忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ママが自分の 部屋の片づけを若に手伝ってもらってしていて居間に戻ってきたら・・・
姫が部屋で泣いていた・・・

若「何泣いてるのよ!」って問いかけに姫が・・・
「友達が亡くなった・・・・」って・・・

ママ「はっ?だれ?」

昨日、小樽の遊泳禁止地域で友人3人と遊んでいたという・・・・・
遊泳中おぼれ死んだのは・・・姫の友達であり・・・・
若の少年野球のときのチームの子だった・・・・

弟の家の椿姫から一報が来たらしい・・・
学校が一緒だったからね
友人は共通だったりするから^^;


何年か前に剣道で一緒だった子が線路ではねられて死亡した時も・・・・
心がいたんだけど・・・・

姫と友達で若もかかわりがあっただけに・・・・
すごく身近の死で・・・・
親も知っていただけに心が苦しくなる

若が・・・・
「ルールは守らないと水遊びは危険なんだ・・・はじけていても冷静でいないと・・・」って。。。
この子も中学から友人数名と海には何度も出かけているから・・・・
つい先日も。。。。泊りで海に友人数名と行ってきたばかりだからね・・・・

なんか昨日は疲れていたけど・・・・
自分の部屋にベットを買って来て落ち着いて寝ることができたのに・・・・
なんだかなかなか寝付けなかったーー;

気分がめいるよねこういうニュースは・・・・--;

PR
 最近姫ちゃんに言われたのが・・・・

姫「ママの怒ったとこ見たことないもん」

物ごころついたころからママが怒ったの記憶にないらしい^^;

まぁ・・・・怒ることなんかそんなそんなないからね^^;

若に一度大声で怒ったことがあるのが記憶にあるぐらいだな・・・
若が少年野球を始めて2カ月ぐらいしたときに・・・・
「行きたくないから休む」って言った時に
「どうしていかないの?」って言ったら
「練習ばかりでつまらないから」って言ったことに・・・・

「行きなさい!自分でやるって言ったんだから自分の言葉に責任持て」
「若が休んだらチームはどうなるの?他の人に迷惑がかかるんだよ」ってことで・・・・

パジャマのままの若を階段から引きづりおろして・・・・
「おら!!行けって言ってるだろ!認めないからねそんなことで休むの!ママはパジャマのままのあんた引きづってでも連れていく!」って(爆)
どこのヤンキー?って声がご近所に鳴り響いただろうね(爆)

それが。。。。。若が小学校3年生だったから・・・・
あれから9年?
その後そういう怒るってことは子供たちにはないかもね^^;

そうだな・・・・・・姫に怒ったことはそうそうないかも?

最近・・・・バイト先でもそういえば言われたな(笑)
「あんた本当怒らないでいつもにこにこしてお仕事して」って・・・・
「怒ることないでしょ?」って^^;

いや^^;
怒ることはあるよ!
でも・・・・・めったなことでは怒らないかもね^^;
沸点は低いかも?^^;

人間さ^^;
間違いもあるし、すれ違いもあるし、怒っても泣いても解決できないことはたくさんあるんだ
そんなのいちいち感情を上げ下げしていたらママは身が持たない^^;
だって本来めっちゃわがままで自分の思う通りにならないと面白くない奴なんだよーー;
毎日がジェットコースターのようになるって感情が(笑)



土曜の8時の便で東京経由、カナダから帰ってきました!

疲れてるかと思ったらそうでもなく!
ずーーーっと帰りの車の中でカナダの話をしてくれてました!

カナダの食べ物が・・・・
量がすごいのと、デザート系はとことん甘いだとか、料理の味がマンネリでつまらなかったとか・・・・
温水プールはお風呂ぐらい温かかったとかww
掃除機が壁に繋いですごい長いホースなんだとかww
 

日本に生まれてよかった!
日本の料理がなんでこんなにおいしいんだろうとww
実感している毎日を今帰ってきて言ってますねww

帰りのくるまの中で何度も
「ママのオムライスが食べたい!」
そう言ってましたww

なので~~~次の日の朝に作ってあげました!

なんでもね^^;
カップに入ったカットされた果物は~~
「シロップ漬けになっていてさらにそれにはちみつかけてメープルシロップがかかってるぐらい甘い!」
「すごいなんにでもシナモンがかかっている半端ない量が!」
「味が塩味が多い!」
そういう食べ物の話が多かった!ww

でもそれなりに楽しかったみたいです!
でももう一度行きたいとは~~~~言ってないですねww

家がいい~~~~~ww
そう言ってます(爆)
 

もう少しで姫ちゃん帰ってきます!
まだ~~~~今日含めて3日もあるけどww

どうしてるんだろうね~~~^^;

お金をね
カナダドルで3万弱!日本円で~~約2万!
こんな大金もって歩いたことない姫ちゃんww

んでもってそこは異国!

日本でそんな大金もっていても~~
財布に入れてれば大丈夫ってどこか安心感あるやん?

外国で大きな空港も使うからさ~~
なにがあってもおかしくないし~~~
荷物が手元に来ないことだってあるのにね^^

うちの姫は出かけるときに~~~
手持ちの荷物以外にどこに入れようと考えてて
(学校側で一応、1か所にお金はいれない!そういう説明があったそうです子供たちに)
トランクに入れようとしたおバカです!ww

なので~~あたしが「ブラジャーにでも入れてけば?」って言ったのにーー;
「いやだよ!!!!!」ってww

一番安心だと思うんだけどねww
世の中を甘く見てるもんだからさww
しょうがないので~~~首からでも下げときなよ!と・・・・・
携帯ストラップを駆使して作ってあげました!
首から下げとくお財布!ww

携帯ストラップにSDカード入れとかミニサイズの小物入れ!それをつけてあげてww

考えたやろ?ww

靴下とかって言ったんだけどねーー;
パンツに今ってポケットとかも付いてるからさ~~~
そういうとこに入れてったら?って言ったんだけどね~~~

ブラジャ~~も今はパッドを入れるように物入れがついてるww
そういうとこに入れればいいのにさ~~~

たくさんお土産も持たせたんだよね^^;
桜の花びらのジュレ!
金平糖とマーブルチョコの小分けになったお菓子!
京菓子の飴と型押しの落雁!
お米でできたお菓子ということで~~「ばかうけバラエティパック」!ww
ええと~~~~お菓子ばかりやん?って?ww

そりゃ~~~誰がお金出したと思ってるの?
あたしだもん!あたしの好きな得意分野持たせるにきまってるやんww

もっと手の込んだお菓子持たせたかったんだけどね~~
日本のお菓子は綺麗です
外国でケーキがすごくきれいなのと一緒で
和菓子もすごくきれい!
でも黒い食べ物は外国には受けないみたいなので~~~
あんこ物はダメなんだ!

でも他にもいろいろあるからね^^
京菓子!考えたやろ~~~ww
姫君は~~~ただいまちょっと前に有名だった!
バンクーバーにいます!

3月3日に千歳を出発しまして~~
成田経由のバンクーバーへ旅にでましたww

修学旅行でカナダでホームスティです!
最終日はホテルに泊まってくるみたいだけど・・・・・
それ以外はホストファミリーの家で過ごします!

午前中はスタディセンターで英語のお勉強!
午後はあちこち見学!

うちの娘のホームスティ先は~~~
片親だからか・・・・子供がいない!おじいさんとおばちゃんの家!犬2匹と♪

お爺ちゃんのほうは~~~もう定年で家にいるらしい!
おばちゃんのほうは~~~看護婦さん!

どうしてるのか・・・・連絡の付けようがなく・・・・
ママはちょっとさびしい!

10日間もいないからさ♪
13日の夜8時に千歳に迎えに行くまで~~~会えません!

こんなことないからさ!
国内で10日間旅行です!って言われても特別楽しんでるんだろうな?って思えるんだけど・・・・
英語もそこそこで・・・知らない人の家であの子どうしてるんだろ?って
ホストファミリーは受け入れなれてるだろうから心配ないとは思うけど・・・・
それでもね^^;

やっぱり考えることは姫ちゃん!ちゃんと元気にしてるかな?だな^^;
毎日楽しいといいな~~~ってそのことばかり思ってる^^;


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]