忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は姫ちゃんの家庭科の宿題のために夕方・・・・
一緒にお買い物に♪

んで「何作る?」と延々店の中をグルグル♪

結局・・・・・・・


若が最近食べたいとほざいていた「イカ飯」に決定♪
なんでそうなったかというと~~~バーベキュー用に売られていたイカ!
下処理もされててコメ積めるだけでできそうだったからww

んでバーちゃんに電話!(実はママイカ飯作ったことがないww)
「米入れて、味付け何?」って聞くと~~~
「うるち米7に対してもち米3、しょうゆとみりんと隠し味に砂糖少々」との返事ww

これだけでどうやって作れって言うんだ?と想いながらもww
買って帰って・・・・・

家で10杯買ってきたイカを~~~~洗って、さぁお米!と思ったんだけど・・・
10杯のイカにどれぐらいお米といだらいいんだ?ってww
また電話!「1合ぐらいかな」って・・・・

味付けの段階になって・・・・・・
また電話ww

「ばーちゃん、味付けにしょうゆとみりんと砂糖でいいんだよね?」

ババ「そうしょうゆしれてみりんが嫌だったらいれなくてもいいし・・・水も入れてね」って

はいはい・・・・

ママ「しょうゆってどれぐらい入れるの?」

ババ「しょっぱくならない程度に・・・」ってww

分量になってないよそれ!ww

しょうゆどれぐらい入れるの?って聞いてるのに返事がしょっぱくならない程度ってーー;
そんなことぐらいわかってら~~~~~ww

ママ「姫、ばーちゃんのワンポイントでしょっぱくならない程度にしょうゆ入れてだって」
姫「はぁ~~~~~~?」おおウケ・・・・・・・

アルバイトから帰ってきた若にも教えたら・・・・
「バーちゃん・・・・バグってるな?」ってww

あたしもそう思うよww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ネットで調べた方が良くネェ?

で、美味しいイカ飯できた?
ichigeki 2009/08/19(Wed)08:30:38 編集
Re:無題
おいしかったよ♪
初にしては破裂もしなかったし・・・ただママはもうちょっとご飯にしょうゆがしみててほしかったかも?
最終的にはママに一番合うようなレシピ探しましたねww
めんつゆで作る「イカ飯」ww
【2009/08/19 08:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]