忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 大きくなったら~~なんになる?って♪
歌があったよな~~~

昨日、姫ちゃんは3者懇談でして!
希望調査の紙にこやつは^^;なにを書いとるんじゃ!と^^;

某有名国立大学の名前書いてましたねーー;
姫「第3希望から埋めていったんだけど~~第一希望に書くことなくなっちゃって^^;」
「夢はでかく!希望は高く!と思って~~~」って(爆)

まぁ・・・・無理だとは言いませんが~~~~^^;
まだ2年もあるから^^;
若とは違ってまだまだ時間はあるけど^^;

だからってこれはね~~~~~って^^;

まぁそこは置いておいて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


姫ちゃん、心理学を使ったお仕事!に就きたいみたいですね^^

ママも~~~~!
ってママの場合は相手に感情移入してしまうとこがあるのでめっちゃ感情が引きずられるとこがあるので向いてないんだけど・・・・
姫はドライだからな~~~~^^;
このこはそういう職業にはつけるかもね^^;

ママもそこで働きたい!(爆)



若はところであの子は何に進むことにしたんだろ?
あの子はーー;
3者懇談に呼んでくれたことはないのでーー;
全部2者でやったらしい(爆)


今回の姫の3者懇談の話があったときに初めてママは気がついたんだけど(爆)
「あれ?そういえば・・・・あんたのところの進路相談って行ったことがないんだけど・・・なんで?」って聞いたら・・・
「あ~~~全部断っておいた!どうせーー;来ても意味ないだろ?子供任せですからって言っておいた」だって!!!
まぁ間違ってはいないけど・・・・子供がやりたいことに口はさむ気はないからさ(笑)
逆に先生に「なんでだめって言うの?」って聞き返すかもしれん(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
有名私立大学!?
どこどこどこどこどこぉ~~~~~?(^^)

いいね!
夢はでかく!って。

「夢にときめけ 明日にきらめけ」ってかぁ~~(^Σ^)

三者懇談ですか、
「親とは十分話し合いが済んでいるから」と言っておけ!とは言ってみたものの。

本当に親と子の意見が合っているのか確認したいらしいですね(^^)

例えば、子供が東京行きたいと言っているのに、親は出したくないとか・・・
本当に有る話らしくて、それで私も行きましたね。

次は次男の番だなあ(^^)
ichigeki 2010/10/20(Wed)16:00:31 編集
Re:無題
ちゃうちゃう(笑)
有名国立大学(笑)

ここんちのママは子供がやりたいということに関して止める権利は親にはないと思ってるから(笑)
というか・・・・ほかの親が先生と長い時間話してる意味がわからないんだよね~~~
親は出したくないって(笑)子供は所有物じゃないってね(笑)
先生たちも大変だよね~~そういう意味で・・・
自分も東京で仕事しただけに。。。子供たちにはどこに行ってもいいと思ってる
若はわからないけど…姫は外国に行ってみて特に北海道から出る気はないみたい(笑)
北海道が一番だ~~~と言ってる(笑)
【2010/10/21 08:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]