忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 超平和な・・・・超おとぎ話の中で育ったかのような(笑)
姫の担任と明日、初のご対面です!

なんどか電話では話をしたんだけど・・・・
電話の感じから
「どこの平和なおとぎ話の国から飛び出てきたんだ?あの人?」って姫に言ったら(笑)

姫「きゃはは!当たってる!そんな感じの人」

ママ「キャベツから自分は生まれたとか王子様が迎えに来てくれるのよって雰囲気のふわふわした話し方だけど・・・」って言ったら・・・・

姫「言えてる!」

以前電話が来たときは姫がアルバイトしたいと言うので学校に許可をもらうために・・・・
担任から電話が来たん!
んで話した時に時代錯誤もいいところの話題!

今時!
アルバイトでそんなにそんなに好条件で雇ってくれる所などない!と言いそうになったけど(笑)
先生は~~もうかれこれ~~~ん十年も前の自分の受け持った生徒がしていたアルバイトなどがいいんですけどね~~~とこういうバイト!って説明してたんだけど・・・・

幸せなやつだな?
いつまでもその時代で生きてるんだろうか?と思った(笑)

姫が担任から電話が来たことで「なんて言ってたの?」って聞くから・・・・
そっくりそのまま以前受け持っていた生徒のアルバイトの話してたって言ったら姫にも同じ話をしたらしい^^;

来年も再来年もこの先生だとちょっと進学とかが不安なんだけど(笑)

んで昨日!若が・・・・
新しい住居の清掃とかで出てったんだけど・・・・
「ママがいかなくてよかったと思うよ(笑)絶対ぶっ飛ばして帰ってきたと思う」って^^;
「ママそんなに凶暴じゃないもん」って言ったら・・・・
めっちゃ若が「何したらいいんですか?」って仕切っていた人に言ったらしいんだけど・・・
いつも挨拶しても挨拶返さないやつが一人いるんだよね!同じ階段の人で^^;
その人が鼻で笑ったように若の言葉に対してしたらしいんだよね~~~
若がそれで!絶対ママが言ってたら一言言って帰ってきてただろ?って(爆)

ママはそんなに怖い人ではありません!(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
挨拶も出来ない奴に聞くんじゃないって!

恐らく、学生(自分より年下)だと思って・・・どこかの教師じゃないけど・・・くだらない優越感に浸る奴なんだろうね。

若君なら、何をしたら良いかくらいすぐに把握して済ましてきたんじゃないの?

まあ、侍従でなくて本当に良かった(^^;)

私のように悟りを開かないとね(^O^)/
ichigeki 2010/10/19(Tue)08:01:51 編集
Re:無題
20代の小さな子がいる母親なんだけどさーー;
まるっきり挨拶をしたことがない!こちらは毎回言ってるんだけどね(笑)

ものの5分とかで帰って来たね(笑)
「終わったの?」って聞いたらあ~~変な奴いた!って帰って来た(爆)
ろくな育ち方してない!育てられないと思ったねーー;

さてと~~今日はメルヘンチックな服着て(爆)3者懇談でも行ってくるよ!
おとぎ話の中に引きづり込まれないように^^;

【2010/10/19 08:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]