忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近・・・ここ数カ月ですね^^
パソコンに向かってこそこそと一人で何かしてたんだけど~~

姫ちゃんとうとう自力で(笑)
ソフトは使わずにあちこち検索しながら~~

自分の今まで書いていた小説を載せるホームページを作ったみたいです(笑)
昨日「ママ~~~~~~!ママスタイルシートわかる?」って(爆)

勉強しようとしていたところにお仕事が入って本はぶん投げたままどこいったのやら?(笑)

ママ「勉強途中です!すみませんが^^;」って(笑)

今までずーーーとブログに小説を投稿していたんだけど・・・
それをまとめたホームページ立ち上げたそうで・・・・

なんで反映されないんだろ?とか・・・
どうして?どこが間違ってるの~~??とかって部屋から声が聞こえてきていたのは~~
ホームページ作ってたらしいですね(笑)

学校で今の子供たちは・・・・いいよね~~
情報の時間も高校生からあるし・・・
現代社会とかって近代日本史も習う時間があって・・・


若が昨日!ロッキード事件とかリクルート事件とかって話をしていて(笑)
日本赤軍とかやった?って(笑)

その話から・・・・ママが
ママもさ現代社会だと学生闘争とかママが生まれたころの話だけど
ママには記憶のない時代だからさ知らない事件なんだけど・・・
でもこの時代にはいたことになるんだよね~~でもあまりにもママが記憶を持ち始めた。。
もしくはニュースを見始めて世の中が見えてきたときとは~~
違いすぎる世界だからそれが本当に日本で起きたのかって超不思議な事件なんだよね^^;

今の日本人からは想像ができないもの・・・

他国の話しのような出来事が日本にもあったというのが・・・・

どちらも~~楽しそうな勉強でいいな~~って(笑)

情報も現代社会の勉強も・・・・今の子供たちは恵まれてるよね~~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
学生闘争に日本赤軍?

知らないなぁ~~いつの話?

よど号や浅間山荘?何の話?
三島由紀夫の割腹自殺って何の話?
ロッキードと田中角栄って、何の話し?(^θ^;)
ichigeki 2010/11/15(Mon)15:32:04 編集
Re:無題
うちらのころは習ってないからね~~
今は選択すると授業で習ってそれが試験科目になってる

近代なだけに侍従は興味津々なんだけどね~~
だから勉強にも力が入るでしょう!

まぁ・・・若がどれだけ興味あるかはわからないけど・・・でも・・・
いいな~~ってね


うそつけ!まっただ中でニュース見ていた年代のくせに(笑)
【2010/11/15 15:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]