忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ジジババ話題が続きますが(笑)

この間・・・・なんだかわくわく気味なジジババーー;
んでカレンダーに目が行った侍従^^;

何があるんだ?と思ったら~~~

秋にはうちの姫ちゃんも修学旅行に行くん♪
なんだけど~~もちろん弟の椿姫も同じ年なので~~~
この子も修学旅行(笑)

予定表を見たら~~~
弟のところののちび若ぎみも小学校6年なので~~~
函館に修学旅行♪

んで中学2年の~~~真ん中のあす姫^^;
こやつも修学旅行でしたね^^;あはは

うちの若を除いて孫全員修学旅行なんだ~~~って(笑)
あす姫は本当は~~福島のほうに行く予定やったん
なんだけど震災で場所が変わり~~~~
長崎に(笑)

・・・・・・遠くなった(笑)
しかもハウステンボス?

え~~~~~!!いいなぁ~~~~!!!侍従もそれについていきたい^^;

弟のところの真ん中もうちの姫と同じく!中学から受験して私立通ってん
別なところだけど・・・・・^^;
まぁ・・・・・・侍従の母校ねーー;
なんであんなところにしたんだか^^;まぁええねんけど・・・・・

修学旅行だらけだな~~~~
椿姫は若の母校に通ってるからこやつもたぶん関西方面だろうな~~行き先は♪
姫ちゃんも中学の修学旅行は外国だったけど(笑)
高校は~~~~普通に関西方面なん^^;

あす姫の学校は面白くて^^;
あす姫が通ってるコースは国内なんだけど~~
それより一個上のランクのクラスだと~~同じ学年なんだけど~~外国に行くん^^;

あからさまな対応だな?って(笑)

んで!なんでこの記事書いたかと言うと~~~
今侍従が住んでる家の目の前が小学校なのね^^;
そこで朝のこっぱやくから~~~~
生徒が校庭でめっちゃ集まっていて~~~なんだ?なんだ?と思ったら~~

拡声器で「修学旅行出発です」って(笑)
あ~~~~弟のところのちび若も来週修学旅行だから姫が今日ジジババの家に行って・・・・
ちび若に函館でおみやげに買ってきてほしいものたのんでこようって言ってたな?って(爆)
まぁ・・・・実際は頼んでこないだろうけど・・・・^^;
顔見に行くだけなんではないかと^^;

姫ちゃんはうちの身内の繋がり役ですからね(笑)
特に下がいないから弟の家の子が妹や弟がわりになってるんだろうね

引っ越す前は10分もかからないところに住んでいたのもあるし^^;
小さいころ弟が出張で3ヶ月とかいないときもうちの嫁さんと子ブタ3匹釣れてきてたもんだからさ^^;
ほとんど一緒に幼少期過ごしてるからね^^;
兄弟のようなもんだからな~~(笑)

修学旅行のラッシュな年でしたね今年は^^;今日気がついた(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そう言えば(^^;)二男が修学旅行だな。
東京方面には行かなくなったようで、関西方面ONLYとか・・・。

東京で待っていた長男には残念だけど(^^)
ichigeki 2011/07/07(Thu)08:14:19 編集
Re:無題
結構場所が変わったところも多いよね~~
うちの姫は最初から大阪、奈良京都に広島って決まっていたから変更はなかったんだけど~~
ほかは結構あるみたいだね
公立の中学は東北じゃなくてどこか違う場所になったと言う話も聞いたな?
【2011/07/07 13:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]