忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ママが火曜日にちょっと・・・^^;
体調が悪いかな~~~どうかな~~~ってぐらいになると^^;

周りのだれかが風邪ひきます!
ママは持ち直しますww

んで!今回は姫!
水曜日!昨日・・・・・吐いてはいて何もうけつけられんくなりました・・・・^^;

なんで今日は学校休みです!
まぁなんとか持ち直してはいるけどね♪

いつもなら若がかかるんだけどーー;
今回は順番が違うので・・・・・
様子見です!

ママは今週末にお出かけしようとしてたんだけど^^;
微妙だな?

それを若に今日暴露して・・・・・
「ママ・・・週末でかけようとしてん!だから風邪ひかんといてww」

「はぁ?またどこ行くの?」

「放浪の旅!」

「いってら」ww

と・・・・・・・・いうことでまたお出かけしようとしてたことを吐露したママでしたww
放浪癖のあるママww

PR
昨日、姉の家に恵方巻きを届けに行ってきて^^;
久々に・・・・ゆっくりおしゃべりしてきた!
お供に・・・姫を連れて・・・・・

そこで話題になったのが・・・・・
パソコン初心者ってこんなんだったんだよ~~という
本当にあった怖い・・・・ほどの笑い話ww

マウスがこれ以上行かないんだけどどうすればいい?って机の端で・・・・

ウインドウ開けて・・・と言ったら窓開けるとか・・・・

ほかにも落とすとか立たせるとか~~パソコンで使う用語が・・・
理解できない人は・・・・自分の知ってる事に置き換えるから
マジで笑えるような出来事が多々あったことを・・・・

話してたら・・・・姫が笑い死にそうなほど転げちゃってww

そりゃそうだよな~~
この姫とか今の子供たちは・・・・・もう気がついたら今のパソコンが当り前に・・・・
ウインドウだし・・・・マウスだしタッチパネルだし・・・・


でも今・・・・60代。。。70代の人が50代ぐらいだったりしたころは・・・・
仕事で使うから理解しないとならないから・・・・・
必死で若者に聞いて。。。。講習会とか開いてもらったりとかして・・・・
覚えたんだよ!

それの中に。。。。。確かに大真面目にやってるだけに・・・・
おいおい!ってのがたくさんあって・・・・

まぁ・・・・・笑えるわな?ww
マウスはこうやって使うんです!って言って皆が見えるように・・・・
宙でまわしてみたら・・・・・・

みんな・・・・・手に持って宙を回すみたいなことされたんじゃww
昨日は姫ちゃん!
じじとばばに踊らされ!さらにママにほっとかれ!
散々な一日だったらしいww
あははwwママもその中の一人?

おとついにババが「日曜に来て!」って言われてた!
この段階では姫は、弟のうちの子に勉強教える日なんだと思ってたんよ!

だからママには姫が「ばあちゃんちまで11時にいかないとならない!」って
ふ~~ん!

んで前の日から携帯の充電の残が一個しかなかったから会社に充電器を
置いてきてしまったママはあっ!ついでに会社に寄って取ってこよう!と思ってたん

んで昨日!ばあちゃんちに姫を送って、その足で会社へ
んで?ばぁちゃんちに戻ったら?

いるはずの姫がいなくて!弟のうちの子もいない?
じじに・・・・「あれ?姫は?」

じじ「用事があるのはばあちゃんで、ここには用事がないんだよな?呼んでないからったら・・・・ばあちゃんの病院に行ったよ!」ってww

へっ?あいつはママがここに戻ってくるって知ってていなくなった?
ふ~~ん?じゃママは家に帰って仕事してていいってこと?とww

家に帰って携帯を充電しながらお仕事!

そのご!ばあちゃんから電話で「あれ?帰ったんだ!姫がまだついてないんだけど?」
ってww

ふ~~~んどこほっつき歩いてるんだあいつ!とおもいながら仕事!
仕事に没頭してて・・・アルバイトに遅れそうになりながら・・・・・げっ!時間がやばい!と家をママは出発!

出発してからww充電してた携帯を忘れた事に気が付いたんだけど^^;
時間がないのでそのまま仕事場に!ww

んで仕事から帰ってきた時の姫のおでむかえw
「ママ!!!!!なんで携帯の電源いれてないのさ!」ってww

へっ?充電してて会社に忘れて行って・・・・知らないそんなの!とww

このばあちゃんち出発してからばあちゃんの病院までの道のり!
かなり大変だったらしいww

なんでもじいちゃんに病院まで行く間にもう一つ用事を頼まれて
それを済ませてから病院だったんだけど・・・・・
そこから病院までの道のりがわからなくて、迷子!
んでもって途中吹雪!んでもって途中にカラスに襲われ!
さらに!!!スケートリンクのような道路ですっころび!

とまぁあまりにも大変な道のりで病院がわからないからSOSでママに電話したんだけど
つながらないしってーー;
散々なおつかいだったらしい!

しかも病院についてばあちゃんが「ママに用事だったんだよね!なんで一緒に来なかったの?」ってーー;

姫!!激怒ww

だってママ頼まれてないし~~~しらないし~~
携帯切れて充電したら・・・電源切れてるの忘れてたし~~ってww

ごめんちゃい!あはははははは
ばあちゃんが直でママに用事を言わないからだよな?ww
札幌市は~~~どしゃぶり?ww

うちの姫ちゃんは今日!スキー学習です!
んでもって普通に・・・・・雨です!
みぞれとかじゃないんだよな?

まぁ・・・・山はどうなってるかしらんがww
山っても札幌市からちょっといったとこだからな?^^:

んでもってもう少しで札幌市は~~~
雪まつりって大きなイベントがあるんだけど・・・・・

雨降ってるけど・・・・・・
もう作ってたりとかしてないのかな?まだ?

全然札幌市に住んでてもそんなこと知らないママww

雪ってどんどん溶けてるけど・・・・・いいの?ww
来週は寒いらしいから・・・・・凍るよね?ww

すごーーーーーーーい!!!天然リンクがあっちこっちにも~~
みたいな道路になるんだろうな?

冬靴じゃなく・・・・若にはスケート靴でも買ってやろうかしら?ww

最近北海道は暖かい!

んでこの時期に雨とかわけのわからん天気予報になることしばしばーー;

今週の月曜!姫ちゃんスキー学習!お天気・・・・・雨!

今週の金曜!姫ちゃんスキー学習!お天気予報・・・・雨!ww


姫「金曜雨だったら・・・・・スキー休んでいい?いい?」

ママ「いいわけないだろ?」

姫「なんで休みにならないんだろ?雨だよ!雨!プールの授業だって休みになるのに」

ママ「それは学校に抗議してくれ!」ww

本当・・・・でもなんで雨なのに外で体育の授業なんかするんだ?
ふつうは休みになってもおかしくないよなぁ~~~ww

まぁでも雪?とかいっちゃえば雪だしww
雨・・・・と思えば・・・・雨!みたいな天気だからな?

すごいよね!ゆきかきの重いこと重いこと・・・・・
除雪車で置いてった雪なんかかたまりでかすぎて・・・・
鉄のスコップで割ってじゃないと移動できません!

早く町内で・・・・・排雪頼んでくれないかな?ww

誰か住んでますか?っていう家にちかづいてきたよーー;

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]