忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姫の学校って休み多いな?って気がするんだよね~~~
まぁ・・・・・中学と高校が一緒だからそうなんかな?

明日またお休みらしいww

そうだ!この間参観日に修学旅行のお話があって・・・・
こやつはホームステイという形でまさに修学体験のための旅行なんだけど・・・
だからいろいろ注意事項としてお話あんどパスポートを取りに行ってきてください!
っていうお願いもあっての説明会だったんだけど・・・・・

そのほかに学習内容についての説明もあったんだよね・・・・・
姫のことは・・・・・というか学校のことは一切ノータッチに近いママだから・・・・
全然姫が今、何を勉強してるのか知らなかったんだけど・・・・

さすが中高一貫校!というのを目の当たりにしてきました!

中学の3年間の勉強をこの中学二年生という段階で終わらせてしまってますww

なんでいきなり中学三年からは公立の高校授業で勉強するはずののもが入ってきます!
数学でいえば~~~数Ⅰ!
そして・・・・・クラスも大学受験をするのを想定してのクラス分け!
理数に行くか文系にいくかって言う・・・・

大学受験で使うものを多く標準より応用!使わないものを標準の基準位置でという形の授業になるらしいです
すごいね・・・・・・

ということは~~~?
公立に通ってる若と学習内容が~~~あれ?
としごじゃなくてよかったね若ww

勉強内容が~~~同じようなことしてることになってくる?ww
たぶんこの調子の学習内容だと・・・・・若と姫の学習内容が・・・・
若が高校3年、姫が高校1年ぐらいで追いつくものが出てくるよな~~ってww

姫は高校も・・・・・高校からこの学校に入ってくる子たちとは別のクラス分けになる!
今ある3クラスのみでのクラス分け!
学習内容がほかのクラスとは違うことで・・・・・
そういう意味ですごいよね!中高一貫校って・・・・・



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
兄が妹に教わる!?

そんな事もありかな?

そんなにハイレベルな授業をしているわけだ・・・
ゆとり教育から学力重視になるそうだから、十分対応してるわけだね!
ichigeki 2009/02/26(Thu)10:37:45 編集
Re:無題
>兄が妹に教わる!?
>そんな事もありかな?

まぁ一緒に勉強するに近いねww
がんばれ!若!って感じですww

>そんなにハイレベルな授業をしているわけだ・・・
知らなかったけど~~すごいんだねww(他人事ww)
よくね言われるんだけど!「え~~私立に行ってるんだ!頭いいんだね」って
それとはちょっと違うけど・・すごいことしてる子たちなんだってww
スピードが速いってことだよね・・・
それでも一応付いていってるかのような姫はそれなりにすごいんだな?ってww補講、補習もあるわけだってちょっと納得したww
【2009/02/26 11:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]