忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次々とコンビニのアルバイトの面接に行ってる若!

チャレンジ精神は認めます♪

んで毎回のことですが・・・・
家で面接の練習を一人でしてます^^;

んでこれに問題があることに気がついた!
まぁ普段の会話の受け答えからもちょこちょこもれてはいたんだけど
こやつ真顔で・・・・・ボケるんよww

さらっと・・・ん?ってこというねん

昨日も前回の面接で一番困った
自分の長所と短所を言って下さい!ってのの
おさらいをしててww

「自分の短所と長所を言ってください」
「はい!長所は明るく元気で真面目です。。。短所は足が遅いトコです!」

ーー;ん?

確かにお前は足が遅い!
確かに短所だ・・・・
間違いはないけど・・・・^^;

ママ「何それ?」
若「いや~~友達と考えたんだって!
だってよ短所って分かってて治してないんかよって話じゃん?
性格的なことはやばくない?全然関係ないここがいいかな?ってww」

あほ!--;

面接官を笑わせに行こうとしてるのか?
ったくーー;

笑わせることの面接は吉本ぐらいじゃ!
真面目に会話して来いちゅうねん!

まぁ基本!楽しく毎日過ごせとは言ってきてるから・・・
毎日、笑いのある日々という姿勢はいいさ!
でもTPOを考えろちゅうねん

こんこんと言い聞かせました!
誰がふざけてるとしか思えん受け答えする奴と一緒に仕事しようと
真面目に仕事するとおもうねんって・・・・

第一印象というかその場だけで判断するんだって・・・ったくあほたれ!
PR
学校がつまんないんだってーー;
なんかさ・・・そんなん楽しいばかりあるわけでもないしさ
当たり前なんだけどさーー;

楽しくすればいいしょって言ったら
俺は楽しくしてるんだよ!
じゃ・・・いいじゃん
楽しくならないんだって・・・・なんていうの?笑いのレベルが低いって言うか・・・
って・・・お笑いの話かよーー;

どうも・・・・つまらんギャグばかり言ってるのが
先生、友達その他大勢らしく・・・・レベル低!ってww

そんなことかよww
そんなんたくさんいるんだよ世の中でりゃww

つまらんオヤジギャグや下ネタギャグやらで・・・・

まぁ・・・・毎日聞かされてたら・・・嫌にもなってくるけどな
それと学校とはなんも関係ないっちゅうねん

んで昨日・・・・
若「明日、腹筋が痛くてって休んでもいい?」
ママ「腹筋が割れててのほうがよくない?」
若「あほか?!そんなん通用するか?!」
ママ「腹筋痛くてだって通用しないよ!腹痛いの間違いだろ?ww」

ったくあほがよ~~~--;
この人・・・・年中学校行きたくないっていってんじゃないだろうかww

毎日格闘してるんよ^^;
「いや~~学校行きたくねぇ~~」
       。
       。
       。
       。
       。
「でも化学の実験が今日あるんだよな~~」
「たまにしかないのはでなきゃな」
       。
       。
       。
       。
「あ~~学校面倒くせぇ~~~行く支度するかぁ~~」ってww

まぁママはそういうこと言われても・・・
一切返事しないからねww

笑って聞いてるだけww
そんなん誰でも想ってるやろ?

ママも会社行きたくねぇ~~だしさ
でも行かなきゃ行かないで不安にもなるんだよね

実際、学校辞めた友達が暇だっての聞いて・・・・
目標もなく辞めたら結局そうなんだってのは・・・
友達から学んだみたいだからさ^^;

なんだかんだ言っても人がいるとこほど
楽しいトコは無いと想うぞww

毎日何かしらあるのも人がいてすることがあるから・・・
まぁ・・・・毎日自分の気持ちと格闘してくださいww
ママ「お弁当どうだった?」
若「あ~~普通だったよーー;」

ん?反応が薄い・・・

ママ「それだけ?」
若「何よ!ペコちゃんの弁当箱か?」
ママ「かわいかったしょ?」
若「あ~~そうだねーー;」

ちくっしょう!
読まれてるーー;

騒げば騒ぐほどこいつは楽しむんだってww
なんであっさりかわされたママです・・・・しゅんーー;

週末は何かと忙しくて・・・

若がアルバイトの面接に行ってみたり・・・・
若ね・・・・おもろいのww

コンビニの面接に始めていってきたんだけど・・・
行く前は「何聞かれるんだと想う?」

やべぇな!とかいって・・・
ドアから入るとこから練習してたりして
ママ「そんなに緊張すること無いやんか~~」
若「緊張なんかしてないよーー;」
ママ「なんも時間の折り合いがつかなきゃお互い残念だったねっでええやん」
若「そうは言っても落ちたら凹むやろ?」
ママ「でもさ・・・・折り合いつかないのに無理してまで行く必要ないしさ~~」

といいながらも若は家でエアー椅子に座りながら
面接の練習しておりまして・・・・

本当に面接に行ったときはww
面接官「じゃ・・・いらっしゃいませっていってみて」
若「いらっしゃ・・・ww」
と恥ずかしさからふいたそうでww

若「俺・・・・落ちたわーー;」って・・・あははははww

あれって結構難しいんだよね!
照れや恥ずかしさがあったらいえんのよww

あ~~ぁご愁傷様ですww
まぁ・・・・本当に就職するときの練習だと想って何度か行ってみれば^^v
昨日、我が家では進路指導が行なわれて^^v

若の友達の中に学校を辞めたものが出たので。。。
必然的にそういう話に・・・
若「あいつこの先どうするのかな?大丈夫かな?」
ママ「それは本人が何したいかによるし、選択肢が今の状態では狭まったままだよね」
若「どうすればいいんだ?」
ママ「専門学校やあとは資格を取って幅広げてくとかね」
若「パソコン関係の仕事とかは?」
ママ「それは。。。難しい!独学では無理に近いから。。。それこそ年齢、学歴問わずったって経験なんかあるわけじゃないから、資格を持ってるなり、自分でプログラムを組んでみたりして覚えていかないとならないそれを認めてもらわなきゃ!仕事なんかもらえないからね!して資格っても簡単なものじゃないからね!」

というやりとりから若自身のことに^^;

若「げ~~~!現実見たよ!俺やっぱ勉強しよう!」

あほだww

最近どうもおかしいなと想ったら・・・
やっぱりジジババの家でなんか言われてきたらしいーー;
建築関係の仕事に尽きたいって言ってた若に
「これから建築関係の仕事は大変だ」とか。。。
「仕事なんかない」ってww

あ~~ぁだからジジババのトコには行かせたくないんだってーー;
目標を失うようなこと言うなよな?!
現実、これからの建築業界は確かに厳しいさ!
でも。。。そんなんどの業界だって大変になる!
そんなん見えてるよ。。。でもそんな中でもこの子達は選択してかなあかん!

しかも今、目標を失うこと言ってどうするんだ?
若なんか揺れ動く性格なのにww

つい最近まで路頭に迷ってたことになるww
こいつなんかこの先もずっと建築関係に進みたいなんか想ってないだろうな?ってのは
ママも想ってるんだから。。。ほっといてくれ!だなww
若は。。。きっと違う職業につくと確信してたよ!
こいつはそういうやつじゃないって。。。

その前に夢を持たないとならない!
将来に未来に希望を持たないと。。。。
今の現実だけ見させて絶望ばかりさせちゃいけないんだってのが
どうしてあのジジババにはわからないんだろ?^^;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]