忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれ?・・・・・
そういえば・・・・????

成績表って・・・・見たべか?

見てない気がするなぁ~~~?

しかも・・・なんか夏休みに入ったときに・・・・
「成績表に興味がありますか?」とか若にきかれた気が・・・・・?

姫はなんか・・・・口頭で・・・・
「英語は頑張ったんだよね!」とか・・・・
言ってた気が・・・・・?

まぁ・・・・いいか!

あんなもん!自分で解ってればいいよ!
どこが苦手だったとか・・・・・
どれだけ自分が頑張ったんだ!って想ってれば・・・・
自分が一番わかってるやろ?

努力しなかったもんなぁ~~とかなんか・・・・

そんなもんで人生なんか決まらんから安心しろ!
世の中に出たら・・・・そんなこと覚えていてもなんの役にもたたないから・・・・

PR
昨日は姫の友達が家に来てた!
ママはお仕事にお出かけ・・・・若は自分の部屋と遊び場にいたらしい・・・

んで姫ちゃんはママが用意していたお昼ご飯を友達に出したらしい・・
そのお昼ご飯は特別友達が来るからと用意してたものじゃなく・・・
二人の若と姫のお昼に用意して行った!マボー豆腐!

若が「あいつ馬鹿じゃないの?なんで友達にお昼ご飯とか出してるのよ!」
ママ「・・・・・・・?」
若「俺らはご飯は無しって約束決めてるんだ!迷惑がかかるだろ?」
ママ「うちはあんまり関係ないけど、面倒に想う家とかでてくるだろうね・・・あんたたちは頻繁だから・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


若「お前なんでご飯とか出したの?」
姫「友達がおなかすいたって言ったから・・・・」
若「昼に来るのに食べてきてないの?」
姫「知らない!でもおなかがすいたっていわれたらだすだろ?」

若・・・・・首をひねりながらいなくなった・・・・


たぶん姫の友達達は・・・・・・お昼ご飯とか夜ご飯が出てくるとこで遊んでるんだと想うな?
なんとなく親があんまり苦になってないトコ多そう・・・・・

若は・・・・・とまりが多いから・・・
たぶんそれぞれいわれてるような気がする・・・・
「迷惑だからご飯食べてからとまりに行け!」って・・・・

だから・・・集合が8時とか遅い時間なんだと想うんだよね・・・・

ママは全然気にしてないんだけどね・・・・
姫にお昼ご飯用意して欲しいって言われてたら用意してから出かけたと想うし・・・
若の友達が泊まりに来てても・・・・
ご飯じゃなくても・・・・フライドポテト作ったり手羽先揚げたりしてるからね・・・

若のいうのもわかるし・・・・
姫の言い分もわかる・・・・

おもろい奴ら^^
夏休みの宿題と・・・・ラジオ体操!

この時期になると・・・公園から聞こえてくるよね^^

うちの若と姫にも・・・小学生の頃はラジオ体操ってのが・・・・
宿題の中に入ってたときがあった!

でも・・・うちの子達・・・・・

行ったのは・・・・・数回!
ママが行かなくてもいい!って宣言してから!行ってない!
だから・・・・・この時点で・・・・・夏休みの宿題全部終わらせて登校日に行くことは不可能(爆)

なんでそんな事態になったかというと・・・・

うちが住んでる町内会は小学生の子供が・・・・うちの子いれて4人しかいなかった!
だから・・・・町内では。。。やってないんだよね!

なんで・・・隣の町内会のラジオ体操に行かせたのよ!

そこで・・・・・
言われて帰ってきたのが・・・・・
「町内の子供じゃないでしょ?自分の町内のラジオ体操に行きなさい!」

ラジオ体操の終了時にもらえる・・・・ご褒美の関係?
それとも・・・・・自分の町内会以外は・・・きちゃいけないのか?

子供達は・・・・・ただ・・・・宿題の一つだったから・・・・
行きたがってた!

ママ「明日から行かんでもいいわ!宿題提出するときにラジオ体操はしてませんでした!ってだしな!それで先生がなんか言って来たら・・・ママが電話するわ!」

しょ~~~もない!どの大人も子供の心傷つけて!と想った!

どこの地域でもやってると想って宿題には出すわ!
違う町内だから来るな!ってのもどうかと想うし・・・・・

ママがはんこ押してやるから・・・・毎朝起きてラジオ体操家でやれば?って・・・・
いったんだけど・・・・・

しなくても押せるからね!ごまかしたと想われるのやだ!って・・・・--;

じゃ!いいわ!行かなくても・・・・という結果に(爆)



この時期になると・・・・・思い出す!

家でも仕事を抱えてるあたし・・・・--;

ご飯支度に時間が取れないときもあるから・・・・
お手伝いはしてもらわないと・・・・手がまわらない!

小さい頃から・・・なにかしらしてはくれてるんだけど・・・・

ゴミ投げはほとんど若君!
若君の友達がいつもたくさん来てるから・・・掃除は若君中心!

んと・・・姫ちゃんは・・・・・???
あっ!夜のお弁当箱洗いは姫ちゃん!

姫は・・・・学校に時間がとられるから・・・
お手伝い・・・あんまり決まってないんだよね!

でもあたしのご飯支度の手伝いとか・・・・
あたしが洗濯機を回すだけで干せないときとかは洗濯物を干してくれたり・・・・・

あたしが本当にお仕事が架橋になると・・・・

お子ちゃま達は・・・・・自分でご飯作って食べてる!(爆)
若は結構、普段でも・・・・・インスタントラーメンやチャーハンは作って食べてるんだけど・・・

姫ちゃんはお肉焼いたりして食べててくれる!

あたしは?

あたしは・・・・・朝のお弁当だけは・・・・作りたい(爆)

願望ですか?って言葉に言い切りの部分が見えないけど(笑)


共同生活状態だからね!結構助けてもらってる!
いないと・・・・・あたしが困るのか?もしかして?(笑)

結構、ほったらかして・・・・育ててるように想われてる我が家!
確かに・・・・あたしが手出しすることは少ないから・・・・
でも見ていないわけじゃない・・・・

性格的に・・・・・
細かいことにうるさい若君・・・・
父親不在の穴埋めを自分が!って気持ちが大きいのと・・・・
妹想いの・・・・・曲がったことが嫌いな・・・
天使の笑顔を持った・・・・ひょうきんな奴?

姫君は・・・・・
若君に守られてきたから・・・・
甘えん坊で、頑固者、面倒くさがりで、天真爛漫、・・・・・・・
でも心に秘めた想いがある・・・・・決してむやみに言ってこない・・・


死に関わる行動と・・・・人に迷惑がかかること以外は・・・・
めったに・・・・あたしも言うことがないから・・・・

思いやりに欠けるとかじゃないとね・・・・


暖かく見守ることが・・・・いいことなんじゃないかなと想ってるから・・・
めったに・・・・言わないな!

好きなように生きて欲しいから・・・・・
自分の想うとおりに・・・・・

手を出すのも・・・・・助けることも・・・・そして・・・路を切り開いてあげることも、あたしがしてあげれば簡単だったことはたくさんある・・・・・

でも・・・・・・強く、そして優しく、自分の道を何より歩いて欲しかった・・・・
だから・・・・・自分で考えて欲しかった・・・・

どう生きたいか・・・・どう過ごしたいか・・・・


あたしもたくさん教えてもらった!・・・あたしに一番足りない物を・・・・・

そう・・・・・・・我慢!っていうものを・・・・・・
手出しをしない・・・見守るって・・・・忍耐がいる・・・・・

あたしに一番足りない物だった・・・・それを教えてくれた愛する人達・・・・


まぁ・・・・・うちのがきんちょ達は・・・・ママのこと・・・・「鬼!」って言ってたけどな?(爆)
幼稚園の卒園の文集に・・・・
怖い物は何?って質問に・・・・・他の子が「おばけ」とか「鬼」って書いてる中!ただ一人「ママ」って書いてて・・・幼稚園の先生に大爆笑されたんだよな?

このくそガキ!やってくれるよ!って(爆)

他のお母さんからいつもニコニコしてて怒ったことないでしょ?って言われてたのに・・・
わたしのイメージがぁ~~~~~って(爆)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]