忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月末ぐらいだったかに、姫が意見作文なるものを書いてた!
題材を何にするのか悩んでて・・・・

北海道ではあまりなじみのない「同和問題」や・・・
「人権問題」・・・・「公害問題」なんかで悩んでたけど・・・・・

今日、発表会だというので・・・昨日姫が
「明日、読まないとならないからちょっと聞いてて気分が良くないかもしれないけど練習させて」って

読み上げ始めた!

題材は「自傷行為」・・・・・
(またーー;ずいぶん暗い題材を選んで・・・・・)

人を傷つけないで生きてくことは不可能かもしれない・・・
でも極力、傷つけないためには相手を理解し受け入れてくこと・・・
それでもまったく全部全てを分かってあげられることは無理

それでも・・・・それでも理解しようとすることが大事

そ~~~んな内容だった・・・・

ん?あたしのブログ内容か?って感じのものが出来上がってましたww

「ママのブログ読んでるみたい」って言ったら・・・・
「ママの意見も反映されてる部分あるかもね・・・・いつも聞いてるから」

親からもらった体を傷つけるのはよくないです・・って部分!

これはママの意見だし、姫も同感だねってとこ!って・・・・ww

自傷行為・・・・・
自分を受け入れてほしい・・・・
気がついてほしい・・・・・
そういう自分が嫌い・・・・・

姫と昨日は・・・・うちはどんなけ前向きなんだって話しで盛り上がったww
姫の今居る環境がすべてじゃない!小さくまとまるなよってww

クラス40人に認められないからなんだ!
学校何百人に認められないからなんだ!
そこから一歩踏み出したら・・・・何億って人がそこにはいる!

今居るとこだけが世界じゃない!
世界は広い!ってねww

認めてくれないとこを切り捨てるのは逃げじゃない!
生きてくとこを探すのは逃げじゃない!冒険!
こっちの方が勇気がいること・・・・・・

先日。。。。あった事件・・・・姫は同い年・・・・
考えさせられる事件だった・・・・
それは姫も同様・・・・・

伝えていこう!命の大切さ・・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何か最後は、ポスターの言葉みたいですね(^^)
自分の今居る世界が、環境が全てでは無いというのは賛成ですね!
世の中は広い!
自分の生活しているエリアなんて、小さなモノです。
これからの人には、もっと視野を広く持ってもらいたいもの!
ichigeki 2009/03/17(Tue)08:39:24 編集
Re:無題
こ~~んなちっぽけなとこが世界だと思われたら困る!
家庭という個から集団行動への学校、そしてさらに大きな日本の社会、そして更に各国々、そして大きな地球!これからは宇宙だって♪
そんな今居る場所の点で満足するな!なんだよねww
そこに収まりきらないぐらい規模がでかくなきゃ!収まりきらないから受け入れられないって考え方次第やねんww
【2009/03/17 10:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]