忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちはどうもな~~~?

若はあんまりオーディオ系っていうか機械系?
うるさくないんだよね

どっちかというとママと姫のほうがそういうものにこだわる!

んで携帯電話とかもママと姫はあれもこれもついてる最新式をww
ほしがるんだよね~~~ww

若はって言ったらさww
ゼロ円携帯でもいいっていうんよww

それでも前回10500円ぐらいだして割と新目のにその時変えたんだけどさ

んで今回!姫ちゃんのお誕生日に携帯電話を新しくしてほしいっていうから
選びに行って・・・・ママも思わず悩んでしまったww
姫がほしいっていう携帯がwwwwwwww

5万円!ww
まぁ今は携帯高いってのもあるし、分割払いが主流になってきてるよね

カメラなんか800万画素!
デジカメ?だよねほとんどww

若に「姫の携帯電話いくらだったのよ!1万?」

ママ「ん?ん?ん?」

若「はぁ?・・・2万かよーー;」

ママ「えっ?んと・・・・ん?」

若「なによ・・・それより高いのかよ!怒らないからいくらだったんだ?」ってww

ママ「ええと~~~4・・・・・・」って言ったらww

若「はぁ?あいつ馬鹿じゃないの?」ってww

ママ「もう4年ぐらい取り換えないって言ってたよ」

若「当たり前だ!携帯電話にそんなにかね掛けて」ってww

あははははww

まぁママはたぶん2年ぐらいしたらまたそのころになったら
新しいのかうと思うけどねって思ってるんだけどww

ママも新しいのがほしい~~~ww
って言っても・・・ママは若と一緒に機種変更したから・・・・
ママだけ変えたいって言ったら・・・・・

馬鹿か?っていわれるんだろうね~~~~ww
PR
今回は姫ちゃん!

前は~~若!
銀行のキャッシュコーナーが~~ww
アルバイト代が入っても使い方がわからなくてお金が下ろせないとww
おバカのような本当の話でww

知らないっておもろいねってww

今回、姫ちゃんは秋に修学旅行で海外に行くので~~
パスポート申請に必要な書類の一つ!

戸籍抄本を取りに区役所へ!GO!

まずメールが来て
「戸籍謄本?抄本?」
ママ「抄本で大丈夫!」

しばらくして・・・

「パパの本籍地ってどこ?」
「札幌市×××××」

もうしばらくして・・・・・・

「とれた♪」

当たり前だっちゅうのねww

こういうこととかも中学生だと初めてなんだよね~~~

このあと数日後にはたぶん・・・・パスポートを作りに行く時にも
ありそうな気がするんだけどww

ママもん十年前!語学を勉強しに英会話教室に通ってた時に・・・・
交流会ってのがあってシンガポールに行こうとしてたんだよな~~
高校生の時にww

超お金持だったもんだからさママ!
高校生のくせに自分のお金で英会話には習いに行くわ!
シンガポールにも行こうとしてたんだよねww

まぁ受験がまじかだったから・・・・・ちょっとママも考え直していかなかったけど・・・
パスポート取ろうと・・・・・申請書とか学校帰りに取りに行ったっけな~~~

結局取りにはいかなかったんだよな~~ママは・・・・
姫は春休み中にパスポート取りに行かないといけないんで・・・・
今週、来週中には・・・・行くんじゃないかな?ww
先月末ぐらいだったかに、姫が意見作文なるものを書いてた!
題材を何にするのか悩んでて・・・・

北海道ではあまりなじみのない「同和問題」や・・・
「人権問題」・・・・「公害問題」なんかで悩んでたけど・・・・・

今日、発表会だというので・・・昨日姫が
「明日、読まないとならないからちょっと聞いてて気分が良くないかもしれないけど練習させて」って

読み上げ始めた!

題材は「自傷行為」・・・・・
(またーー;ずいぶん暗い題材を選んで・・・・・)

人を傷つけないで生きてくことは不可能かもしれない・・・
でも極力、傷つけないためには相手を理解し受け入れてくこと・・・
それでもまったく全部全てを分かってあげられることは無理

それでも・・・・それでも理解しようとすることが大事

そ~~~んな内容だった・・・・

ん?あたしのブログ内容か?って感じのものが出来上がってましたww

「ママのブログ読んでるみたい」って言ったら・・・・
「ママの意見も反映されてる部分あるかもね・・・・いつも聞いてるから」

親からもらった体を傷つけるのはよくないです・・って部分!

これはママの意見だし、姫も同感だねってとこ!って・・・・ww

自傷行為・・・・・
自分を受け入れてほしい・・・・
気がついてほしい・・・・・
そういう自分が嫌い・・・・・

姫と昨日は・・・・うちはどんなけ前向きなんだって話しで盛り上がったww
姫の今居る環境がすべてじゃない!小さくまとまるなよってww

クラス40人に認められないからなんだ!
学校何百人に認められないからなんだ!
そこから一歩踏み出したら・・・・何億って人がそこにはいる!

今居るとこだけが世界じゃない!
世界は広い!ってねww

認めてくれないとこを切り捨てるのは逃げじゃない!
生きてくとこを探すのは逃げじゃない!冒険!
こっちの方が勇気がいること・・・・・・

先日。。。。あった事件・・・・姫は同い年・・・・
考えさせられる事件だった・・・・
それは姫も同様・・・・・

伝えていこう!命の大切さ・・・・・

最近姫ちゃんの活躍が・・・・^^

最近毎日、茶碗洗いをしてくれてます!
ママは大助かりです^^v

ちょっと最近姫が変わったな~~とか思う

今、若は青春謳歌してるんで・・・・お手伝いは最小限のゴミだしだけww
これだけでもめっちゃ助かってるんですが^^;

中学の時や、小学校の時は・・・・雪かき、茶碗洗い、休み中のご飯を自分で作ってくれたりと・・・・
若もすごいしてくれてる・・・今まで・・・・・

姫はな~~~その分なんにもしてなかったんww
若が掃除から何からするからねww

んでも最近は若がしなくなってきたから・・・
姫がなんもいわんとしてくれてる・・・・

本当・・・・ママは感謝、感謝・・・・なんだよね^^

だって・・・・ママは確かに仕事もしてるけど・・・・
一応家事もしてるけどww

遊んで歩いてもいるからねww

遊んで歩いてるからして欲しいなんか口が裂けても言えんww
それでもしてくれる姫や若が・・・・本当にいい子で良かった・・・・

あっ!育てたのはあたしやねんww

 

 

「みんな素通りなんだよな~~」って????


昨日駅のホームで地下鉄を待っていたら・・・
急に前の人がしゃがみ込んで吐いてしまったらしい・・・・
一緒にいた人が介抱してたんだけど・・・・

前には地下鉄が止まって降りてくる人も・・・
これから乗る人もたくさんいる中・・・・

誰も足を止めない・・・・--;

姫が介抱してる人に「駅員さん呼んできましょうか?」って声をかけたら
すごい驚いた顔して振り返って・・・・返答に困った顔されたってww

「お願いします」ってその後言われたみたいだけど・・・・

「姫も駅員がどこにいるのかわからなくてあれ?って思ったけど詰め所が確かあそこに~~って」ww
呼びに行ったんだけど・・・・・

あんなに人がいたのに誰も・・・誰も声かけないんだよ~~~って
憤慨してましたww

いいじゃん!あんたが声かけたんだからww
こういうとこは姫はすごいなって・・・・・
ちゃんとこういうことが言える子に育ってくれて本当・・・・
あんたはママの自慢の娘だよww

物おじしないとこは小さい頃から・・・・・
知らない人でも「こんにちわ~~」って
前から来る自転車の人にも「こんにちわ~~」って言って・・・
「あの人今、あいさつしてかなかった!」ってww
自転車に乗ってる知らない人がそうそう言われて返事をとっさになんかこたえられませんってww
このときもめっちゃ怒ってたっけな?ww

そのまま育ってほしいよねこういうとこは・・・・・

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]