忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あたし前にどこかのブログでも書いたと思うけど・・・
日本は昔から男社会なんだよね!
女性がのぼりつめていくにはそれなりにいろいろな問題があるんだよね

好き好んで~~安い給料の場所で働いているわけではないです
男性も一人でお子さん育ててる人はわかると思うけど・・・・

時間的にも無理があるし、そうなると重要な仕事にはつけないんだよね!
同じ給料をもらってない人は受け付けませんという男性の方がいますが・・・・・

その場を提供してくださいとか思うね(笑)

ママが昔!プログラマーとして働いていた時も・・・・
ママはあったまにきて、数年我慢したけどその後秘書業務に変えてもらったんだけどさ(笑)
男性と同じ状況で入社してもね
与えられる仕事は~~全然違うものなんだよね!
んでもってスタッフの飲み会にその日は別な会社の用事があって出られないと言うと・・・・
「じゃ日にちを変えるから都合のいい日を教えて」って言われたんだけどーー;
理由を聞いたら・・・一人でも欠けたらとかそういう理由ではなく!!!!
飲み会に女の子がいないと華がないでしょうと言われたことにあったまに来たんだよねーー;
あたしはここの社員であって~~~お酌をするためだけのためにいるわけではありません!ホステスではないんだよってーー;
まともな仕事をさせてほしいって思ったーー;

というかな?
そういう社会にしたのは確かに今現在働いている人たちではないだろうけど・・・・
男の人たちがそうしたとママは思ってるんだよね!
子育ても女性がするのが当たり前で、女性が外で働くことを禁じてた時代があるでしょ?
今でもそういう傾向はあるやん!
ママがね夕方、アルバイトでレジに立ってるやん?
そしたら怪訝そうな顔で言われることがあるんだよね
「子供どうしてるの?」ってーー;
まぁ・・・・小さな子がいると思ってる人だったりするんだけどね^^;
女性が外で働いて、男性が家で子供の面倒見てるという構図は・・・今の世の中にもないんだよね
おかしくはないでしょ?
夕方、旦那が子供の面倒見てても・・・・
それでも変な顔で聞かれるんだよね~~~


守る存在と守られる存在が・・・・今でもそれが当たり前になってるんだよね
それは~~~役割としてそうしてきてしまったんだからしょうがないと思って~~~

男性はどこか女性を守っていかなければって気持ちに少しはならないもんかね~~
って思う!

高給取りな女手一つで育ててる人なんかそうそういないと思うよ

ママが特別厳しいわけではないと思うよ
普通の感覚だと思うけどね
一人でいる期間が長いからなのか・・・想像力がないのか・・・・・
はたまた女性と話す機会も少ないからなのか。。。女性を鼻から馬鹿にしてるのか^^;

まともな会話ができる男性の少ないこと少ないこと・・・・・
一つ、二つとメールで話したら、話すことなくなるんだろうね(笑)
2行ぐらいのメール程度になってくるんだよ(笑)
どうコメントしていいのかわからないようなメール(笑)

何がしたいんでしょう?ってなってくるから(笑)
そのうちに~~~会話は途切れるだから(笑)

それか~~~そろそろ会ってみませんか?って誘ってくるーー;
もうそのぐらいになったら~~会いたいと思うわけないと思わない?
話す話題もないんだから・・・・違う人に声かけてみたほうがいいと思いますよって^^;

口下手だからとか・・・・そういうの理由に持ってくる人いるんだけど・・・・
あ~~このメールがきっかけのところには向いてないんじゃないの?って思うんだよね^^;
自分に合った場所で探したほうがいいのでは?って^^;

ママは特別なこと望んでるわけじゃないと思うけどね~~~
普通の会話ができて、普通に社会人として挨拶が出来て、普通の男女のデートがしたいだけで^^;
まぁ・・・・ママが相手でふつうはどこらへんとか言われたら微妙なのかもしれないけどね・・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
女性は守るべきものと心得ていますよ(^^)

女性の社会進出が言われて久しいですが、まだまだ男尊女卑的な考え方は完全には消えていないよね。
男が家事をやっても、子守をしても、何も問題はない話。
この不景気が続く中、奥さんのパート収入が不可欠という家庭だってある。
そう言った今の社会常識を、古くさい考え方だけで推し量ろうとする人も確かに存在する。
土俵に女性を上げないとかトンネル工事に女性をいれないとか・・・平気で大昔の亡霊に取り憑かれっぱなしの輩(社会)がいる。
私には時代の流れを察知できない、本質を見抜けない愚かな存在にしか思えないんだよね。

メールで話題が途切れたから逢いましょう・・・ですか・・・メールのようにある程度時間をおいても問題のない手段で話題が無くなるなら、逢って話しなんて出来ないと考えられないのかね?
かと言って自分の趣味の事だけ掘り下げてしまったマニア(オタク)の話も聞きたくないだろうし・・・(^^;)
ichigeki 2010/11/02(Tue)11:35:09 編集
Re:無題
女を不浄なものという認識で土俵に上げない!トンネルに入れないという話だよね!
あたしには~~今の時代!不浄なのはおまえらのその考えだ!って気持ちですね(笑)老廃物を体からちゃんと定期的に排出できることのどこが浮上だってーー;老廃物をためにためてる男性のほうが浮上に思える(爆)
あ~~そういう議論ではないよね(爆)

女性をはなっから同じ土俵に上げることもしないで女は仕事ができないだのなんだのと理由つけてね職業取り去ったのは男どもだと思いますけどね
それでいて給料面でも下に見るのはおかしい!
同じ仕事を毎日していたら女性だって悪いけど・・・出来ますから!

そのうちどっか違うところで探してるかもしれん出会いを(笑)
【2010/11/02 13:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]