忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 小樽は何度も出かけてるんだけど~~
今回初めて!

日本銀行の小樽支店跡というのを見学してきました!
資料館になっていて無料で見られるんですね^^

お子ちゃまたちに話したら~~
「え~~~!もっと早くに知っていたら学校の散策とかで行ったのに~~そんな楽しそうなところ~~」だって(笑)

結構いろいろ展示されていて面白かったですね^^
資料館でいただいたパンフレットが結構、種類があったので持ち帰って子供に見せたら興味津々に見てましたね

まぁ・・・身近なお金の話とかだから面白いかもね^^


小樽のアーケード街は相変わらずさみしいままだったけど・・・・
昔からある「光」の喫茶店には行ってきました^^v

あそこは喫茶店の店内も結構趣があって好きなんだけど~~~
トイレはお気に入りです(爆)
まぁ・・・知る人ぞ知るという隠れた!場所ですよね^^
店内は撮影禁止で・・・お見せすることはできないし~~まぁ見せる気はないけど^^;

あれは~~~!自分の目で確かめてきてほしいよね!
びっくりするから(爆)

あとは毎回小樽に行くと絶対に行く!
「いか太郎」でさきいかを買って帰ってきました!

ここのさきいかは~~~姫ちゃん御用達のさきいかです(爆)
おいしいですよ!

観光道路の中のお店の一つ!
北一ガラスの裏手かな?だいたい・・・・・

小樽もでも奥が深いよな~~きっと!と毎回思うんだよね^^;
今回はアーケード街からちょっと裏通りに入ったピザ店でご飯を食べたんだけど
すごいおいしかった^^
チーズがね!
そこの店の独自ブレンドチーズが本当いい加減で♪
お店の名前は~~忘れた(爆)

でも本当!小樽のお店で美味しい飲食店は結構あるんだけどね^^


でもでも~~~~~~~~~~本当・・アーケード街はめっちゃ寂しかったです・・--;
そういえば!小樽の有名お菓子店・・・・民事再生法適応とかニュースがさっき流れてたーー;

美薗アイスクリームとかあまとうなんかはちゃんとありましたよ^^v
今回は買ってこなかったですけど^^;


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ソフトクリームはどうした?
ソフトクリームは!(^^)
ichigeki 2010/11/24(Wed)17:01:54 編集
Re:無題
ソフトクリームは今回はやめといた!
外歩いて寒かったんだもん(笑)
【2010/11/25 10:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]