忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 大きくなったら~~なんになる?って♪
歌があったよな~~~

昨日、姫ちゃんは3者懇談でして!
希望調査の紙にこやつは^^;なにを書いとるんじゃ!と^^;

某有名国立大学の名前書いてましたねーー;
姫「第3希望から埋めていったんだけど~~第一希望に書くことなくなっちゃって^^;」
「夢はでかく!希望は高く!と思って~~~」って(爆)

まぁ・・・・無理だとは言いませんが~~~~^^;
まだ2年もあるから^^;
若とは違ってまだまだ時間はあるけど^^;

だからってこれはね~~~~~って^^;

まぁそこは置いておいて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


姫ちゃん、心理学を使ったお仕事!に就きたいみたいですね^^

ママも~~~~!
ってママの場合は相手に感情移入してしまうとこがあるのでめっちゃ感情が引きずられるとこがあるので向いてないんだけど・・・・
姫はドライだからな~~~~^^;
このこはそういう職業にはつけるかもね^^;

ママもそこで働きたい!(爆)



若はところであの子は何に進むことにしたんだろ?
あの子はーー;
3者懇談に呼んでくれたことはないのでーー;
全部2者でやったらしい(爆)


今回の姫の3者懇談の話があったときに初めてママは気がついたんだけど(爆)
「あれ?そういえば・・・・あんたのところの進路相談って行ったことがないんだけど・・・なんで?」って聞いたら・・・
「あ~~~全部断っておいた!どうせーー;来ても意味ないだろ?子供任せですからって言っておいた」だって!!!
まぁ間違ってはいないけど・・・・子供がやりたいことに口はさむ気はないからさ(笑)
逆に先生に「なんでだめって言うの?」って聞き返すかもしれん(笑)
PR
 超平和な・・・・超おとぎ話の中で育ったかのような(笑)
姫の担任と明日、初のご対面です!

なんどか電話では話をしたんだけど・・・・
電話の感じから
「どこの平和なおとぎ話の国から飛び出てきたんだ?あの人?」って姫に言ったら(笑)

姫「きゃはは!当たってる!そんな感じの人」

ママ「キャベツから自分は生まれたとか王子様が迎えに来てくれるのよって雰囲気のふわふわした話し方だけど・・・」って言ったら・・・・

姫「言えてる!」

以前電話が来たときは姫がアルバイトしたいと言うので学校に許可をもらうために・・・・
担任から電話が来たん!
んで話した時に時代錯誤もいいところの話題!

今時!
アルバイトでそんなにそんなに好条件で雇ってくれる所などない!と言いそうになったけど(笑)
先生は~~もうかれこれ~~~ん十年も前の自分の受け持った生徒がしていたアルバイトなどがいいんですけどね~~~とこういうバイト!って説明してたんだけど・・・・

幸せなやつだな?
いつまでもその時代で生きてるんだろうか?と思った(笑)

姫が担任から電話が来たことで「なんて言ってたの?」って聞くから・・・・
そっくりそのまま以前受け持っていた生徒のアルバイトの話してたって言ったら姫にも同じ話をしたらしい^^;

来年も再来年もこの先生だとちょっと進学とかが不安なんだけど(笑)

んで昨日!若が・・・・
新しい住居の清掃とかで出てったんだけど・・・・
「ママがいかなくてよかったと思うよ(笑)絶対ぶっ飛ばして帰ってきたと思う」って^^;
「ママそんなに凶暴じゃないもん」って言ったら・・・・
めっちゃ若が「何したらいいんですか?」って仕切っていた人に言ったらしいんだけど・・・
いつも挨拶しても挨拶返さないやつが一人いるんだよね!同じ階段の人で^^;
その人が鼻で笑ったように若の言葉に対してしたらしいんだよね~~~
若がそれで!絶対ママが言ってたら一言言って帰ってきてただろ?って(爆)

ママはそんなに怖い人ではありません!(笑)
 朝、姫が髪の毛を乾かしながら
「あっ!!!!!!虹!!!!」

うちの窓から見える景色の中に七色の橋がかかってましたね
弧を描くように・・・・
足元しか見えない七色の橋は~~~雲に吸い込まれているような感じでそこで途切れて・・・

昨日姫ちゃんは~~~
円山の競技場までおでかけで体育祭だったらしい!
でも土砂降りなので途中で中止だったそうで^^;
早々と家に帰ってきて寝ていたらしい(爆)

んで今日!
球技大会らしい(笑)

連日ってのも珍しいのでは?って感じだよね(笑)
んで~~明日は修了式があって~~~
前期終了!
ということで秋休みがはじまり~~~何日からだったろう?
数日、お休みはさんで後期突入ですね

若のほうは明日、マラソン大会らしい^^;
運動の秋?
その手の行事が目白押しですね^^;

姫ちゃん朝から上機嫌で「今日、なんかいいことあるかも~~~」と虹を見た後から言ってました^^
さてさて今日帰ってきたら報告はいかに!って感じだね^^
 おもろかったんだよ~~~旅行♪
姫の友達「瑠璃姫」と姫、あたしの友達とあたしの4人で行ったんだけど~~~

山だからちゃんと虫よけ持って行って~~
それぞれみんなに振りかけたん!

なのに~~~次の日の朝起きたら~~
姫と瑠璃姫は蚊にさされてて~~~3か所も!
あたしとあたしの友達は刺されてないの!(爆)

あたしの友達「ちょっとちょっと~~~虫まで若いのがいいのかい」って(笑)
あたし「ちゃんとぴちぴちしてておいしそうだってわかるんだね」--;

あたし「ほらみてみ~~~うちらのまわりには蠅がーー;」
あたしの友達「ちょっと~~なんでうちらの周りは蠅なんだよ~~」って
虫も死にかけてるのがわかるのかってね(笑)

しかもあたしの友達が朝にトイレに行こうと部屋を出て~~~
クモの巣にひっかかって(爆)
よ~~~くみたら(笑)

デッキに出るにも~~駐車場に出るにもどちらにもトラップしこまれてましたね(笑)
鬼蜘蛛の巣が朝になったら出来上がってました~~~!!!!
それにひっかかったのはあたしの友達だけで(爆)

トリックアート美術館も面白かったみたいで子供たちは喜んでた!
目の錯覚というか絵がうまいんだよね!
ちゃんとものの質感がでてて・・・遠くから見たら本当に段ボールとかもぞうしに見えて・・・
鞄とか革ジャンとかポストとかも写真のように見えるから・・・・
その前で写真を撮ってもへぇ~~~って感じで^^;
しかも額縁に入ってるのかと思ったら(笑)額縁も壁に描かれてる絵だったし(爆)

そうだってわかっててもちゃんとそう見えちゃうんだからさ^^;
目がおかしくなるww


すごく楽しかったみたいだよ子供たちは♪

そうそう瑠璃姫はめっちゃ「親子やね~~~」ってうけてたけどね!
いろんな出来事に^^;「この親にしてこの子ありだわマジで」ってww

前に瑠璃姫と姫とママで三人でお買い物に街に行ったことがあってね!
その時に目の前を~~いちゃいちゃしたカップルがいてさーー;
エスカレーター乗るたびにキスしてるんだよね!
それが目の前なもんだからさ
んでどの階まわっても前にいるんだよ!んでまたエスカレーターで一緒になるを繰り返してるうちに~~
ママ「ちょ!!!あいつらうざくない!」って言いながら振り返ったん!
姫と瑠璃姫が後ろにいて(笑)

一瞬黙った後に二人とも爆笑してるから・・・
ママ「なんでおかしいの!だってうざいんだもんあいつら・・・・うざくない?」って。。。

瑠璃姫が「あ~~姫のママだな~~」ってうけてたんだけどさ^^;
しかもこの日の瑠璃姫は後で聞いたら大変だったらしい!
姫もママも好き勝手なとこ行くからあたしはどこに付いていけばいいの~~~ってなったって(笑)
それでもこの二人全然気にしてないし・・・わが道を行く人たちね~~~って思ってたらしいww
ママは全然知らなかったんだけど~~~~
姫が靴の紐治してる時も~~ママはスタスタ歩いて行ってたらしい(爆)
後ろは振り返らないやつだからな~~~(爆)
 この週末にママと姫と姫の友達とママのお友達で~~~~
お泊りしてきたんだよね^^v

どこに行ったかというと~~~美瑛!
今話題の「青い池」と~~~キャラバンハウス「ちにた」さんという宿泊施設に行ってきました!

なぜに~~~「ちにた」さんをわざわざ行き場所に設定してるかというと~~~
普通にキャンプも何度も経験しているし~~~
普通にどこか宿泊施設でホテルとかっていつでもどこでも行けると思うんだよね♪

「ちにた」さんには何があるかというと~~~

かまどでご飯を炊く体験ができることと
五右衛門風呂で満天の星を見ながらお風呂に入ることができることと~~~
まぁ外でバーベキュー施設もあるんだけど・・・・・
室内に囲炉裏があってそこで魚を焼いたり、お肉を焼くことができたりという体験ができる!

そこに楽しみをおいていたんだよね^^v

ちょっと残念だったのが・・・・
近くの釣り堀でヤマメを釣りに行けばよかったなって(笑)

女だけで行ったので~~~よかったですよ!
五右衛門風呂もちょっと離れにあるんだけど・・・・
すだれの出入り口で他のグループさんがいたらちょっと気が引けるところなんだけど・・・

そこの宿泊施設は部屋が二つしかないから~~~
どっちも抑えちゃったんだよねママ!

最大一部屋に4人まで泊れるから本当は一部屋でいいところ~~~貸し切りにしてしまった!(笑)

青の池は天気だったけど~~瑠璃色っぽく感じた!
もっと青く見える日に行きたかったな~~って^^


んで十勝岳温泉に帰りの朝に寄って~~~
いっちばんてっぺんにある温泉に入ってきました!
楽しみは露天風呂!
下を見ると~~~かな~~~り下まで見える!

んでそこの内風呂から外風呂に行くのにドア開けたらびっくりしたのが(笑)
洞窟見たくなってた(笑)岩でふさがってて(笑)

そこの十勝岳温泉につくまでの道のりから見える景色も綺麗だったし・・・・
十勝岳の温泉について旅館横から見る富良野、美瑛が綺麗だった!
かなり飛行機から見るような景色だった!

んでたぶん気圧の関係なんだろうけど(笑)
お化粧しようと容器を出したら~~吹き出てきちゃって・・・・化粧品ぶちまけたのも笑えた!

チューブの容器がパンパンに膨れてて(爆)

最後に・・・・トリックアート美術館にも寄ってきました!
建物の近くまで行って国道を通る時にいつも見ていたのは~~~~絵だったんだ!と爆笑してしまった!
このメンバーは誰も行ったことがなかったのでそれなりに楽しんできました!
話にはみんな聞いてるだまし絵!うまいな~~~と感激したしね

楽しかったですよ!
いい景色は全部あたしの目に焼き付けて帰って来ました!
姫はちゃんと写真撮ってましたけどね(笑)
なのであたしのブログには写真はなしであしからず!

姫ちゃんは自分のブログにはのせるのかな?わからないけど(笑)
姫のお友達のブログにも写真は載るかもね~~~^^;
ここは・・・・・残念だけどなし!(笑)

楽しかったな~~~~~女だけで行くのもいいね~~~って帰ってきた!

面白くなかったのは~~~若かな?(爆)
うちらが楽しんでる間!若はテストが近いから行かない!って言ってたんだけど~~~
熱出してたみたい(笑)
自分でも日曜の夕方まで気がつかないで6時ごろ電話してきて・・・・
「何時に帰ってくるの?」って「なした?」って言っても理由言わないから・・・・
さびしかったのかな?って思ったら(笑)
その時に熱があるのがわかったみたいで家に着いたら「おれなんか熱あったんだぞ~~」ってww

あともう一人・・・・おもしろくなく週末過ごしてたのはいたらしい(爆)
そのもう一人はそのうちわかるでしょうww

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]