忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この子たちは本当あたしをよく観察してると思う・・・・

あたし自身、離婚して、若が高校に行く時に転職を考え始めて去年の今頃・・・
どうしようかなぁ~~?って悩んでた時期がある!

家で始めたデータ入力があったから転職はしてないのもあるんだけど

この時期に若が言った言葉が
自分の進路を決める段階でね・・・・
「ママが仕事辞めて違う職業につくなら。。。俺高校行くの辞めて働くわ」って

まぁそれがママにはちょっと苦しかったんだけど・・・・
若の頭の中には・・・・ママが楽しんで今の仕事してる
それを辞めてまで、生活してかなきゃならないんだったら
俺はそれを選択することができないって。。。。
高校に行くことでお金がかかってそのためにママが働かなきゃいけない
それが俺には辛いって言われた

姫もママが楽しんで仕事して生活してるからそれでいいと思うって

そうこの子たちの目にはちゃんとママが楽しんで仕事してると映ってる

そういう生き方を見せることがちゃんとできてるんだって嬉しかった


一般的にね・・・・・たぶんこの生活自体を辛いって見る人が多いなか・・・
ちゃんとママを見てくれてるって。。。。すごく心強かった!

本当・・・・・子どもに助けられてるよなぁ~~~ってww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
『子は宝』
それは、誰が何と言おうとね!
絶対守らなきゃならないモノでもある。

その子達が自分の盾になってくれる時・・・
頼もしいし、ウレシイよね(^^)
ichigeki 2008/12/02(Tue)08:43:48 編集
Re:無題
いい子たちだと思ってる!
一番の理解者!あたしにはすごい宝だよ!
この子たちがいるから今、この世に存在してるんだからね^^;
【2008/12/02 10:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]