忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日姫ちゃんは~~~
ジジババの家に行って来たんだけど~~~
あす姫も来ていたみたいで・・・・・・

帰りは一緒に送ってもらったらしいん
んで帰ってきてから・・・・・・

「おじいちゃんとおばあちゃんにいろいろ聞かれた」って(笑)

昨日の夜は~~若も9時から2時までバイト!
侍従も10時から2時か~~~~4時までの勤務やったん^^;
なもんだから~~~姫ちゃんが夜は一人やったんーー;

それで~~ママが出かける前に帰りたいと言うことをジジババに言ったらしいん
そしたら~~~~ジジババが(笑)
「ママ一週間にどれぐらい夜いないの?ママも兄ちゃんもいない日は多いの?」ってね・・・

んで「ママは何時から働いて何時に帰ってくるの?」と・・・・・
質問攻めだったららしいーー;

んでしめくくりに・・・・・
「一人の日は泊まりに来てもいいんだよ」って(爆)

もっと近かったらね~~~そうなるかもだけど^^;
わざわざ引っ越すのに近くの家にはしなかったんだから(笑)
泊まりには行きません!みたいな^^;あはは

まぁね~~~~~~~~~~
姫ちゃん一人になる日があるのは気がかりなのは気がかりだし・・・・・・
うまい具合に若と侍従のシフトがかぶらないといいんだけど・・・・・
そうもいかないよねーー;
侍従は面接の時に週に5日は働きたいって言ってるからね~~~
若も週に4日はでたいって言ってきてるんでねーー;

しかも最近!
後期の単位もテスト受けてもうとってしまったのがあるから~~
後期には休みの日が出てくるみたいで・・・・・
短期でバイトないかな~~~とかって(笑)若まで掛け持ちしようとしてるからねーー;
お前にそんな器用なことができるんだろうか?ってちょっと思ってるんだけどさ(笑)

まぁ・・・・姫よりは~~~仕事できそうなやつに見えるけど・・・・
姫はどっちかと言うと~~もくもくと・・・・マイペースでやるタイプだから・・・・
若のほうは急いで仕事しようとするタイプ(笑)
まぁそういう面では侍従には似てるんだけど・・・・・
姫のほうは・・・・・元の旦那タイプだねどっちかというと(爆)

まぁ・・・・今日侍従は朝の4時までってちゃんと言われてきたから~~
今日もバイトなん!
んで若は休みで帰ってくると思うから・・・・・

今日は姫ちゃん一人にはならないからね^^
しっかし・・・・・うちの親は侍従の仕事の時間帯を聞いてどうするん?(笑)
まさか・・・・・食べにくるわけじゃないでしょうね?--;


PR
 ジジババ話題が続きますが(笑)

この間・・・・なんだかわくわく気味なジジババーー;
んでカレンダーに目が行った侍従^^;

何があるんだ?と思ったら~~~

秋にはうちの姫ちゃんも修学旅行に行くん♪
なんだけど~~もちろん弟の椿姫も同じ年なので~~~
この子も修学旅行(笑)

予定表を見たら~~~
弟のところののちび若ぎみも小学校6年なので~~~
函館に修学旅行♪

んで中学2年の~~~真ん中のあす姫^^;
こやつも修学旅行でしたね^^;あはは

うちの若を除いて孫全員修学旅行なんだ~~~って(笑)
あす姫は本当は~~福島のほうに行く予定やったん
なんだけど震災で場所が変わり~~~~
長崎に(笑)

・・・・・・遠くなった(笑)
しかもハウステンボス?

え~~~~~!!いいなぁ~~~~!!!侍従もそれについていきたい^^;

弟のところの真ん中もうちの姫と同じく!中学から受験して私立通ってん
別なところだけど・・・・・^^;
まぁ・・・・・・侍従の母校ねーー;
なんであんなところにしたんだか^^;まぁええねんけど・・・・・

修学旅行だらけだな~~~~
椿姫は若の母校に通ってるからこやつもたぶん関西方面だろうな~~行き先は♪
姫ちゃんも中学の修学旅行は外国だったけど(笑)
高校は~~~~普通に関西方面なん^^;

あす姫の学校は面白くて^^;
あす姫が通ってるコースは国内なんだけど~~
それより一個上のランクのクラスだと~~同じ学年なんだけど~~外国に行くん^^;

あからさまな対応だな?って(笑)

んで!なんでこの記事書いたかと言うと~~~
今侍従が住んでる家の目の前が小学校なのね^^;
そこで朝のこっぱやくから~~~~
生徒が校庭でめっちゃ集まっていて~~~なんだ?なんだ?と思ったら~~

拡声器で「修学旅行出発です」って(笑)
あ~~~~弟のところのちび若も来週修学旅行だから姫が今日ジジババの家に行って・・・・
ちび若に函館でおみやげに買ってきてほしいものたのんでこようって言ってたな?って(爆)
まぁ・・・・実際は頼んでこないだろうけど・・・・^^;
顔見に行くだけなんではないかと^^;

姫ちゃんはうちの身内の繋がり役ですからね(笑)
特に下がいないから弟の家の子が妹や弟がわりになってるんだろうね

引っ越す前は10分もかからないところに住んでいたのもあるし^^;
小さいころ弟が出張で3ヶ月とかいないときもうちの嫁さんと子ブタ3匹釣れてきてたもんだからさ^^;
ほとんど一緒に幼少期過ごしてるからね^^;
兄弟のようなもんだからな~~(笑)

修学旅行のラッシュな年でしたね今年は^^;今日気がついた(笑)
 先日!若の運転でドライブでもしようかと~~~~
特別行くところもないので(爆)
ジジババの家に・・・・・

まだ免許取った報告していなかったのでそれも兼ねて^^;

そしたらさ~~~~~~~~~~~~~~~~--;
あいつらバカなんじゃね?って(笑)

ババのほうの家の墓参りに8月の頭に行くんだけど~~~
(いや侍従は行きませんよ!ジジババだけです(笑))
それの運転を~~~若に!って
本当は~~北見のビジネスホテルに泊まる予定だったらしいん
んで行くときは~~列車で行くつもりで~~~切符も取ってたん!
なのに~~~すべてキャンセルして!
温根湯温泉に泊まると(笑)次の日予約していたみたいですーー;
しかも姫ちゃんもつれて!

まぁ・・・・・ここまでは予想通りであ~~君たちならそうするでしょうねって・・・・

んで次の本当のお盆の週!
ジジの家のほうの墓参りがありまして~~~~~~~~それは札幌市近郊にあるんだけどね!

ジジが「じゃ墓参りの帰りに一泊で温泉に泊まってこよう」って(爆)
思わず!
侍従「ちょっと!!!!すぐご近所なのにどこに泊まりに行くの?墓まで車で30分ぐらいでしょ?」って(笑)

ったく!考えたらわかるだろ?馬鹿じゃないの?ってーー;
よっぽど若の成長が嬉しかったらしくーー;
温泉三昧で過ごされるところでしたよーー;
どだい!!!!若だってそんな2週も続けて土日バイト休めないからってーー;
お盆から外れてるからババのほうの墓参りはあ~~休めるんじゃね?って侍従も思ったんだけど・・・・
ジジのほうの墓参りはお盆まっただ中でさーー;
そんな日にバイト休んだらひんしゅくもんだからってーー;

本当親ばかというか・・・・ジジ馬鹿というかーー;
はしゃぎ過ぎだからーー;
たまに・・・・・・・・あほじゃないかと(笑)

そんなに嬉しいんだろうかね~~~~~
侍従には子供もいなければ・・・・まぁ孫なんかもってのほかだしーー;

ん?姫や若?ありゃ~~~侍従より大人だもん!あたしの子供ではありませんね(笑)

んでその話をジジババの家でした次の日とってつけたかのように・・・・
電話がきましてですね!

「あっ!あんたも北見に一緒に行ってもいいよ」って(爆)

はいはい!・・・・・つけたしのように・・・侍従なんでね^^;
付き人のことは忘れてましたかのように言ってこなくてもいいから(爆)
その場にいたにもかかわらず・・・・あんたの存在を忘れていました!みたいに(笑)
というか!休みだったら言われなくても行こうと思っててんけど・・・・^^;
なにぶんーー;新しいバイト先では新人なもんですからね~~~
そうそう休みなんか出したくないんですよーー;

休みだったら温泉でも行ってこようっと♪
まぁ・・・・・週末だからねーー;二日連ちゃんで休みになってるとは思えないけど^^;

とまぁ・・・・ジジの孫バカぶりの記事でしたね(笑)
どんなけやねんって^^;


 若の学校が決まったとたん!
うちの親からの電話攻撃に合っていますーー;

最初は~~仕事中のメール!
んでそれに返信がないと~~~電話!

電話ってあ~~~た!仕事中だっちゅうのとぶちぎれたくもなるからーー;
おもわず「な~~~に!ーー;仕事中だって」と^^;

電話する前にメールを見たら「どうなったの?」って
「だから~~落ちたって言うたやん!だから私立大学に行くことになったってほかに何?」って話になるでしょ?

お金大変でしょ?って当たり前やん!私立大学だもん!
お金あるの?って聞かれたらね~~よって答えるやん!これから多額のお金が羽生えて飛んで行くようなものなのにさ

日本人のほとんどが~~お金あるの?って聞かれたらね~~~よ!って答えない?(笑)

んで次の日!メールがきましてですね!
「お金用意しましたので仕事が終わったら寄って帰るように」って入ってたんーー;

なんなの~~~~~~~~~~!この人たちーー;って(笑)

お金出してほしいとかさ!貸してほしいとか一言も言うてないんよーー;
んで~~~一応な!家に寄ったのよーー;

そしたらちゃんと挨拶に来ないとだめじゃないか状態なんだよねーー;
なにが?って思うやん!

確かにね!先月のまだ大学が決まってもいない状態でね
うちの母親がさ~~言ってたのよ!
「若には一銭も出してないし、ほかの子供にはそれぞれ塾代払ったりしてるけどしてないから○万用意してるから」とか言うてたんよ!
あ~~~そうなの?って聞き流してたのよ・・・

そしたらさ!うちのジジのほうから~~~大学費用出してくださいってなんで頭下げに来ないんだ!
みたいな発言よーー;

あの~~~~~~~~~なんでさ
入学祝だからとか~~~気持ちよく出来ないわけ?ってーー;

それじゃ~~~振り込まれ詐欺と変わらないからーー;
貸してほしいとも言ってないのに勝手に通帳に振り込まれてるやつあるやん
んでこれだけ貸してるでしょ?ってやつ!

あれ状態ですね!
あたし出してほしいなんか言ってないし!
もちろん若もだけど・・・・お金が大変だろうなと出してあげようと思う気持ちもありがたいけどさ~~~
ぜっ~~~~~~んぜんありがとうございますって言いたくない状態なんだけどーー;

むしろ~~~めちゃくちゃ嫌な気分なんだけど・・・・・
なんで大学受かってよかったねとか~~~じゃ御祝いにご飯でもとだけでおさまらないんだろ?この人たちーー;

あ~~~ご飯食べに行こうも確かに言われたんだけどさ~~
それは~~今はやりの建前でね(爆)
本当は~~~頭下げにこい!ってことやねん(爆)

もうねーー;お金出したくて出したくてしょうがないのよこの人たちーー;
そんで~~~あとになって~~これだけしてやってるってことが言いたいのよ

姫はともかくとしてね!若は今まで一度もこやつらには~~金出してもらってないんだよね

奨学金で通うにしてもそれは補助で足りない分はあるんだけど~~
それをバイトしてと言ったら~~~
女はたくさん働くところがあるけど男はそんなにないんだからってーー;
いつの時代の話なんだか・・・・・しかもめちゃくちゃ偏見だし・・・・
しかも言い方からして・・・・女は飲み屋でもなんでもみたいな発言の言い方でねーー;
こやつらは・・・・姫に飲み屋で働けって言うんだろうか?とーー;

男もたくさん働くところがありますけど?どこの国の話なの?
ボケてきてるのかな?それとも・・・・・何者なんだと思う?この人たちーー;
まったくーー;

嫌だ!!!!こんな親ーー;
だれか・・・・・・・・交換してくれって感じだよーー;

それが通らないのであれば~~~頼むから財産おいていなくなってくれって(笑)
しゃべるな!お前ら恥ずかしいからって感じだったんだよね~~~~~~~


こんなん若が聞いたら・・・・大学行くのやめるわ!って言いそうで・・・・
出来れば阻止の方向をめちゃくちゃ頭が大きくなるぐらい~~~考えてますね!
めっちゃ頭使って考えて・・頭良くなるよあたしって言ったら!成長するね~~~って姫に言われたんだけどさ~~
あ~~~ニ倍ぐらいに明日になったら大きくなってるかもしれんって言っておいたんだよねーー;

憂鬱な日々が続いてて歯が痛いんだよね~~
しかも記憶だとこの歯・・・・神経がないだろうから・・・間違いなく!ストレスだねーー;
あ~~~いやだいやだ(笑)

 我が家には~~~ピアノがありました!
今回引っ越すことでママは・・・・・まぁなくなったらさみしくはないわけではないけど・・・
それは子供たちも一緒の気持ちで・・・

でも次の家には持っていけないな・・・って誰もが思ってるん

それをね!
うちのジジババ(笑)

引っ越しま~~~~す!ってなったら何の心配って^^;
ピアノ!(笑)

確かにね!このうちにあったピアノってあたしが子供のころから使っているピアノで・・・・
うちの親が苦労した時期もあり~~~のものであることは確かやねん
だから捨ててく!って言ったら悲しい気持ちになるのはわかるんだ

でもね^^;ひとつ忘れてることがあるんだけど・・・・^^;

あたしがこのピアノがほしいと言って~~今の家に持ってきたのではありません!(爆)
んでもってこのピアノがあることで誰かうちの子がピアノを習っていたわけでもありません!(爆)
この家を建てたときに~~~勝手に「1週間後にあんたの家にピアノが届くから」って・・・
家建てて一ヶ月後に電話が来て届く日を伝えてきたのは~~~うちのジジババからーー;

んでこのピアノを今!捨てる!ということになったのなら・・・実家で引き取ってもらえば?って・・・
思うやん?親も思い入れがあるなら?って思うでしょ?

実は!・・・・あたしの家にピアノが贈られてきたときに・・・・
うちの実家は。。。。。。何をしでかしたかというと~~~
新しいピアノ買いやがった!(爆)

しかも象牙の鍵盤の。。。。高いピアノを(爆)
まぁ動物愛護法とかなんとかでもちろん中古ではあるけどね^^;
もうひとつ言うと!・・・・

弟の家!
ここの家の子供たちがピアノ習いたい!ってなった時に・・・・・
新しいピアノ買ったん!(爆)

んで~~~~うちの親はうちがピアノいらないってなったら~~~
あたふたと何してるん?って思ったら・・・・・

うちの弟の家のピアノを壊して~~~(爆)
あたしの家のピアノをそっちに移動!(爆)

お前らな~~~ってーー;
しゃ~~~なくこの忙しい時に弟の家に電話して・・・・
うちの事情でお宅まで忙しくなってごめんね~~~ってーー;


・・・・・ってなんでやねん!--;
そこまでしてとっておきたいのは~~うちの親であってーー;
あたしではありませんから!(爆)

んで言うことがおかしい!
してやったから(爆)
またかよーー;って・・・・・・

だれかぁ~~~~この親どうにかして(笑)

この忙しいのに何度も電話してきて・・・・ピアノの相談してる場合ではないんだけどね^^;

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]