忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、我が家では進路指導が行なわれて^^v

若の友達の中に学校を辞めたものが出たので。。。
必然的にそういう話に・・・
若「あいつこの先どうするのかな?大丈夫かな?」
ママ「それは本人が何したいかによるし、選択肢が今の状態では狭まったままだよね」
若「どうすればいいんだ?」
ママ「専門学校やあとは資格を取って幅広げてくとかね」
若「パソコン関係の仕事とかは?」
ママ「それは。。。難しい!独学では無理に近いから。。。それこそ年齢、学歴問わずったって経験なんかあるわけじゃないから、資格を持ってるなり、自分でプログラムを組んでみたりして覚えていかないとならないそれを認めてもらわなきゃ!仕事なんかもらえないからね!して資格っても簡単なものじゃないからね!」

というやりとりから若自身のことに^^;

若「げ~~~!現実見たよ!俺やっぱ勉強しよう!」

あほだww

最近どうもおかしいなと想ったら・・・
やっぱりジジババの家でなんか言われてきたらしいーー;
建築関係の仕事に尽きたいって言ってた若に
「これから建築関係の仕事は大変だ」とか。。。
「仕事なんかない」ってww

あ~~ぁだからジジババのトコには行かせたくないんだってーー;
目標を失うようなこと言うなよな?!
現実、これからの建築業界は確かに厳しいさ!
でも。。。そんなんどの業界だって大変になる!
そんなん見えてるよ。。。でもそんな中でもこの子達は選択してかなあかん!

しかも今、目標を失うこと言ってどうするんだ?
若なんか揺れ動く性格なのにww

つい最近まで路頭に迷ってたことになるww
こいつなんかこの先もずっと建築関係に進みたいなんか想ってないだろうな?ってのは
ママも想ってるんだから。。。ほっといてくれ!だなww
若は。。。きっと違う職業につくと確信してたよ!
こいつはそういうやつじゃないって。。。

その前に夢を持たないとならない!
将来に未来に希望を持たないと。。。。
今の現実だけ見させて絶望ばかりさせちゃいけないんだってのが
どうしてあのジジババにはわからないんだろ?^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
建築業界の未来に影を落とす発言、ありがとうございます(TT)

団塊世代の退職が話題になって久しいですが、建設関係に関わらず技術者不足が深刻になっています。
衣食住に関係する仕事ですので、厳しいとは言え無くなることはないと・・・
既に世の中は、今ある建物をいかに長持ちさせるかと言うことに重きを置いて動きが始まっています。
あまり悲観的になる必要はないとは思いますよ。
建設業界も色々な選択肢があります。
ichigeki 2008/10/06(Mon)08:22:23 編集
Re:無題
あはは(笑)ichigekiさんはそう書いてくると想った!
別に影をママは落としてるつもりはないよ!
ただこれからどの業界も大変なのは必須♪
建築業だってなんだって無くなる事は無いと想う!
厳しい時代が今しばらく続くのはどこだってそうだと想ってるから安心して
職業が無くなるとも、仕事が無くなるとも想ってへんから^^v
うちの親が言うことも分かるけど、それを今の若に言ってどうするの?って話なんだよね!
こいつら本当に若にいい大学いい会社とか想ってんだろうか?ってww
ママは想ってないけど想ってるこいつらがこんなこと言ってどうしようとしてるのかな?って首傾げたくなる!
ママは夢を持って過ごして欲しいだけなんだよね!
【2008/10/06 08:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]