したことまで引き合いに出してきて(笑)
ジジに言われて~~~わけのわからないやつとはもう話したいくないという状態に(笑)

もうしばらく顔も見たくないわーー;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そっか喧嘩してきたのは姫君の方なのね(^^;)

若の方だとばかり思っていました。

若だったら、もっと大変な目に遭ってたかなご両親は!(^Θ^)

こういう物は、きちんと正当な手続きで行わないとねぇ~~。

年寄りの我が儘では済まされんからね。
ichigeki 2012/01/10(Tue)12:02:15 編集
Re:無題
若ねーー;まぁ。。。若の話は・・・・とりあえず置いておいて・・・
まだ侍従に不正のつなぎ方でもいいからやれというならまだしもーー;姫にそういうことを教えるなやらせるなって気分でしたねーー;

んで若はこの事件のあとですね(笑)実家にお年玉やるからこいとか言われて行きましてですねーー;侍従が行かなくてもいいというのを振り切って「年始の挨拶は行かないと」って大真面目な顔してーー;そう言うところはちゃんとしようとするんーー;
んでお土産に(爆)パソコンを持たされて帰って来た(爆)
ったくーー;こりないじじいだな?ってーー;
侍従が「なんでんなもん持って帰ってきたん」って聞いたら・・・・
若曰く・・・・「誰もやってやるやついなくてじいちゃんかわいそうだったんだもん」って(爆)

まねーー;オフィスの認証はネットないとね・・・
【2012/01/16 18:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]