忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日、中間テストも終わり!
そのすぐ後の週末は若は最後のお泊まりだ~~~とかなんとか言って(笑)
この時期にもかかわらずーー;
友達の家に泊まりに行きました!

まぁ理由は何でもいいんだろうけど(笑)
まぁなーーーーーーーこやつは高校の入試の間際までお泊まりに行ってたやつだからーー;
驚きもしないんだけどさーー;

センターがあるのだからこの時期に・・・・・・なんて言っても
言うこと聞くようなやつではないからねーー;

いいんだけどーー;
この時期の学校の勉強はほとんどと言っていいほど!
センター試験に出てくるわけではないし(笑)

それよりも!
前回!数学で満点を取って来たときに!
ママ「でも数学でしょ~~~~??ちゃんと理解できていればとりやすい科目ではあるよね~~」
とすごくほかの家だと満点なんか取ってきたらほめるかもだけど^^;
ほめない!それぐらいその科目ならとれそうだよね~~~みたいな嫌なママ^^;

それにちょっとムッとしたのか・・・・若が!
「じゃ~~~違う科目で満点取ってきたらなんかしてくれるのか?」って言われたから
「んーーーーーー」とちょっと口車に乗せられそうになったんだけど(笑)

「しない!・・・だって若が満点取って来たからと言ってママは特別いいことないもん」って(笑)

言ってて良かった~~~~!って中間試験が終わってみて!
やばいやばい!あいつがケアレスミスで単位しか書かなかったもんだから(答えは1単位)
1が抜けてることで1点減点になってて・・・・・99点だったんだよーー;
化学で!
数学でなく!

うーーーー口車に乗せられて満点だったらどうしてほしいのさって言ったら
10万とかくれるならな~~とか言ってたんあいつーー;
とられなくてよかったって(爆)

危うくマジでとられそうでしょね!
ちょっと~~~~~先生!頼むから少し・・・・もう少し難しい問題とかにしてくれないかな?
まぁ・・・・ママにはもう数Ⅲとかこの時期の化学なんかなに書いてあるのかわからないんだけどさ・・・・・
それなりに難しいのかどうかもよくわからんのだが。。。。。。

若は「おっ!勉強の成果でてきてるんじゃね~~~」とか言ってた(笑)
まぁ・・・・あいつの性格から言って大学一発で受からなかったら・・・・そのまま社会人とかになってそうなタイプだからね・・・・

どこかに引っかかってくれたらそれでいいやってママは思ってるんだけどさ^^;
努力はそれなりにいつかちゃんと報われるから今努力してることは無駄ではないからね^^v
頑張れ!青春真っ只中!
ママを巻き込むな(笑)
PR
 その時に・・・・・事件は?じわじわと起こっていたんですね^^;

小学3年の時に若の担任が若い初めて男性の担任に当たりました^^
若いと言っても~~もう30代でしたけどね
続いて~~4年生になった時も男性の同じ年代だろうね30歳ぐらいの担任になりました!
小学3年の時よりはちょっと活動的な男の人を感じさせるような担任だったんだろうね・・・
幼稚園から女の先生にしか当たってなかった若の学校生活がちょっと変わったことには気がついてはいたんだけどさ・・・・

当初。。。。
若は朝やたらと忘れ物に気をつけるようになり・・・・
ママがいい加減に「これでもいいんじゃない?」とかって言うことに対して・・・
「いやだ!ちゃんとこういうものでないと」と学校の先生に言われたようなものでないと持っていかないみたいな傾向はありましたね・・・

でも特別それが悪い傾向というわけではなかったものだからママはあまり気にも留めてなかったん

4年生も半ば過ぎ!もう10月の終わるころに・・・・
ある若のクラスの仲の良い人から・・・・
「ねぇ?なんか聞いてる?」って・・・・・若のクラスのことで耳にしたことがある

忘れ物した生徒を授業中ずーーーーーーっとその時間が終わらせるまで自分の席で立たせて授業をしてる
無駄話、授業中も手を挙げて以外の発言に対してうるさいと注意しても治らないときには次からは不意打ちでチョークが飛んでくるという・・・・たぐいの話だった・・・・

まぁママは。。。。それは許容範囲内だなと・・・それに対しては思ってたん
その日は若にも聞いたん!
そしたら・・・忘れて立たされるのは嫌だから忘れ物しなくなったし、いいことでもあるんじゃない?
うるさくしててチョークが飛んでくるのもそれは授業中うるさくするのはまじめに授業受けてるやつには迷惑な話だから投げられても当然だと思うよってーー;
んで続けて!投げられるチョークってのも細かい小さなチョークで備品の扱いも特別悪いわけではない
新しいチョーク投げつけて折ってるわけじゃないんだからって^^;

ふーーーーんって(笑)

その後・・・・・・2学期が終わるころには!!!!
大事件に発展してました!
またまたほかのクラスの保護者から耳にしたことが・・・・
この間校長室にクラスの大半の親が校長室に乗り込んでこの先生を担任から降ろすようにと!
降ろさないのであれば教育委員会に掛け合いますって・・・・・
ことがあったんだよ~~~~知ってた?ってーー;

んーーーーん全然!って(笑)

なんでも夏のプールの授業で自由に遊泳して遊ぶ時間に・・・・
一人の活発な女子生徒に対して先生があたまを沈めて溺れそうになったんだよって・・・・

なるほど!それは・・・まずいね!

友人の保護者は「若から先生について何にも聞いてないの?」って言われたから^^;
「はぁ・・・あの子は何も言ってなかったね」って・・・
「まぁ。。。。若は問題起こしたりする子じゃないからね・・・嫌な思いしてないかも」って^^;

特別学校の行事に多数参加してるわけでもなかったものだから・・・・
ママは若の学校の知り合いってそうそういなくてね^^;

たまに会うこの保護者からの口からしか聞いてなかったんだけど・・・・

すごいことになってたみたいですね^^;
まぁ・・・・セクハラや新聞ネタになるほどのすごいことは起こってはいなかったのかもしれないけど・・・・

親は結構白熱していたのに比べて・・・・子供たちは割と冷静に見てたような^^;
そ~~~んな印象があったんだよね^^;

ただ若は被害を受けたという感覚がなく・・・それが当然の行為だと見てたことと・・・・
プールでおぼれていたわけではないと事後感想であって当人ではないから・・・
おぼれそうなほど苦しかったとか客観的な見方はまだ・・・幼い部分も知識という点でも微妙な年だから判断はできないだろうし・・・・・

当然その場所に親は・・・・いないから…誰かが見ていたというものではないからね^^;

当然本人の感想!ということになるわけで^^;
確かにプールの件はやばいでしょ。。。ってね

大半の親が抗議に参加したらしいのだけど・・・・・
ママは知り合いがいなかったのもあって^^;誘われてはいないです(笑)

微妙な話なんだよね^^;

自分の子供が悪いことしていても・・・・それよりも先生の対処が悪いと判断するのか・・・・
でも授業が立たされて受けられなかったわけでもないし・・・・
チョークも若の話だと一度もあてたことはないって・・・脅しでしょ?ってね(笑)
ノーコンなのかわざとなのかも判断に苦しむけど・・・・

閉鎖的な空間で子供30人と大人一人という場所で起きる出来事に・・・・・

判断難しいな^^;ってね

その後!この先生は~~~~次年度は担任を持たず!事務処理担当ということで・・・
なんたらというところに研修を受けにも行ったという話があり!

さらに次の年には^^;(笑)また若の担任になってました^^;

チョークはなくなったみたいだし・・・・・立たされるとかもなくなっていたww
んーーーーーー昔あたしたちのころはチョーク飛んできてたよね?
んでもってママなんかーー;竹刀で叩かれたことあるんだけど(爆)

さすがに立たされたことはなかったけど^^;
今回のセクハラものとは違うけど・・・・被害を受けたという生徒といい先生だという生徒・・・・
んでもって親の判断基準・・・・・微妙な格差は大なり小なりやっぱりあるんだよねーー;

でもな~~~~--;
今回のセクハラものは・・・・どう考えても今、これから異性に興味がわいてくる世代に・・・・
「キス」とかいじめを連想させるような「はなくそ」とかは・・・・ないんじゃないかと・・・・

これは誰もがだめって言ってもいいようなことだと思うんだけどな~~~
しかもそのものずばりの!「セクハラサイコロ」ですからね~~~

親の許容範囲なのかね~~~ってーー;

 若の友達にめっちゃしっかりした子がいるんだけどさ
しかもたまに^^;
真夜中?近くに家出?というような状況で我が家に来ようとしてる子がいるんだけどさ

ただ単に親と兄弟と仲が悪いのかと思ったら・・・・

よくよく話を聞いてると^^;

親は離婚して母親のみで・・・兄弟は兄と妹がいるらしい

うちより一人多いという状況だねって思ったんだけどさ^^;

若と中学から一緒で、高校も一緒なんだけど・・・・
話聞いてるとすでに^^;
学費も高校に上がった時から自分で支払っているらしい^^;
大学の費用も自分で支払っていくらしい!

え~~~~~!!って(笑)

しっかりするはずだよそりゃって^^;
うちの若は教えてもらってばかりだろうな~~~ってね

ママがこんなんだから若も大変だろうけど(笑)いい友達がいていろいろ教えてもらうんだろうね
おまえら!えらいわって思ってしまったよ^^;


あたしもしっかりしないとな~~~~って^^;
 昨日、若はけがだらけで帰ってきましたね(爆)
膝と背中の腰のあたりを・・・・・めっちゃ痛そうでーー;

擦り傷なもんだからさ~~~
しかも^^;広範囲!!!!

今週に入ってから毎朝!朝のはよから学校に行ってまして^^;
先週!テストが終わった~~~ってのから一転して!
今週は体育祭に向けて一生懸命っがんばってましたね!
夕がたも練習して帰ってきて、毎日ばたんきゅーみたいな生活してたん

おとついに「どうしても勝ちたいんだ!最後の体育祭だから」って(爆)
んでよく聞いたら~~~就職組がその体育祭の初日に面接試験があるんだって
それで帰ってきたら体育祭が終わっていたらさみしいだろう?だから一試合だけでも勝ちたいんだって^^

おもろいやろ?ww
ん?最後の体育祭だから自分が頑張りたいんじゃないんだって^^;
初日に当たるのは2年生とだったんだって!
んでそこ勝ち進んだら次は3年なんだって!それはどうでもいいらしい(爆)

前半戦に1点取られて・・・後半戦に自分たちが1点いれて・・・PK戦に持ち込んだらしい!(笑)
すごい白熱してたらしくて・・・やたら白熱してあたしに昨日話してた^^;

昨日のうちからもうあちこち痛かったらしいんだけど・・・
今日の朝は一段と体がぎくしゃくしてましたね(爆)

左足がめっちゃ痛~~~~い!!!って朝から叫んでた(笑)

でも♪めっちゃいい顔してた!充実してる顔!

青春だね~~~って(爆)
 何代目~~ではありません(爆)

何台目~~ですね^^;

うちのバカ息子(爆)

昨日、あたしの会社帰りに電話がありまして!
「何時頃迎えに来てくれる?」って(笑)
「は?・・・・・自転車どうしたの?」・・・・・

高校に若はチャリで通学してましてですね・・・
迎えに来て=チャリない!
もしくはチャリ積んで帰る!になるんだけどですねーー;

チャリが壊れて動けないから迎えに来てほしいって言われて・・・・
ママまだ仕事が終わってないということで~~~夜の7時半ぐらいに迎えに行きました!

んで話を聞いて~~~~
なんでも学校の駐輪所でチャリがバタバタ倒れていました!
その中からチャリを救出したら、反対側のチャリが倒れ始めて~~(笑)
そっちを救出していたら~~自分のチャリがまた巻き込まれての繰り返しをして・・・・
そのうちにチャリのチェーンがはずれちゃってーー;

今のチャリって(ママチャリね)チェーンの部分にはカバーがかかっててそれ分解してるうちに・・・
本体の部分が・・・・おさまらなくなって元の形には戻らなくなりましてーー;

急きょ!迎えに行ったはずが~~~~~~~~~~~~~
そこから買いに行く!に変わりましたね(笑)

あと!2ヶ月ぐらいしか乗らないのにーー;
なんだって自転車買わなあかんの?(笑)

ったくーー;

ん?


最近・・・・姫が自転車ほしいって言ってたな?
来年は・・・・君のものだ!^^;

ま~~~~~~ったくいい兄ちゃんだ事(笑)



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]