忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 面白い生活になりそうだよ^^v

住む場所はちょっといろいろ探したんだけど・・・・
今月中に家を出ることを言われてるのもあって・・・・
2週間で何ができるんだってのと~~~
たくさんの家賃は払えないし、性別が違う年頃の子供たちのこと考えたりしたら・・・・
1LDKは考えられないからさ(爆)

ママは全然それでも問題なく暮らせるかもだけど^^;

そうはいかないからね~~~
雇用促進住宅を申し込んできて無理言って3週間入居までかかるってとこを~~~
きょう書類提出の~~~今日決定!って(爆)
んでぎりぎり30日には引き渡しできますって言ってもらった^^;

会社の社長にはもう足向けて寝られないぐらい^^;お世話になって・・・
ありがたい言葉もいただいて・・・・・

あたし・・・・雇用保険って入ってたっけ?とか思ったらやっぱり入ってなくてさ(爆)
そしたら社長「何年必要なんだ!必要な分を全部今払う」ってww
んでもって連帯保証人の人に誰かに頼んだら印鑑証明やら所得証明とか必要だったんだけど・・・
会社社長に頼んだらいらないって書いてあって・・・
社長に連帯保証人欄に印鑑押してもらって・・・・・^^;

一日で用紙もらってきて、必要書類揃えて、あちこちから証明書とって提出して・・・・
その日のうちに家決めて返ってきました!

しかもみんなにわがまま言って・・・・今月末の30日には引っ越せるように手配してもらって・・・・

でも楽しい生活になりそうだよ♪
家は集合住宅で築30年ぐらい!
だからいろんなものが子供たちにはレトロに感じるだろうね^^;
なんたって(爆)
今までの家はボイラーで沸かしてたから蛇口ひねればお湯だったんだからさ
これからは水しか出ないし、暖房も集中暖房で夜も昼も一定温度に保たれた家に住んでたのが・・・
煙突式のストーブになり、お風呂もユニットバスだったのがコンクリート打ちっぱなしのお風呂♪
んでもってガスで焚くんだけど~~~ガチャンガチャンってハンドルみたいのまわしてつけるタイプ♪

あたしはもちろんいろんなとこで暮らしてたから・・・
東京で4畳半の家にユニットバスが入っててベット置いたら身動きとれないような家とか・・・・
築35年ぐらいの市営住宅にも住んだことがあるし
オートロックの家にももちろん住んだことあるし・・・・
いろんな体験してるけど子供たちは今の家の記憶しかないから。。。。
これから先が見ものww


どんな反応するんだろうな~~って^^;
まぁうちの親に「うちに来て一緒に住んでもいいんだぞ」って言われていたりするのもあるから・・・
あそこに住むならって覚悟はうちの子たちにもあるだろうし・・・・

今の住んでいる家で「いつ出てってくれますか?」みたいな状況も嫌だってのもあるからさ・・・

それなりに覚悟はしてるとは思うからね

でもなんていうかな~~~って家を見たら・・・ww
ちょっとおもろい!
とりあえずそこに住んで・・・今までがめっちゃ恵まれていたことや
そこに住んでそのあとに住んだとこが天国に感じるかもだしww

いろんな体験して大人になったほうが将来役に立つって♪
苦労しないで育つことだけが幸せだとは限らんからね^^v

ほら・・・・ここに物質的な面でめっちゃ恵まれてた娘がおるやろ?
でも幸せには感じてないんだからさ

愛があれば全然違うって♪

と・・・・言いように解釈するママ^^v
PR
 性格がぱっかりというか^^;
男女の差というか・・・^^;

姫と若の違いは~~~姫は嫌な物はいや!と頑固なとこかしら?(爆)
若はそれでも嫌でも終わるまでは~~やる?

昨日はジャングル探検してきましたね(爆)

どこのって?
我が家の裏庭!

すんごいことになってまして^^;
うちの庭を囲んで6軒の家にかかわってくるんだけどさ^^;
うちの庭がジャングルだと~~すごい虫だらけになるんじゃないかと思うんだよね

なもんでいい加減!草取りしないとならないということで昨日!
仕事から帰ってきてから草むしりしてました!

姫は疲れたと・・・・1袋半!
ママ・・・・・5袋!
若・・・・・6袋!
まぁ若の6袋はスコップで掘らないと取れないようなでかい根っこの雑草取ったりしてたので・・・・
あっというまに袋いっぱいになるんだけどさ^^;

姫に渇を入れていたのは若です!
さすが育ての親!好きなこと言ってましたね
ママ?ママはそういうことでは何も言わないから^^;

やりたくなきゃやらなきゃいいって思ってるから^^;
お手伝いは強制してやらせるものではないと思ってますので^^v

やってあげたいという心があればってね^^v

まぁ・・・・わらじむしの多いこと(爆)
姫はそれでやる気をそがれたらしいww

ママ?ママは気にしない!というかめっちゃ虫嫌いなんだけど・・・・見えなかったことにして(爆)
若?若は戦ってましたね(爆)

ママはじんましんは出てくるわで夕方えらい目にあったけどね^^;
んで~~今日筋肉痛!って若くない?(爆)


 忙しく過ごしてるうちに・・・・
4月も半ばで^^;

お子ちゃまたちは~~~高校3年と高校1年になってしまってーー;
あたしは高校生のお母さん?
へぇ~~すごいね!なんか(爆)

子供が高校生になるのなんか・・・小さいころから考えたらずっとずっと先だったのが・・・
今そうなってみると意外ww

長かったようで短いようななんか微妙な感じ♪
順調に行ったらだってさーー;
来年なんか大学生のお母さんなんだよ~~~
このおこちゃまぶりのママから考えたらびっくりだよ!!!

どうみてもいいとこ小学生のお母さんぐらいだよな・・・・
子供たちは成長したけどあたしはそれに付いていけなかったと・・・
おいてかれちゃったよ・・--;

普通は子供共に成長していくもんだと想うんだけどね~~~
何処をどう間違えたのかまた置いて行かれてます

昔も友達において行かれた気分だったけど・・・
今は追い越された?

あたしも成長しないとね~~~^^;



若は先週週末からテストで昨日終わり♪
姫は今日からテスト!!!!

って頼むからww
同じ期間にしてほしいww

お弁当作る立場上ww

だってね!お弁当じゃなくおにぎり週間になるんだよねーー;

んでもって気合いが入らないからママは寝坊の連続ww

子供はテストで気合い入ってる?ってとこにww
ママはだらだらですからww

ママはと言いますと~~~ん?
誰も聞いてない?

いいの!
教えてあ・げ・る♪

どっかに登録してww
メールたくさんもらってますね!
新しい出会いを求めて♪

いい人いるといいな~~って気持ちでねww

でもマジで最近あった詐欺事件で・・・・・・
40人も50人もメールして繋がりあったのがわかるような感じの数ですねww

昨日登録したばかりやねんww
なのにもうすでに・・・・・7人からメール来てます・・・・・--;

まぁじっくりと・・・・・じっくりと・・・・に変えましたww

顔中心で出会うと・・・・今のところろくな目にあってないので^^;
顔出しなしで登録してこれだけ来るんだよね

心のきれいな人に出会いたいので究極まで顔知られたくないですねww
ママも心重視で行きたいし、勝負ですww

ということで♪

今が正念場の3人でした~~~~~~~~~~ww

先週の中ぐらいから土曜まで修学旅行の若は~~~~~~~
日曜の朝から39度2分という熱出してぶっ倒れてますね!www

新型インフルかな~~~??ww
とのんきなママww

んでもって今日から明日にかけて~~~
姫が学校の研修で藻岩に泊まりに行ってますね^^;

姫の学校は毎年!
最初の年は~~大学の方の研修所で宿泊研修だったんだけど・・・
去年から藻岩にある研修所に変更されて・・・・

ひと学年3クラスしかないのにww
ひとクラスずつの研修なんですよね^^;

まぁ・・・・・姫はこの3クラスの中でしか、高校になってほかの生徒が入ってきても・・・・
クラス替えってないからね^^;
この三クラスのみでのクラス替えになる^^;

こういうのでいいんだろうね^^;



若は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうしたもんだかーー;
帰ったら死んでたらどうしようーー;ww
朝は37度までさがってたんだけどね・・・・・・・・

病院いった方がよかったかな~~~~^^;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]