忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結構!おもろい名言集みたいに・・・・
うちの若と姫はおもろいこと言ってたんだけどーー;

すぐ書かないと忘れるよねw

まぁ忘れてしまったことは書けないんでww

週末の土曜!姫とババのお見舞いに行ってきたんだよね!
姫がこの間、弟の家の子を連れて青少年科学館に行った時の事で気がついたこと・・・・
ババに話してた!
姫「ちびたち・・・箸の持ち方悪いし、くちゃくちゃ食べるのもやめさせないと・・・」ってww

小姑みたいなこと言っててなww

ババが「あそこのうちは誰もそういうこと大人が教えないからね」

ママ「ごはん一緒に食べると育ちがわかるっていうんよ!だからママはあんたたちが小さい頃からあいさつ!とかご飯食べるのに、うるさく言ったんだよ」ってww

そう!ごはん食べることで・・・・すべて見えるような気がするんだよねww
「いただきます」「御馳走様」って言葉も大切だし・・・・
ましてこれが社会に出て・・・・会社の上司や上役とかと一緒に食べて・・・・
マナーが悪ければ。。。。二度と誘われない!

ママの会社でも社長が新人と取引先の人とご飯食べてて・・・・
御馳走様も言わないで・・・・・取引先の人と話すでもなく・・・・
漫画の本読みながらご飯食べた!

社長が恥ずかしかったって・・・・
二度と一緒にご飯食べたくないってこともあって…仕事でもやっぱり社長とはうまくいかないで
首だけどねww
世の中そんなもんだってねww

まぁ・・・・姫はこれから彼氏とかできて一緒に食事するんでも・・・・・
食べ方の汚いとか・・・・おごってもらったら「ごちそうさま」とか挨拶いえん子は・・・
二度と顔が好みでも、性格がよくても・・・・
一瞬で恋も冷めるってこと教えといたけどなww
PR
この時期に上着(コート類)着て歩かないって考えられる?

うちにはおバカが二人もいてですねw

姫は・・・・・セーラー服にカーディガンにマフラー!にブーツのみの冬支度!

若は・・・・・学ランのみ!靴は夏靴ww


若に至ってはーー;
中が半袖の場合あり!!!!
もしくはYシャツ一枚!下着など着ないーー;

ここは~~~~一応北海道!ww

お前ら・・・・・・本州の学校に通ってるんだっけ?

一応マイナス何度とかって地域なんだけどーー;

最近確かに昼間はプラス温度にはなってるけど^^;
それでも1度とか2度だよww

なのに・・・・・どっちもコートはいらないそうでーー;


昨日ね。。。。。みぞれっぽい雪がしんしんと降ってたんだよね
なんで。。。。。あんまりなんで・・・・・迎えに行った親ばかですww

風邪ひかれるのがやっぱりいやなんだよな~~~ww
ママとしては・・・・・ww
え~~~~っ!

高校もスキー学習ってまだあんの?ww

いらんあんなもんww

若の学校からのお手紙読んで叫んだのは言うまでもなくww


姫はね~~まだ中学生だからもあるから・・・・・
学校でするのは理解できるんだけどーー;

若もあるの?っつったら

「水泳の授業があるよかましだろ?」とのお返事がww

お隣の高校は水泳の授業があるそうなww
それも嫌だな?ってww

ということで・・・・・スキー買いにいかなあかんかな?と思ったら・・・・

若が・・・・「友達にもらう事にした」ってww


あら?買わなくていいの?ならね・・・・・スキー授業もいいんじゃないかしらww

買ったらスキーって結構するからね・・・・
個人でスキーしに行かなきゃ年に2,3回のため
3年間通って6回程度に何万ってふざけてるのか?というぐらい高いからねww

レンタルもつかってもいいんだけど・・・・・結局買うのと同じぐらい3年間通したらかかるからね

よかったよかった持つべきものは友達ってね(爆)
だ~~~~~れも起きてきませんww

ママがお仕事に出かける時間になっても誰も起きてませんww

んでもって話を聞くと~~~~お昼ぐらいに起きてるらしい^^;

若にいたっては・・・・・3時とか4時とかww

お~~~い一日終わってるぞそれ!!とww


この人たち大丈夫なんだろうか?ww

学校始まったら起きられるのかな?

というか・・・ママも大丈夫なんだろうか?
今はお弁当を作ることもないからと7時に起きてるんだけど・・・・

学校始まったら5時半には起きないと間に合わないんだよな
今・・・・・7時に起きてるのも結構つらいww

やばい?あたし?というかうち?ww
ようやっと今日から二人とも・・・・
学校に行かなくてもいいみたいです^^;


なんで姫は家でママのお仕事のお手伝い!
若は~~~~~~知らんww

何してるんでしょうね?ww

というか今日はすごい天気だから・・・
家にいたほうがいいよって感じですけどねww

ママは昼間のお仕事・・・・経理の仕事は今日が仕事納!

んで・・・・レジのほうは~~~もちろん31日までお仕事があります♪
しかもシフトがまだわからないので・・・・どうなってるのかな?

いつも年末は~~~
おせちやお弁当のお手伝いで早朝にお店に行って・・・・
それから・・・・レジの仕事だったり・・・

逆パターンで昼からお店終了時間までいるかのどっちかだったんだけど

今年はどっちだろ?
早めに出ると~~~おせち商品が半額で買えたり^^;

遅めの時は今度はお弁当、オードブル系が半額で買える♪
という超お得な職場で働いてるww

本当食費がかからん
いい職場で助かってます^^v
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]