忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の夜に!
若は~~「明日6時には起こして」って・・・・

いつもなら自分の目覚ましで好きな時間に(笑)起きてる癖に・・・
珍しく!モーニングコールを要求!

よっぽど起きないとならないんだろうな~~って思ってたん!
なんでか昨日は・・・・
姫も「明日5時には起こして」ってモーニングコール要求!
どっちも起こしましたが・・・・・

んで!若が起きてきて出かける用意してたん
いつもこの時間に起きた時は~~朝に教習所に行くんだけど~~

今日は話を聞くと~~
「高速なんだよ今日!朝だからそんなに高速乗ってる人いないよね?」って聞くから(笑)
「えっ?朝だからたくさんいると思うよ!通勤で使ってる人結構いるもん」って言ったら・・・・

「今日は死ぬかもしれない!」って言って出かけて行った(爆)

あたしの時は確か・・・・高速は希望者のみだったけど・・・
今って絶対受けることになってるんだね(笑)
へぇ~~~~って

昨日なんか高速で逆走のニュースやっていたけど・・・・
それはいないことを祈ってるわ(笑)
PR
 昨日初バイトをしてきて~~~
若の感想は~~~
「ウルトラマンセブンと違って覚えること半端ないぃ~~~~」って(笑)

まぁ確かにね~~~
全部手作りだし・・・・ドライブスルーもあるし・・・
商品名は確か・・・略した名称だったりしてね^^;
覚えること大変だろうね!

んで面接行く前から友達が働いてることは若は知っていたらしいんだけど~~
若の友達はそんなこと全然知らなくて~~~
昨日初顔合わせで(笑)
「あれ?お前ここ受けたの?」みたいな感じだったそうな(爆)

店は12時に閉店するけど~~~
若の勤務時間は~~2時、3時まで!
その時間は何をするかというと~~~
レジ合わせ!清掃!機械の点検!・・・・・
3時間ぐらいかかるそうです!なるほどね~~~~って(笑)

まぁ・・・・家のトイレ掃除はしたことがないだろうけど(笑)ウルトラマンセブンでもトイレ掃除とかはしていただろうし、フロアーの掃除とかもそれなりでしょ!

若が驚いていたのは~~~いつまでも終わらなさそうな・・・・
食器洗いだったらしい(笑)それと!レジ合わせ!

実際これが一番大変だよとお友達が教えてくれたみたい!

んで~~~昨日行って~~次は日曜みたい!日曜は時間帯が違うからどういう反応なんだろうね(笑)
昨日は9時から行っていて~~ドライブスルーがほとんど!って言ってた!
まぁ日曜の夕方も・・・・・ドライブスルーが主体ではないかとママは予想!


んで!姫ちゃん!
姫ちゃんは平日ですが~~~今日!お友達の家にお泊りに!
えっ???って感じではあるけど(笑)

明日!学校にはいかないんよ!

競歩で支笏湖までいくらしいーー;
んで集合場所が友達の家からすぐなので~~そこにお泊りです!
まぁこれも毎年の出来事みたいなものですね^^;

んでママは・・・・・今日は姫がいないので・・・・早寝ですね予定では(笑)
 昨日ママはちょっと出かけてまして~~
若がバイト先の説明会?みたいなものに参加している間は~~
家にはいなかったもんだから(笑)
帰って来たときにだいたい同じぐらいの時間だったみたいで(笑)

若が部屋から出てきたときに・・・・・
怒涛のようにバイト先の話をしてくれましたね(笑)

高校生の時に1年間だけウルトラマンセブンで働いていたもんだから(笑)
そのことがここで生きてきたよみたいな(笑)

いらっしゃいませ!ありがとうございます・・・・
これってママもそういう職業でも働いてるからわかるけど(笑)
結構言えない人って多いんだよね!

たかが!って思うやん(笑)

そんなことって(笑)
まぁ・・・・ママもつい最近客にそれでいちゃもんありましたけど(爆)
クレーマーにとっては一番言いやすいところなんだよね
できない人が多いから(笑)

でも若はウルトラマンセブンでみっちり言われてきたもんだから~~
それは完ぺきで~~お手本にやってみてと何度もしつこく言われたそうな(爆)
4人新しく入ったみたいでいろんな年代がいたみたいでその中でも若は一番若かったらしい

でも何か説明されて「はい」と返事するのも~~
その点でほめられたという若!

ほかの人は~こう言われた後には返事ですよって言われてもはい!と言わなかったそうな(爆)
それ聞いて~~今ってどこもそんなもんなんだな~~って(笑)

ママもバイト先で新人が入ってきて・・・・もういい年齢なのに・・・^^;
返事もちゃんとできなければ挨拶一つできない人も^^;

ん~~~~ってうちってこんなのしか入ってこないの?って思ってたけど・・・・
そういう感じなんだな~~って世の中的に(笑)

仕事なめてるよな?って(笑)

んで!昨日説明会で~~~今日からアルバイト♪
制服のすそ上げ頼まれたママ!
頑張って夜までに仕上げます^^v


家庭科ーー;あんま成績良くなかったんだよな~~(笑)
って今はすそ上げテープって便利なものあるんだよね^^v

あっ!そうそう(笑)
若が笑ってたけど(笑)
全員!!日曜土曜も出れるやつしか取ってないはずなのに~~~
出られない日シフト表に書いてくださいって言われたら~~ほかの3名は~~全員今週末出られないって出してたみたい(笑)
それみて若がなめてるな?って(笑)

働くぞ~~~って張り切ってました!
わくわく気分満載でしたね^^v
 先週!
若は二か所!バイトの面接を受けてきました~~~^^v

んで二か所とも合格!--;

そうなると~~若は「申し訳なかったな?」って^^;
まぁ確かにそうだけど・・・・

ママが勧めたんだけどねどっちも面接に行けばいいやん!って(笑)
乗り気ではなかった若^^;

1っ個ずつうけに行きたかったみたいなんだけど~~~
そんなん面倒やんみたいな感じで(笑)

落ちたらまた探さないとならないの考えたら・・・・
カラオケ屋と~~~ハンバーガーショップ!
時間帯もあるからさなかなか自分の希望する時間を募集ってないやん!

いっぺんに載ってるのもどうかと思うけど(笑)

若の第一希望の時間帯は~~深夜バイト時間!
夜9時から夜中の2時3時ぐらいまでの・・・・ハンバーガーショップのほうがだから希望だったん!

いろんな時間帯を募集してるカラオケ屋はあまり乗り気ではなかったみたい(笑)

んで!!!

合格しました~~~みたいな電話がかかってくるのが~~たまたま同じ日やってん!
んで!都合がいいことに~~ハンバーガーショップが先でカラオケ屋が電話しますって向こうが言った時間がハンバーガーショップ、カラオケ屋の順番で(笑)
合格を聞いてから~~お断りの電話と言う感じになったみたいでね^^;
そこはよかったみたい(笑)

ただ・・・・若は・・・・悪いことしたな?って後味が悪かったみたい^^;

今日からバイトやねん!

どんな話が聞けるのか・・・楽しみのママ♪^^v

車の免許がある間は大変な毎日になりそうですーー;
バイトの仕事覚えて~~運転免許取得・・・んで学校の勉強&宿題^^;
結構ハードな毎日みたいな感じだな~~

 いや~~~自分が車の免許取ったときなんか・・・・
大した必要性を感じていなかったママは~~~
半年かけてとったんだけどさ(爆)

短大の2年になってしかも!!
親に夏休み入ったらすぐ行け!って言われてさーー;
しょうがなくしぶしぶとりに行ったのね!
そしたら夏休み中にタラタラ行っていたら仮免までしか行かなくて~~
もちろん仮免は~~一発合格!
なんだけど(笑)

夏休みも終わり、明日から路上です!って言われたときから~~
1か月行かなかったもんだからさ(笑)延長がつきましてですね^^;
そこから学校生活、バイト、んでもって教習所に行かないとならないということで^^;
ちんたらちんたら行くことに^^;
なもんだから教習所で夏も冬も迎えた人で^^;
ギリギリの6カ月で免許取得です(笑)夏休みに行って冬休みでとったみたいなね^^;あはは

んで今行ってる若はと言うと~~
超!ご近所に教習所があるもんだから早朝に教習所に行って、車に乗って、それから学校行って・・・・
また帰ってきて今度は学科のために教習所へと言う形で頑張ってますね

近いとそういう手があるよな~~~って(笑)

んでね!
おとついぐらいから路上に出たみたいなんだけど!
というか!(笑)

自分では納得がいってないのに!仮免合格だったことに不満(爆)
「おれ!このまま路上に出たら死ぬかも?間違いなく人引き殺すな」って(笑)

んで昨日の路上!一緒に乗った教習所の教官にめっちゃ腹立ったらしいんだけど・・・・
「ほら!もたもたしてたら後ろの車の人がイライラするよ」って言われてーー;

若「イライラしてるのは間違いなく!あいつではなく!ここにいる俺とお前だ!」って思ったって(笑)
会う合わないもあるからな~~

まぁ昨日は担当の人ではなく、違う人だったからこうだったようなこと言っていたけど・・・


若の友達で(笑)
免許の試験で試験管に頭にきて
「お前とは一緒に車に乗らね~~!一緒に乗ってられっか」と言って試験中に車から降りて~~
そこから帰った奴もいたそうな(爆)
まぁ無事に免許はその後取れたみたいだけど(笑)
その教官に「お前は免許取れても絶対、車にはのらないほうがいい!」って言われたらしい(笑)

え~~~~~~~~~~~っ!って(笑)

あり?

とか思って(笑)


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]