忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いや~~~年明けすぐにセンター試験なるものがあったものだから^^;
親も忙しくてね^^;

ん?あたしは何をって?(笑)
風邪ひかさないように食べ物からなにから気を使うこと気を使うこと^^;
んでもって外に出ないで机にかじりついてる人いるもんだからさーー;

外出するにもできるだけ送り迎えで・・・もう過保護と言われても(笑)
この時期風邪ひいて試験に行けないんじゃないかと最悪の事態だけはね~~~避けたいやんか!

毎日必死こいて夜中まで勉強してるからさ
体力も落ちてるだろうと・・・にんにく買ってきて焼いて食べさせたりと(爆)
普通じゃ考えられないほど若に気を使ってましたね

姫なんかかわいそうに^^;
「おまえ家にいたらうるさいから遊びに行け!」って言われてて(爆)
外で雪遊びなんかもうするような年ではないし・・・・この子だって冬休みの宿題はあるんだけど(笑)
連日年明けから・・・スタバに行って勉強していたらしいです(笑)

んで昨日、おとついと天気もそんなに悪くなく!
順調に終わりましたね!

まぁ結果はどうだったかは~~~~~~~~~今日学校に行って自己採点するらしいです

その結果次第で~~~ということらしいんだけどね^^;
はてさて・・・・どうだったのか(笑)

センター試験の会場はたぶん学校の地域でわけているんだろうね
試験会場の教室はご近所の学校の人が多かったみたいです

んで!その教室に分かれた中で50音順になっているらしくて^^;
ありふれた名字の若は(笑)まわりにたくさん自分と同じ名字の人がいて・・・
思わず!友達に「ちょ!名字で読んでみて!みんな振り向くんじゃないか?」って言うのを思えるほど落ち着いていたんだろうねーー;
んで数学の問題で難しいのがあったらしくあまりのわからなさに(爆)
試験最中に笑いそうになったって言ってた(爆)

まぁ・・・・なんとなく落ち着いているようで・・・その中でも緊張もありの2日間だったみたいだね

そんで!!!!!!!!!!
終わって家に着いたころにお友達数人から電話があり!
一人は今夜泊めてほしいとか・・・・もう一人は2次試験一緒に行こうねと^^;

あとは・・・どうだった~~みたいな感じだね
なんでも泊めてほしいのほうは^^;家出だそうで^^;

大学をめぐって父親と対立してるらしくて・・・・
東京6大学?そ~~~~んな感じの大学以外は認めん!って父親と^^;対立しているらしくて・・・
親子げんかの末・・・家出らしいです(爆)

まぁ・・・ネット難民になるから泊めて~~と電話が来て(笑)
笑ったけど・・・・本人はマジで自分の将来だからね・・・
まぁ・・・・・・最終手段は!自費で自分の思うような大学行くか~~って感じだけどね・・・
どうなんだろうね!^^;

まぁ今の家になって初のお泊り・・・・(笑)
どうなることやら(笑)

結局昨日は泊りに来なかったんだけど・・・難民になる覚悟だったみたいで・・・
今日は来るらしい(爆)
PR
 もうじき誕生日なお方がいます^^v

それは~~~ママの誕生日も~~模試で大忙しな人(笑)
実は^^

若と侍従の誕生日は~~1週間しか離れていないです^^
侍従の誕生日の後に~~若の誕生日もやってきます!

若が生まれた年は~~早くから雪が降って珍しく10月に降った雪がほとんど根雪状態で・・・
まだ根雪にはならないと高をくくっていた侍従は~~

10月になんか冬靴を買ってなくてね!
んでもって根雪になる前にちょっと寒さが緩んで氷が解けたときに買いに行けばいいやなんて思ってたん!

例年から言ったらそんな感じやん?
ところがさ~~~~~~~~~--;
全然!道路の氷が解けない歳でさーー;

病院と家の往復は~~タクシーを使って行くしかないような感じで・・・
病院のそばも買い物するところがあるわけでもなくーー;
家の近所にもそ~~~んな靴とか売ってるような場所がなくてね(笑)
歩道は~~凍ってるって言うのに夏靴だったんだよね~~あたし!

それでも病院と家の往復にはタクシーだったからさ
まっ!いいっかって(笑)

とんでもありませんでしたね!
案の定!病院からでてタクシーに乗り込むときに・・・・
ちょっと歩道から車道にってところで横断歩道のところはカーブしてるやん?
あれに~~~~あの坂にやられましたね(爆)

タクシーのドアが開いてさぉ乗ろうとしたらね~~~
すっ転びはしなかったんだけど(笑)

道路に手を突いて転ぶのはなかったんだけどさ
おなかに力が入ったんだろうね(笑)

その日の夜!陣痛らしきものがって(爆)

予定日より早くこの世に出されてしまった~~~若でした(爆)

あんなちっちゃくってどう扱っていいのかわからなかったやつもすっかり大きくなってさ~~~~
もう18だって!すごいね(爆)
ーー;なにがすごいんだってね(笑)
 血液型で判断するのは好きではないんだけど~~
侍従と姫は~~たぶん日常生活から~~この二人はおー型なんだよね^^;

若は元の旦那と同じで~~え~~~型!

ひとりだけ家に優柔不断な~~え~~型がいるのよ(笑)
スパっと決めてしまうおー型といつまでもどうしようか!どうしたらいいんだ~~って人が(笑)

最近ね!
受験勉強してて・・・ストレスがあるんでしょきっと・・・・

ノート買いに行きたい!
参考書がほしい!
問題集がほしい!とね
毎日。。。。。本屋に連れて行けと・・・--;

昨日侍従がぶちぎれて!(笑)
「あ~~~んたね~~!いっぺんに買いなさいってこれだけ言ってるのに!毎回会に行くたびこれが・・あれが・・・とかっていいかげんにしい」って(笑)


もうね!本屋に行くたびに。。。侍従がこれとこれとこれでいいんじゃないとか言うと~~
まだこれは・・・今やってるのが終わってからとかなんとかってーー;
家に置いておくという方法はこの人にはないらしくて~~~

何時間!本屋にいても時間の無駄で~~家で勉強してる時間が削られて言ってるんだってね!(笑)
一回で!すませ~~~~~~~~~~と侍従(爆)

若「最近、ママ俺と話すとき怖いんだけど」って(笑)

というか!自分で買いに行きやがれ!(笑)

勉強しないとさ!
もうちょっとたったら。。。自信がなくてね不安になってくるんだよね
受かるんだろうか落ちるんだろうかってさ自分はどのぐらいで来てるんだとかさ


いいから!勉強してれって言いたくなる(笑)
そういうわけにもいかないんだろうね^^;
落ち着かないんだと思うよ(笑)


 うちのガスコンロは今は~~最新式のガスコンロに変わりましたので・・・
最近、ガスコンロについている鍋?でご飯を炊いています!

昔、侍従が子供だった頃♪炊飯ジャーもあったんだけど~~
家に文化鍋があったのでそれでご飯炊いて食べることが多かったです!

なので~~今、鍋でご飯を炊いて、炊飯器で保温して食べているのがすごくおいしく感じてます^^v
しかもね!その付いている鍋のふたが!
蓋が硝子なもんだから^^

侍従が子供のころから見たかった!ご飯炊いているときに鍋の中がどうなっているのかみれるのがすごく楽しい!
だってね!文化鍋で炊くと~~鍋のふたがカタカタ言って泡がブクブク出てきて・・・・
なんども開けてみたい衝動に駆られたんだけど・・・・
絶対開けてはいけません!とね鶴の恩返しのように・・・きつ~~~く親に言われてて(笑)
おいしいご飯が食べられないからって・・・・
せいぜい・・・カタカタ言ってる鍋のふたを回して遊ぶ程度しかできなかったんだけど~~~
中で何が起こっているのか見えるのが画期的ですね(笑)

んでもってな!(本題)
このコンロのガスをつけるボタンに「炊飯」ってあるんだけど・・・
若はそれを~~~ガスコンロが来たばかりのころ「チャ~~~ハン」と(爆)読んだらしく・・・・
ずいぶんマニアックな料理に特化した・・・ピンポイント料理に特化したコンロだなって思ってたらしい!
ほかにも焼き魚やてんぷらボタンもあるんだけどさ(笑)

それを~~~カミングアウトしたので。。。
昨日は大爆笑でしたね!

確かにぱっと見!そう読めなくもないけど^^;
炊飯、炒飯・・・・・

まぁ若にはちゃーはんボタンのほうがよかったんだろうね
あの子は炒飯は作るから(笑)

その気持ちがそう読ませたんだろうけど・・・笑いましたね!

まぁなんにせよ!今はすっかり慣れて新しいガスコンロにも^^v

焼き魚のボタンはすごくいいです!
両面焼きになってるから時間も短縮だし、姿焼、切り身、ひものと別れてるし、火力も強い、普通、弱いとあるので焼き加減も調節はガスコンロがしてくれる!

料理が苦手な人にも、時間がない人にもいいガスコンロだよね!
弁当作りにも最近は魚を焼いて入れたりしてます^^v

というか!このコンロになって、引っ越したのを機に魚を焼く機会が増えた!
いい傾向かも^^v
 土曜日の夕方に久々に・・・・ママのお友達からメールが来ました!
若の少年野球チームの時のお友達なんだけど・・・・

少年野球チームの練習を見に行きませんか?という御誘いだった(笑)
親ではなく!子供たちで^^

久々に会って・・んでもって楽しく過ごしてきたようです

全然変わっていなくて本当楽しかったみたいですよ

最初はみんな久々に会うので戸惑っていたらしいんだけど・・・・
すぐに打ち解けて~~
どこの高校に行ってるの?
就職するの?進学?とかって話で盛り上がってきたみたいで・・・・

しかも進学組での参加は若のみ!
(笑)ママ「お前やっぱり・・・・余裕ぶっこいてるだろ?」って^^;

ほかは出席者は就職組ばかりでしたね

久々に会った監督は覚えていてくれたみたいで・・・・
そりゃそうだろ?うちの子たちの代は結構な好成績を残してるチームだったから^^;

特別すごくずば抜けてうまい子はいなかったチームだと思うけど・・・・
チームワークはめっちゃ良かったと思う

いつもうちに9人集まって遊んでたし、お泊りにも着てました^^;
10人ぐらい家に泊まった時は本当雑魚寝状態で(笑)

クリスマス会とかもしたな~~~(笑)
いつもうちが場所提供してたんだけど(笑)

懐かしいです(笑)

まだみんな小さかったからできるけど~~今のでかい図体だとどう考えても無理!
ママも行きたかったけど・・・・アルバイトがあったから行けなかったーー;

でも若の話だと来てたのは・・・一人のお母さんだけだったみたいーー;
それまたさびしいだろうね^^;

今のチームの子たちと試合してきて遊んできたみたいです

実は!このチームにはママの弟の家の一番下の男の子が今いるんだけど~~~

この日はなんだかその学年はお休みだったみたいでいなかったので若もほっとしてたみたい(笑)
知り合いは誰もいないという顔で言ってきたみたいww

弟の家の子は今5年生!
ピッチャーやってるみたいですね^^;

来年は見に行こうかな~~一度くらいと思ってます(笑)

来年それぞれの道を歩き始めて・・・会うのも楽しいと思うけどね^^
農業に目覚めた子もいたみたいだし・・・・楽しみ楽しみ♪


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]