忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姫の学校って休み多いな?って気がするんだよね~~~
まぁ・・・・・中学と高校が一緒だからそうなんかな?

明日またお休みらしいww

そうだ!この間参観日に修学旅行のお話があって・・・・
こやつはホームステイという形でまさに修学体験のための旅行なんだけど・・・
だからいろいろ注意事項としてお話あんどパスポートを取りに行ってきてください!
っていうお願いもあっての説明会だったんだけど・・・・・

そのほかに学習内容についての説明もあったんだよね・・・・・
姫のことは・・・・・というか学校のことは一切ノータッチに近いママだから・・・・
全然姫が今、何を勉強してるのか知らなかったんだけど・・・・

さすが中高一貫校!というのを目の当たりにしてきました!

中学の3年間の勉強をこの中学二年生という段階で終わらせてしまってますww

なんでいきなり中学三年からは公立の高校授業で勉強するはずののもが入ってきます!
数学でいえば~~~数Ⅰ!
そして・・・・・クラスも大学受験をするのを想定してのクラス分け!
理数に行くか文系にいくかって言う・・・・

大学受験で使うものを多く標準より応用!使わないものを標準の基準位置でという形の授業になるらしいです
すごいね・・・・・・

ということは~~~?
公立に通ってる若と学習内容が~~~あれ?
としごじゃなくてよかったね若ww

勉強内容が~~~同じようなことしてることになってくる?ww
たぶんこの調子の学習内容だと・・・・・若と姫の学習内容が・・・・
若が高校3年、姫が高校1年ぐらいで追いつくものが出てくるよな~~ってww

姫は高校も・・・・・高校からこの学校に入ってくる子たちとは別のクラス分けになる!
今ある3クラスのみでのクラス分け!
学習内容がほかのクラスとは違うことで・・・・・
そういう意味ですごいよね!中高一貫校って・・・・・



PR
姫ちゃんは昨日一生懸命宿題してて・・・・
最初は調べ物が・・・人権問題!

んで次は「引きこもり」その次に・・・・と?????

何してるの?と・・・・・

姫「意見作文を書かないといけないから題材を何にしようかと思って・・・」

ふ~~~ん意見作文ね?????

レポート?もしかして?
ママが中学の時にそんな作文作ったかな?

「今日何して~~その次なにして~~ww」みたいな作文だけじゃなかったかな?

まぁなんにしても本当宿題の多い中学でww
大変っすね?ってww(人ごと)

まぁママも宿題!ww
課題かな?

ちょっとお見合いしてきて帰りにお隣に座ってた男の人とお話ししてきたんだけど・・・
その時に「子供がちょうど難しい年ごろなのもあるからそういうのがハンデになったりするかな?」
って聞いたら・・・・・
「そんなことはないよ!いろんな考えの人がいるから・・・・」という
ありがたいことばをいただいたので・・・・・・

心おきなく!恋愛してみようかな?って
それで・・・・あたしといたいと思ってくれれば・・・・子供ともって思うよね・・・・

まぁ確かにな~~~こやつら・・・・
へんに大人びてるとこあるから・・・・むずかしいっちゃ~~むずかしいww
でも友達って感覚ではいってきてほしいなと思う・・・・

もう父親がほしいってとしじゃないからね・・・・
相談相手になるようなお兄ちゃんってそんざいじゃないかな?
まぁ姫の相談相手だと若が・・・・・ひねくれるかもしれんけどww
昨日・・・・娘の学校から連絡網が来たww

誰だかママにはわからない人から来て~~~
次に回す人は?とか
出欠をこの人までお願いしますって言われたんだけどww

誰それ?ってww

「ひめ~~~?連絡網ってどこ?」

「あ~~ないんじゃない?」

「はい?ないのうち?じゃ~~どうしよう?」ってww

ということでいつも姫がお泊りに行ってる家に・・・・
「いつもすみません」という挨拶かてがら・・・・

「重ね重ねずびばぜん」というあいさつで・・・・連絡網を聞こうと・・・・

姫の友達のおうちにお電話!
「姫のははですが~~おかあさんいますか?」って電話したら・・・・
なんか聞き覚えのある声としゃべり方・・・・・・

「ん?〇〇ちゃん?何してたの~~~」って普通にお話し始めたママww
横で姫が~~~~

「ちょっと~~~あたしの友達と普通に会話し始めんなって・・・・--;」
恥ずかしいからやめぃと怒られちゃったww

ええやん!知らない間柄でもないんだからさ・・・・・
よそよそしくそっけなく切る方がさびしいしょねww

なんかな・・・・・夜、家で仕事してると・・・・
いや~~~になってくるママww

向いに座ってパソコンしてる姫が
「もうそろそろ寝ようかな~~?」って言うと

ママ「え~~~!もう寝るの?」

姫「じゃもうちょっとだけ起きててあげるよ」ってww

徹夜が・・・・・つらくなってきてるんだよねww

年?

そうじゃない?なんか楽しいことして徹夜は苦にならないけど・・・・・

仕事の徹夜が楽しくないんだろうねww

そういう感じで仕事してちゃいけないんだけど^^;
ここ二、三日10枚ぐらいづつ提出してたんだけど・・・・・
昨日は3枚しか終わらせてませんww

これで提出するの気が引けるな~~~ってww
ぎりぎりの昼までになんとかちょっとでも枚数増やして
提出しようっとww

最近は本当、姫ちゃんが付き合ってくれてるんだけど・・・・・
若もたまに夜遅くまで起きててくれたりするから・・・・・

ってーー;
ママが一番だめじゃんww

一人でちゃんと仕事せいってね^^;

声優になりたいと言ってる姫!
気持はわかる!
いまずぐなりたいww
だから・・・・・中学卒業したら・・・・・なにして・・・
といろいろ考えてる!

ママも中学の頃はいろんなこと考えてた!
数少ない情報の中でも・・・・・・

最近、姫は専門学校のパンフレットを持って帰ってきてるww
声優のための専門学校のパンフレットww

そこに行きたい!ってww

ママは声優になりたいと言ってる姫に対して・・・・
反対してない!ただ・・・・今姫がしようとしてることは賛成してない!

まぁそういう意見は姫にはいっといたけどね!
結局ここに通ったからっていったって・・・・全員が声優になれるわけじゃない!
そ~~~んな世の中はあまか~~ないわ!

オーディションに何回も行って行ってかもしれないし・・・・
一発かもしれん!

じゃこの夢諦めた時に・・・・なにが残ってるか?
中卒だってことやねん!

それは・・・・・険しい道だよな?親としては進めんわ!って・・・・
親やったら・・・・せめて高校は卒業しときって思う!
それからでも十分チャンスはあるかもしれない・・・・・

親は・・・・・・険しい道はなるべく進めさせたくない・・・・
そう思うから高校行っときと思う・・・・・

まぁママも自分のなりたかったものに反対された方だから気持ちはわかるけどな?
 

それでも言い方なのか・・・姫が大人なのかww
理解してくれた!あたしの時は~~~あたしゃ人生投げ出した?ww

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]