忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日ママはちょっと出かけてまして~~
若がバイト先の説明会?みたいなものに参加している間は~~
家にはいなかったもんだから(笑)
帰って来たときにだいたい同じぐらいの時間だったみたいで(笑)

若が部屋から出てきたときに・・・・・
怒涛のようにバイト先の話をしてくれましたね(笑)

高校生の時に1年間だけウルトラマンセブンで働いていたもんだから(笑)
そのことがここで生きてきたよみたいな(笑)

いらっしゃいませ!ありがとうございます・・・・
これってママもそういう職業でも働いてるからわかるけど(笑)
結構言えない人って多いんだよね!

たかが!って思うやん(笑)

そんなことって(笑)
まぁ・・・・ママもつい最近客にそれでいちゃもんありましたけど(爆)
クレーマーにとっては一番言いやすいところなんだよね
できない人が多いから(笑)

でも若はウルトラマンセブンでみっちり言われてきたもんだから~~
それは完ぺきで~~お手本にやってみてと何度もしつこく言われたそうな(爆)
4人新しく入ったみたいでいろんな年代がいたみたいでその中でも若は一番若かったらしい

でも何か説明されて「はい」と返事するのも~~
その点でほめられたという若!

ほかの人は~こう言われた後には返事ですよって言われてもはい!と言わなかったそうな(爆)
それ聞いて~~今ってどこもそんなもんなんだな~~って(笑)

ママもバイト先で新人が入ってきて・・・・もういい年齢なのに・・・^^;
返事もちゃんとできなければ挨拶一つできない人も^^;

ん~~~~ってうちってこんなのしか入ってこないの?って思ってたけど・・・・
そういう感じなんだな~~って世の中的に(笑)

仕事なめてるよな?って(笑)

んで!昨日説明会で~~~今日からアルバイト♪
制服のすそ上げ頼まれたママ!
頑張って夜までに仕上げます^^v


家庭科ーー;あんま成績良くなかったんだよな~~(笑)
って今はすそ上げテープって便利なものあるんだよね^^v

あっ!そうそう(笑)
若が笑ってたけど(笑)
全員!!日曜土曜も出れるやつしか取ってないはずなのに~~~
出られない日シフト表に書いてくださいって言われたら~~ほかの3名は~~全員今週末出られないって出してたみたい(笑)
それみて若がなめてるな?って(笑)

働くぞ~~~って張り切ってました!
わくわく気分満載でしたね^^v
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そんなもん、親の育て方だって!

きっと親が挨拶も何もきちんと出来ないダメな大人の見本だと思うよ!
子供だけそうなったなんて絶対思えない。

昨日も所さんの番組で、あの宮崎大輔を育てた名監督が、大分の高校で新たにハンドボール部を創部したドキュメントが流れていましたが。
練習1日目は挨拶の仕方だけ!
「きちんと挨拶できない奴は何もできない」と生徒の前で厳しく言える指導者の姿に感動さえ覚えました(^^)

ガンバレ!若!
ichigeki 2011/05/19(Thu)08:25:23 編集
Re:無題
>そんなもん、親の育て方だって!

親の育て方なのかな?
まぁichigekiさんもあたしも一応武道ってやってて挨拶系はうるさく言われて礼儀正しくとか指導された口だから(笑)
若もまぁうちは姫もだけど剣道って習っていたから・・・そういう挨拶系はね~~できて当たり前?あたしはそんな風に思ってる!
んでお姫様育ちのママは~~(爆)「ママちょっと」って呼ばれると「お間からちゃんと歩いてきて教えてくださいの間違いだろ?教えてもらう側が呼ぶな!」って人だから(笑)

そんな番組やっていたんだ~~
まぁ確かにほかの家では朝起きてきておはようもないところもあるとか・・聞くけど(笑)
なんなんだろうな~~ってコミュニケーションの一つだよね?って思うん
【2011/05/19 08:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]