忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 うちのガスコンロは今は~~最新式のガスコンロに変わりましたので・・・
最近、ガスコンロについている鍋?でご飯を炊いています!

昔、侍従が子供だった頃♪炊飯ジャーもあったんだけど~~
家に文化鍋があったのでそれでご飯炊いて食べることが多かったです!

なので~~今、鍋でご飯を炊いて、炊飯器で保温して食べているのがすごくおいしく感じてます^^v
しかもね!その付いている鍋のふたが!
蓋が硝子なもんだから^^

侍従が子供のころから見たかった!ご飯炊いているときに鍋の中がどうなっているのかみれるのがすごく楽しい!
だってね!文化鍋で炊くと~~鍋のふたがカタカタ言って泡がブクブク出てきて・・・・
なんども開けてみたい衝動に駆られたんだけど・・・・
絶対開けてはいけません!とね鶴の恩返しのように・・・きつ~~~く親に言われてて(笑)
おいしいご飯が食べられないからって・・・・
せいぜい・・・カタカタ言ってる鍋のふたを回して遊ぶ程度しかできなかったんだけど~~~
中で何が起こっているのか見えるのが画期的ですね(笑)

んでもってな!(本題)
このコンロのガスをつけるボタンに「炊飯」ってあるんだけど・・・
若はそれを~~~ガスコンロが来たばかりのころ「チャ~~~ハン」と(爆)読んだらしく・・・・
ずいぶんマニアックな料理に特化した・・・ピンポイント料理に特化したコンロだなって思ってたらしい!
ほかにも焼き魚やてんぷらボタンもあるんだけどさ(笑)

それを~~~カミングアウトしたので。。。
昨日は大爆笑でしたね!

確かにぱっと見!そう読めなくもないけど^^;
炊飯、炒飯・・・・・

まぁ若にはちゃーはんボタンのほうがよかったんだろうね
あの子は炒飯は作るから(笑)

その気持ちがそう読ませたんだろうけど・・・笑いましたね!

まぁなんにせよ!今はすっかり慣れて新しいガスコンロにも^^v

焼き魚のボタンはすごくいいです!
両面焼きになってるから時間も短縮だし、姿焼、切り身、ひものと別れてるし、火力も強い、普通、弱いとあるので焼き加減も調節はガスコンロがしてくれる!

料理が苦手な人にも、時間がない人にもいいガスコンロだよね!
弁当作りにも最近は魚を焼いて入れたりしてます^^v

というか!このコンロになって、引っ越したのを機に魚を焼く機会が増えた!
いい傾向かも^^v
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
北ガスの回しモンかぁ~~~(^^;)

炊飯と炒飯・・・咄嗟に思い込んでしまったら、中々気が付かないもの、どこかおかしい?と思っていてもね!

昔、居酒屋でメニューの「牛舌シチュー」を向かいから逆さまに読んでいたとは言え「生活シチューって何?」と真顔で聞いた後輩がいたな・・・(^^;)
ichigeki 2010/11/09(Tue)14:58:44 編集
Re:無題
あははそれもおもろいね!

回し者みたいなもんだよね~~(爆)
使ってみてどうだった?って聞きに来てましたよ(笑)

ちゃ~~んとモニター報告しておきました!(笑)
炊飯は面白い!魚は時間短縮でいい!って(笑)

ここにも宣伝しておけばよかった?モニター報告として商品名だして(笑)
【2010/11/09 15:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]