忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いやいやいやーー;
昨日は侍従はバイトは休みでね^^;
家に姫と二人でいたんだけど・・・・・

そこで学校の友達のお話になったんだけどね^^;
姫の友達には姫以外にもう一人!親が母親しかしない子がいます^^;

ほかはね^^;お嬢様育ちの「え~~!船持ってないの?持ってるのが普通だと思ってた~~ぁ~」というような発言をするような子供たちです(爆)悪気はありません!そういう世界しか知らないような子供たちなので(笑)

んでそのお嬢ちゃま学校の子供たちのまぁ・・・・なかには超!!!わがままに育った子もいまして(笑)
大爆笑させていただくことも多々!

テストの点数が悪いと
「なんであの先生!○○なのに点数くれないの~~○○なのに~~」と(○○には名前が入る)なきだす子もいたそうで(笑)

そんな中!今のご時世だからか^^;
離婚話が浮上している家庭もあるようで^^;

うちの姫はドライな子なので(笑)そんな相談をしてきても一掃されるのがわかってるからか・・・
もう一人の母親しかいない子に相談に行ってるらしくて・・・・

姫いわく!
「アウトの家庭で過ごしてる子のところに行って相談して何がしたいんだろ?こっちはもうギリギリとかではなくアウトなんだけど」って(爆)

あははははは(笑)アウトねぇ~~~^^;

皐月姫というんだけど^^;
その子は優しいから一応聞いてはいるみたいなんだけど・・・・
うちの姫には「もうそういう相談聞きたくないんだよね」と漏らしていたらしいーー;

「そんな相談乗ってる場合じゃないんだよ皐月姫のところなんか大変なんだから!お母さん恋する乙女なんだから」って(爆)
えっ?って(笑)

小さいころから父親とは別居だったらしいんだけど・・・・
そのころから知らない男の人が家にはいたらしく^^;
その後もころころ知らない人がとっかえひっかえ・・・・・
今もいるみたいで(笑)家に帰りたくないらしいんだよね・・・・あははは^^;

それは大変だわ!

それだけでなく!その男の人にはほかにも女の人がいて・・・家で毎日言い争っていて!別れてよとかその女性たちが家で話し合っていたりしてってーー;

もっと大変になったな?ってーー;

皐月姫が嫌になったらうちにおいでよ!と仲の良い子同志でそんな話に子供たちの間ではなってるらしいーー;

んーーーーー侍従は彼氏を家に入れるつもりはないからあれだけど・・・
家に連れてきても・・・・こうすったもんだが絶えないと子供は大変だろうねーー;

侍従は少なくても子供たちがいる間は・・・・最近彼氏というものを作る気はなくなったんだよね^^;
なんかうまくいかないや!って言うのもあるし・・・・

姫ちゃんがその時に話していたけど・・・・「うちのジジババなんかママが再婚することなんかこれっぽちも思ってないと思うよ」って・・・(笑)
まぁそれもしゃくだけどーー;

なんか皐月姫はそんな状況でいながら返済義務のない奨学金制度が利用できるように~~
学校で首位を取りなさいといわれているらしい^^;あはは・・・・

無理?

もう少し・・・・平穏な家庭なら勉強に集中できるかもだけど・・・・


親の都合で・・・・子供たちは結構悩んでいたりするーー;
姫も言っていたけど「うちはほかの家の離婚と違うから・・・」ってやっぱ姫もそう感じるんだぁ~~って(爆)
侍従もほかに離婚した人と話していても・・・どこか話が同調できないんだよね^^;
姫もそう感じているらしい(爆)


子供たちの話聞いてると・・・・なんだかな~~~って親の都合でってのがね^^;

離婚してるうちが言うな?ってかあはははは^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
子供に余計な気遣いや心配はさせたくないよね。
親としては最低限の義務だと考えているけど、難しいことも確かだね(^^;)

「え~~!船持ってないの?持ってるのが普通だと思ってた~~ぁ~」なんて奴がいて、二男の前でそんな事言ったら、安全靴でキックされますね確実に(^θ^)
ichigeki 2011/05/24(Tue)08:55:07 編集
Re:無題
本当子供の会話は~~~悪気がない部分もあるけど・・・
正直な感想だからか・・・面白いものたくさんある!

特に姫の学校は~~~お嬢ちゃんがたくさんだからさ^^;
おもろい!あたしもお嬢ちゃん学校を出てるけど~~まぁその時も驚くことは結構あったけど~~~この子が通ってる学校の子供もおもろい(笑)
【2011/05/24 10:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]