忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 えっと・・・・・何から話そう(爆)
これの前の記事は~~~入学前?(笑)

若は晴れて大学生になりましてですね(笑)
姫は高校2年生になりました(笑)

若はそれなりに楽しく学校に行ってる!
前よりもお手伝いしてくれる気持ちが強くなったみたいで・・・
朝とか2校目からの時は洗濯は俺がしておくよ!みたいな感じ^^

んで先月の中ぐらいから免許を取りに行ってまして~~
ゴールデンウィーク最終日あたりに仮免は合格!
んで!最近は~~バイトの面接に行き始めた!

ママはMスバーガーがいいよ~~っ!
Kヤッツのカラオケ屋さんがいいよ~~~っ!と騒いでるんだけど~~

カラオケやはあたしが働きに行きたいぐらいだったんだけどさ(笑)
ハンバーガー屋さんは~~ママが大好きなので~~帰りに買ってきてもらおうと(爆)

まぁそんな感じで一応!がんばってますね!
んで学校生活はどうかと言うと~~新しい友達もできて楽しくやってるっぽい!
H工業大学に進んで・・・・最初はあんまり自分の中では想っていた大学に行けなかったことから~~
気が進んでなかったけど・・・・
同じく!国立受けて残念ながらここの大学に来た面々もいるからいい刺激にはなってるみたい



んで!姫ちゃん♪
姫ちゃんは~~本が好きなこともあって~~高校1年の時から図書局にいるんだけど~~
今回2年生に上がったことで~~後輩がやってきた(笑)
すごくうれしいらしく!
早く名前呼んでほしいよ~~って言ってます(笑)

まぁ・・・末っ子だったのもあって下ができることがうれしいみたいで(笑)
1年生の子に早く「先輩」って呼ばれたいってさ~~

二人は順調に学校生活楽しんでますね!
PR
 記事もとぎれとぎれでね^^;
すみません(笑)

先月の25日に若は本命の大学の試験に出かけました~~
んで結果は~~来週ですね^^;

試験から帰ってきた日は~~~お通夜のようで(笑)
うまく出来なかったみたいです(笑)

まっ!それはそれで^^;
一つは受かってるんだから^^;

昨日が卒業式で~~~一応踏ん切りがついたのか・・・・・・
昨日からまた泊りに行ったりしてます
予定がたくさんらしいです(笑)

免許取りに行かせようかと思ったけど・・・・
居場所が落ち着いてからでもいっか~~~ってね
それは保留です!

んでもう一人!姫ちゃんはというと~~~
ジジにバレンタインデーにチョコをあげたので~~~
昨日!ちょっと早めに~~ホワイトデーのお返しということで~~~

最初は服でもという話だったんだけど~~
うちの姫ちゃんそういうのにはいまいち興味がないもんだからさ(笑)
いつも服を買いに行くと~~ママが選んでこれどう?みたいな感じなぐらいで・・・・
自分からほしいとはよっぽどじゃないと言わないからね^^;
若のほうは自分でこの間買ってきたりしてたのでこっちはそれなりに目覚めてきてはいるみたいだけどね


んで!ジジになにを買ってもらったかというと~~~
「ペンタブ」を買ってもらったみたいで^^;

最初ね!6千円ぐらいのにしようかな?って下調べしたみたいなんだけど~~~
結局買ってきたのは~~~1万6千円ぐらいかな?なんかそんなのになったみたい(笑)

姫ちゃんのパソコンで画面がめっちゃ広いのね^^;
なもんだから小さなペンタブではいまいちうまく書けないんだもんと言うらしくてね^^;

そんな金額になったみたいです

ジジは姫にもらったチョコの百倍返し?と言う感じになりまして(笑)
ちょっとうけた(笑)

孫バカもここまでいったらって(笑)
ママは便乗してチョコ渡しておいたんだけど~~~ママもお返し貰ってたりして(爆)
親ばかもここまでって(笑)そうは思ってないよ~~(笑)

まぁそんな感じで^^;

若の行き先が決まるまではなんとも動きようがない状態ですね

法事に週末出かけてくるんだけど~~~若はお留守番♪
姫と姉夫婦と一緒に列車で行ってきます^^v





 前期終了だから・・・・
成績表って言うものが送られてきてたね^^;

よく見てないからわからないけど^^;
若はそれなりに成績表はよかったらしいよ(笑)
ママなのに「よかったらしい」だから^^;

あんまり興味ないの知ってるからこれといってわざわざ見せには来ないんだけどさ
でもなんだか・・・言ってた内容だと「第1種の奨学金が受けられる~~かも?」ってことは言ってた
1種のほうだと無利子なんだって♪
利子がついてる奨学金と無利子の奨学金だったら返済金額が全然違うだろうからね^^;
それはよかったねって(笑)

その程度かよって話でもあるけど^^;
返済はあたしもかかわってるけど^^;でも若の頑張り次第ってとこもあるからね^^

姫も高校生になって初めての成績表は~~~
よかったらしい^^
こちらは見せてくれたけど・・・・
まっ!昔で言うあひるとか泳いでなくてよかったねって感じ?(笑)
3ばかりでもなかったけど・・・・
初成績表だから・・・・比べようがないしね前回とどうだったって・・・・

それなりに若も姫もよくやってると思ってるし・・・・
この子たちーー;
可もなく不可もなくって生活送るタイプだからさ・・・・
学校の先生の目に留まるような子たちではないんだよね~~~
だから書かれている文章も可もなく不可もなくって先生のコメントが書かれてるだけで・・・・
つまんないの~~~って感じの成績表だからーー;


ベートーベンや黒柳徹○ぐらいの問題児扱いされるようでなくちゃね~~~(爆)

 ママが仕事してなかったとき・・・・
子供たちとゆったりした生活だったな~~~って・・・・・

まぁ^^;毎日暇だな?仕事したいな~~って思ってた日もあるけど(爆)

でも朝起きて、子供たちが起きてくるの待って~~~
一緒に歩いてお買い物行って♪
道路に咲いてる花とか見たり、道路の(笑)排水溝に石おとして歩いたり・・・それも一個づつ^^;

あんまり速く歩きなさいとか言ったことないんだけど・・・
荷物は重かったですね(笑)

買い物の帰りに公園で一緒に遊んだり、寄り道して歩いてばかりいた(笑)
買い物したものが~~腐るってね(笑)

雪の降ってるときはそりに若と姫が乗って~~その前に荷物置いてそりひいて歩くんだけどさ
「荷物ちゃんと見ててね」って言ってるのに(笑)
家に着いたらあっ!あれない!これない!って(爆)

笑えたのが!そりが重くなったな?って後ろ振り返ったら・・・・
そりに乗ってる状態のまま横にこてんって転がって泣きもしないで若がいたのが今でも記憶にある
姫はそういう状態になるとすぐ泣くからね^^;

車のわだちとかあってそりがすぐにひっくり返るんだよね~~(笑)

自転車に乗れるぐらいまで姫がしっかりしたころには3人で自転車に乗って(笑)(違反です^^;)
あちこちの楽しそうな公園まで行ったっけな~~~!
「ここの公園楽しそうだから今日はここで遊ぼうよ~~」って言って・・・

姫と若がちゃんと自分で自転車に乗れるようになったら
自転車で遊べる公園に連れて行ってあげたり・・・・
面白いんだよね~~うねうねした道があったり、小さな山になってるのが何個もあったりとかして・・・・
自転車で遊べる公園はママは結構子供のころに遊んでた公園だから(白石区のね)
ママの地元(爆)

姫が幼稚園に入るのを機にママが仕事始めたんだけど・・・・
こんなに仕事する羽目になるとはそのころは思ってないね(爆)

最初はね!友達に誘われて~~~「発掘作業」に行ってた♪
おもしろかった~~ほとんどどかた作業だけど(爆)

縄文式土器を発掘に行ってたんだよね~~~
アイヌの層がその前にあってさ!へぇ~~~って(爆)

今は・・・・仕事がたくさんで・・・・

小学生の時にさみしい思いさせたな~~って思ってる
一度だけ言われた!子供たちが中学に上がってしばらくたってから
「ママにそばにいてほしかった」って・・・・・

それまでは・・・・離婚するまでは・・・・
若の少年野球や姫のバレーだったり、二人が習ってる剣道にもいつも一緒に同じ時間過ごしてたから・・・・
仕事もして家事もこなしての習い事について行くのは結構大変だったけど^^;
でも楽しかった♪

あ~~水泳教室も一緒に通っていたな~~~(笑)
若や姫がやってるプール教室の隣で一般開放してるコースでママも泳いでた(爆)

少年野球では夕練を誰も見る人がいなくて大人がいないとこでは練習できないって言うんでーー;
子供たちはみんな練習したいって言ってるのに!!!!!ってママが(爆)
会社帰りに毎日学校のグランドに行って夕方の6時まで練習に付き合ってた

ほかの家の人は「夕飯の支度とかあるから」って言って誰も引き受けなかったんだけどね^^;
夕飯なんか(笑)朝に下ごしらえしとけばちょちょいのちょいだって(爆)

そう振り返ると・・・・でかくなったな?この子たち(笑)
ママはち~~~~とも成長しとらんがww

今!姫はテスト期間中だから毎日一応勉強してる?(笑)
若はテストが終わって今は球技大会の練習で毎日、朝練と夕練で友達とサッカーして帰ってきてる
余裕だな?大学行く人(爆)

ママは・・・・・ママはネットで探してる!(爆)何を?って彼氏じゃないよww
仕事・・・・♪仕事だからね(笑)誰そこ!嘘だ~~~って思ってる人ww

次は何しようかな~~~ってね^^;
ウエイトレスとか好きなんだけどね(爆)

かわいい制服のとこがいいな~~~~(笑)冗談だけど^^;
 面白いこと発見?

家が狭くなったら~~~子供たちが働くようになった(爆)
姫ちゃんいわく!
「前の家は広すぎて、片付けても綺麗になった気がしなかったけど~~今は綺麗になる気がする」
という理由らしい!

今のほうが適度な大きさってことかしら^^;

ご飯を食べ終わったら流しに片付けて、ちゃんと洗いものしてくれるんだよね~~
んで若は~~~~

ちょっとね皮膚病になってたんだけど・・・・
治ってきた!(爆)
若は小さいころから肌が弱くてーー;
んで小学生のころ運動していたころはなんでもなかったんだけどね
高校になって運動しなくなったら肌荒れがひどくなってて・・・・
ママが思うに。。。。。
皮脂膜がちゃんと作れない子なんじゃないかな?って思って。。。
受験生なのに運動したら?って言ってたん!
でもね^^;

家が学校から遠くなって40分から50分ぐらいチャリをこいでいかないとならないとこになったから・・・
嫌でも汗かきかき学校に行かないとならないんだよね(爆)

初日はいつもどおりこのくそ暑いのに(爆)学ラン着てったん!
そしたら汗びっしょりだったみたいで^^
今日から今まで着たこともない(笑)

学校指定のポロシャツ着て出かけて行った!
着たことないからさ^^;
袋から出して~~~着てた(笑)

3枚も持ってるんだけどさ・・・この高校3年生になって初!
初めて袋から出したポロシャツ!
この引っ越しがなかったら着ることもなかっただろうね~~~(爆)

まぁ今年の夏は暑かったのと引っ越しの片づけなんかで汗を毎日書いていたらしくて・・・・
若の肌の調子も良くなって♪なんかいいんじゃな~~~~~いと
思っているママ!

ママもようやっと毎日迷子になりながら会社に行っていたんだけど^^;
ようやっとね!迷子にならずに会社に行けるようになりました~~♪


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]