忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎週土曜日は姫ちゃんがジジババの家でお勉強&弟のチビたちにお勉強教える日です!
なんで!今日も朝送ってきました!帰りは勝手に帰ってこい!なんだけどさww

なんでこんなことになってるかと言うと~~~ww
姫が中学受験するのをジジババが強く勧めたことと。。。。
姫が今の通ってる中学にどうしても行きたいってことで
お金を出してもらうことを条件に、姫がしなきゃならないこと!

ママはこの話にはノータッチです!
姫はそれを承知でジジババと契約してきました!
ママは契約には一切かかわってません!
それをジジババは育児放棄と申してますがww

まぁこの契約自体でもめたこともありますがそれはさておき!

姫とママのこの送り迎えの時間は二人っきりでのお喋りの時間!
いろんな考えや意見、そういうことを聞く場になっております!^^

んで。。。今日の朝!

この間のジジババとの一件から、お話が始まりましてww
姫「じーちゃんには学歴こそすべてだから、ママのことは絶対理解しないと思うよ」ってww

ありがとう!そういうことなんだよね。。。。。
あの人にはあたしは絶対理解できないの!

たぶんママがちょっと変わってるとこあるからかもしれない!
ママは今現在!お仕事3つしてます!
ひとつは空調機械関係の会社で経理事務!
もう一つはスーパーでレジ!
もう一つは家で入力業務!

どれもこれも大好きでママがしてるお仕事で毎日楽しく仕事してます!
それが大変だと感じたことがないんだよね!
入力業務は個人請負なんでちょっと責任が。。。重責が重い部分も確かにあるけど
それでも楽しい!カチャカチャとキーをたたく音聞きながら調子いいじゃん!とか
なんか。。。楽しいんだよねww

それをうちの娘にはジジこう言ってたそうなww
「ママはあんなに3つも仕事して大変な思いして生活してる。そうならないためにおまえは上を目指せ」ってww

姫ちゃんそれ言われた時にはもちろんあのジジに何言ってもしゃ~~ないんで
黙っていたらしいんだけど・・・・心の中ではww

「ママなんか楽しんで仕事してるよーー;
あの人楽しくなかったらどんな状況でも働いてないと思うし
好きなことしてると思うんですけど?」ってww

あら?さすが!うちの娘!ママのことよくわかってらっしゃるww
生活するために仕事って必要だけど我慢してまでママは働こうと思わない!
いやならやめりゃいいし、楽しくないことしてしかめっ面しながら仕事なんかまっぴらごめんだからね

そんなのさ。。。。姫や若は望んでないだろうし、ママも嫌だ!
友達にもそんなに仕事して大変でしょ?って言われると・・・・
ーー;えっと~~ってwww
いちばん最初に言われた時に思ってもいなかったからびっくりしたんだよねww

大変じゃないよ!楽しいよ!って言っても理解してはもらえてない
それは自分がその立場になったらいやだと思うことなんだと思うんだよね

でもママはちっとも!むしろ楽しい!
仕事するの楽しいんだけど・・・・^^;
好きな仕事しかしてないし。。。三つもしてるから苦しいとは思ったことないな?って

きっと理解してもらえないんだろうな~~~~ww

うちのジジは学歴つけて楽に生活してけばってので・・・・たぶん高給官僚?そんなののこと言ってるんだと思うんだよね!同じ時間働いても給料が高いとこに行けってwww

好きでもない仕事して高い給料もらったって嬉しくない!生活は楽しくならないだろうなとママは思うんだけどね

それは姫も同じこと言ってた!好きな仕事して食べていければどんな職業でもいいと思う
ママなんかその典型?だと思ってるけどwwってさぁ~~~~

正解!ピンポーンだね!ww

まだママはしたい職業ってあるからこの先はわかんない!
でも今はいましてる仕事が楽しくて楽しくてしょうがないんだよね^^
疲れたって入力業務以外で思ったことないな?

入力業務は結構自分的に追い込まれることがあるから辛い時もあるけどねww

ママを。。。。。。ジジ、他の人に当てはめて考えるのはやめて!て感じ
同じとは限らないんだよってねww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まあ・・それも子を孫を思う気持ちから出ているとは思うけど・・・お仕着せじゃね。
自分の価値観だけが「正しい」と思っている人に出会うと吐き気がしちゃう!
自分の物差しばかりあてにするなって!
世の中には様々な物差しを持って生まれてきている人がいっぱいいる。
その全てをとは言わないけど、自分の子の物差しくらい見極めろって言いたいところだね。
ichigeki 2008/12/01(Mon)09:36:47 編集
Re:無題
見ようとしなけりゃ何も見えない!
娘が何が楽しくて何が面白くないことなのか。。。あの人にはわからないよ
そうやって自分の意見だけを押しつけてきた人だから小さい頃からそう!
自分が楽しかった勉強があたしにも楽しいことだと押しつけてきた!
小さい頃から眠いって言おうがなにしようがあたしが決めた終わりじゃなく自分が決めた今日の終わり!ここまでって線引きをしてるにも関わらず、ドリルの1ページが終わるまで、何時になろうとも寝させてはもらえなかった!
それを楽しいと思えってこと自体が無理なのをわかってない!

自分が楽しいこと=他の人も楽しい!
自分以外の人の気持ちを考えることなど持ち合わせてない
そう言う人だから・・・あたしが距離を置かないと勝手にそれがいいことだと入ってくることになるからね
もう・・・受け入れることはあたしはないと思うww
いらないものとして処理させてもらいました!(爆)
【2008/12/01 10:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]