忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若はお友達の家に平日ですが泊まりに行きました!
まぁ。。。。テストも終わり、羽伸ばし?

この友達は前にも出てきた!
高校辞めちゃったお友達です^^;

アルバイトはしてるみたいですが。。。。
木から日までの週の半分だけみたいです!
そういうスーパーで働いてる!

若とはもう。。。。小学校からの付き合いだから。。。。
軽く、10年目ですねww

お互い気心も性格も悪いとこもいいとこも知ってるから。。。。

今は喧嘩もなく。。。。ん~~~小さいころからないかな?
なんかあぁこういうやつ!みたいな感じでいるみたい。。。。。

たくさんいる中で若がそれまで笑ってたことで。。。。
笑うことしなくなると。。。ほかの子は「若どうした?」って聞くとこ・・・

この子は「若はもうそれつまんないから。。笑わなくなっただけだよ」ってww
言ったり。。。。

若はこの子が学校やめたり、剣道やめたことも。。。。
あ~~どうせまた飽きたんだろ?そんなことどうでもよくなったんだよってww

お互いの解析してる。。。。
性格がわかりきってるからどういう行動してもお互い不安になったり、どうしてなんだろがない。。。
これからもこの子とは。。。付き合い続くんだろうな?ってww

笑えるんだよ!
この子顔とかもそれなりだし^^;性格もやさしくないわけじゃないんだけど・・・
しておもしろいんだけど・・・・だからそれなりに彼女作ろうと思えばできるだろうにww

女子なんか面倒!気持ち悪い!っていうんだよねww

ふ~~~んってww
若も今は。。。彼女って作りたいとかそうは思ってないみたいだから・・・・

これからがこの二人の行動をママは・・・・・楽しみにしてる!
おもしろそうやろ?どう変わっていくのかww
PR
今日は、若のお誕生日です^^v

姫ちゃん。。。。朝起きてくるなり
「おにいちゃんにおめでとうって言っといてね♪」って^^

若が起きてくる7時半には電車の中だからね・・・・

姫もママもその日の朝起きてきたときに兄ちゃんに
おめでとう!を言いたい・・・・・・

ちゃんと覚えてたよ!って気持ちでね・・・・

まぁママの誕生日が一週間前にあるんだからww
必然的にもうすぐ若!ってのは確かにあるんだけど・・・・・

それでも忘れてないよはうれしいよね^^




んで・・・・・・これをぶち壊した人物がいるんだよーー;
二日前にババから若のメールに
「お誕生日おめでとう!」ってーー;

朝起きてきた若が「ばあちゃん。。。。誕生日勘違いしてるわ」ーー;

あ~~二日後なのにねーー;
ここで誕生日を再認識ってやつでさ。。。新鮮味がさらに薄れるんだよ。。。
ママの誕生日で一度認識してるけど誰も若の誕生日に触れてないのに・・・・

んでたまたま二日前のその日の夕方ババにあった!

得意げに「若にお誕生日おめでとうってメールいれといたのなんか言ってた?」って
ママはジジ、ババと冷戦状態にあるんで・・・・それのお返事はww

ママ「あ~~耄碌もここまで行くとなんも言うことないよねと若と話してました!!」とww

えっ?みたいな感じでしゃべってたけど無視!!!!
話もしたくない状態は続くってねww

弟の家のことで手いっぱいなら手いっぱいでいいからうちのことはほっといてくれ!
うちの楽しみまで奪うなぁ~~~~~!!!!!!!!

ということで・・・・今日はママ、夜9時までお仕事で何も16歳のお誕生日にはしてあげられないんだけど^^;
んでもってたいしたサプライズもないんだけどーー;

夕飯はお刺身に一応しておいたぐらいかな?
まぁ普段も食卓に上がってるから特別でもないしねーー;

若が好きなレンコンのきんぴらを弁当にいれといたぐらい?ww


お誕生日おめでとう!
若が元気でいてくれればママは何も言うことありません^^v
若君!
アルバイトは順調に通ってます^^v

昨日、夕方早くに家に帰ったママ!
んでこれからアルバイトに行く若!

そこで若が「体調がいまいちで。。。お願いがあって送ってもらえないかな?」との・・・
お言葉!

なんで風邪引いて寝込まれても面倒なんで・・・・
今、送ってく面倒のほうがいいなとww

昨日は送り迎え付きで若アルバイト(爆)

んで送って行った時にはがきを買いたかったからママは若のアルバイト先へ・・・
はがきを買う時に若が手まねき!ほう!・・・・・
知り合いだと知られてもいいんだwwって

んで・・・・・帰りに迎えに行った時に・・・・・ちょっと早めに着いたから
働きぶりを少し観察!

へぇ~~それなりにしてるね・・・・まだちょっとぎこちないかな?って感想ww

帰ってきて若が「コンビニのバイトって出入り激しいんだよね!たくさんやめてってたくさん入ってくるわ」とww

それまた楽しいらしいけどね^^;

昨日も自分より新人さんが入ってきたらしくてそれなりに充実したバイトだったらしい

んでさらに言ってたのが
「すぐまで行かないけどだいたい4か月とか6か月でやめてく人多いみたいで、
コンビニのアルバイトは辛いからやめるって人多いわ!
たった四回しか給料貰わないでやめてくんだよ!四回だけ!
おれもこんなに面倒とは思わなかったけど辛いじゃないんだよね面倒!
覚えることがたくさんありすぎて、することたくさんで・・・・普通のスーパーのほうが楽だろうね」


ママ「まぁな・・・・カードやコンビニ払い、大型ごみのシールだったりATM!いろんなのがコンビニにはあるからね!覚えることがたくさんで面倒は面倒かもね!でもスーパーはスーパーで違う悩みがあるかもよ」って・・・・・

働いてその場になってみなきゃ見えてこないものたくさんだからね

社会勉強!社会勉強とww
若は今日の夕方からアルバイトでいないのTT
結構ママは寂しがりだから・・・・

いないのぉ~~~TTってなりがちなんだけどww
まぁそんなこたぁ~~どうでもいいんだ^^;

なんでも土曜日に「いい気分♪」になるための極意を
教えてもらいに説明&ビデオでお勉強してきたらしい

なんでも・・・・・・・
そこのアルバイトで男子をとるのは久しぶりとかいわれたそうな・・・
女の子しかずっととってなかったってさww
「なんか気に入っちゃったんだよねぇ~~でもこっち系じゃないから大丈夫」
とか言われて・・・・言われたほうがびっくりするとww

「そういうことで期待してるんで期待に沿うように頑張ってね」
とww
ここでプレッシャーww

若は気が重いと言ってた^^;

ママ「いつもニコニコしてお仕事してたらいいだけだよ♪人が嫌がる仕事も全て。。。」

若はいつママが頼んでも嫌な顔一つしないでお手伝いしてくれる
それが他の場所でも若はそうだと想ってるんだよねママは・・・・

中学の三年間で若はボランティア活動ってしてたんだよね・・・
何回行ったかな?脳神経外科病院や地域の川清掃、お祭りのゴミ拾い・・・・
いつも一緒の遊んでる友達と行くこともあったけど、
へぇ~~あの子と二人だけなんだ・・・ってあんまり遊んだりしない子とだったりさ

まぁ・・・・・うちの子はどっちも外面はいいからww
外に出てて褒められなかったことはないからな・・・・
ママは誰も褒めてくれないんだけど、むしろけなされてる?
子供はこうなのにママは・・・みたいな言い方結構されるんだよな?
育てたのはあたしじゃ!って感じだけどねww
まぁなんとかやってくるでしょww

報告が楽しみだなww
テストはいまいちの決まりだったみたいだけどww

もう半分ぐらい進学がどうでもよくなって来てるんじゃないかと^^;
まぁ若がどうしたいかだからww
まだ決まってないみたいだからな?
何になりたいとかどういう職業につきたいとかww

コンビニでバイトはしてみたかったみたいだから・・・

それは決まったんだ!昨日お電話があった!
「いい気分♪」のトコから^^v
「すぐそこ♪」のとこじゃないのに割りとすぐそこです家から・・・
これがこの先の冬、通うのには大事だよねww

電話を受けてからだいぶだって・・・
若「いや~~なんか嬉しいな~~♪何でだと想う?」ってーー;

ママ「バイト決まったからでしょ?」

若「そうなんだよ!いや~~気分がいいな~~♪なんでだ?」

ママ「バイト決まったから・・・・」

うっさいなぁ~~もうww
決まる前までは・・・・もう駄目だ~~~電話がこねぇ~~って騒いでたくせにww

決まってもうっさいww

でもよかったね!
クリスマスのノルマのケーキ買わされるんだよww
おでんとかさ。。。年賀はがきとか・・・
バレンタインとかさww

知ってて言ってるのかよww
ママは知ってる・・・・友達の子供がしてたからコンビニバイト!
おでん買わされた!ww
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]