忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次々とコンビニのアルバイトの面接に行ってる若!

チャレンジ精神は認めます♪

んで毎回のことですが・・・・
家で面接の練習を一人でしてます^^;

んでこれに問題があることに気がついた!
まぁ普段の会話の受け答えからもちょこちょこもれてはいたんだけど
こやつ真顔で・・・・・ボケるんよww

さらっと・・・ん?ってこというねん

昨日も前回の面接で一番困った
自分の長所と短所を言って下さい!ってのの
おさらいをしててww

「自分の短所と長所を言ってください」
「はい!長所は明るく元気で真面目です。。。短所は足が遅いトコです!」

ーー;ん?

確かにお前は足が遅い!
確かに短所だ・・・・
間違いはないけど・・・・^^;

ママ「何それ?」
若「いや~~友達と考えたんだって!
だってよ短所って分かってて治してないんかよって話じゃん?
性格的なことはやばくない?全然関係ないここがいいかな?ってww」

あほ!--;

面接官を笑わせに行こうとしてるのか?
ったくーー;

笑わせることの面接は吉本ぐらいじゃ!
真面目に会話して来いちゅうねん!

まぁ基本!楽しく毎日過ごせとは言ってきてるから・・・
毎日、笑いのある日々という姿勢はいいさ!
でもTPOを考えろちゅうねん

こんこんと言い聞かせました!
誰がふざけてるとしか思えん受け答えする奴と一緒に仕事しようと
真面目に仕事するとおもうねんって・・・・

第一印象というかその場だけで判断するんだって・・・ったくあほたれ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
でも、短所と聞かれて、なんて答えるのがベストアンサーなんだろうね?
飽きっぽいとか、短気なんて答えたらまずそうだし・・・物覚えが悪いというのも、印象悪いよね・・・手が早いってのも・・・^^;
ichigeki 2008/10/24(Fri)08:37:42 編集
Re:無題
えっ?
ichigekiさんもわからんの?
こんなん簡単じゃない?
長所とも取れるものを短所に持ってくるのさ!
例えば「物事に熱く取り掛かるトコが短所でも長所でもあります」って感じで・・・「優しさが短所でもあり長所でもある」とかな・・・
違う?
【2008/10/24 09:03】
無題
へぇ~~~
でも私は今の会社の面接の際、しっかり笑いを取ったんですけど・・・(^^;)
ichigeki 2008/10/24(Fri)14:27:33 編集
Re:無題
ママも実は・・・・^^;
でも社会を甘く見るなとねww
面接はその会社の人が気に入ってくれればだから社会人になってからのほうが楽かもしれない!
高校生を雇う側にしてみればまた違うかな?
今のご時世・・・高校生をどう見てるかによらない?
ママは特にそういうお店で働いてるのもあるからなんだけど・・・
やっぱり高校生が入ってきたらみちゃうってのはあるからね・・・
すべての高校生じゃないのはあるけどそれでも中高生はどこの店でもチェックしてると思うよ!
自分の子供はって思うけど世の中はそうは見ないからね^^;
【2008/10/24 15:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]