忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの姫とは違って~~弟の家の椿姫!!
こやつは年が明けたら受験やねん!高校受験!
なもんで~~~水曜日!連休の最後の日にうちに来てたんだけど~~

若が起きてきたときに第一声が^^;
「おぉ!!!椿!勉強してっか?」って^^;

おまえはどこのオヤジやねんってーー;

椿「まぁそれなりーー;」

若「どこの高校狙ってるのよ」

椿「まだ決めてない!」

という会話をしてましたね^^;

姫は高校受験とは縁遠いんでこの会話には入れないんだけどさ・・・・
若は高校受験で心配のない姫より~~ww椿が気になるみたいですね^^

姫は今!ジジに中学受験を勧められてる~~~~
弟の家の次女の花ちゃんが気になってるみたいで^^;

お前ら~~~~他人のこといいから自分の将来考えろ~~~~という気持ちはママにはあるんだけどww
そこはね^^;弟の家とは兄弟見たく育ってるとこはあるんで^^;
全部で5人兄弟!みたいなね^^;

ジジに強制的に近い形で中学受験を言われてる花ちゃん!
姫は・・・・「いよいよもってダメなら白紙提出だね」とーー;
恐ろしいこと言ってましたけどねww

まぁ受かっても行きませんでもいいと思うけどねww
自分がどれだけかという実力を見る意味でもさ・・・・・

確かにね~~~中学受験したらさ・・・・
高校受験より楽だからさ^^;
いいことはけっこうあるんだよね・・・ジジの気持ちはわかるんだけどさ~~~
でも~~~~その子そのこに会った環境とか、通うだけの強い信念とかは必要かな?

現実ね!姫の学校でもさこの三年間でどれだけいなくなったか・・・・・--;
軽く~~~10人以上ぐらいはやめてるしね^^;

そういうの考えたら~~~行きたくないと言ってるんだから無理させなくてもいいような気がする!
いい学校に行ったからと言って~~いい大人になれるわけじゃないんだからさ^^;
生きてく力がつくとは思わんよ!

ということは~~~ジジには理解できないみたいだからな~~~^^;
あの人学歴で結構~~~痛い目みてるからねwwww
そういう人はやっぱりそういうのに固執するやろ?ww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
学歴ねぇ~~

無い私には分からないですね!

学校だけが全てだとは思っていないし、人生の1ページとして、楽しかっただけの思い出でも良いんじゃないかと・・・

これを実行しているのが、ウチの長男でして・・・(^^;)

二男も同じ学校行こうとしているし・・・
ichigeki 2009/09/25(Fri)12:27:17 編集
Re:無題
学歴で苦労してないからというのがあるのかもね♪
前にお金で困ったことのある人はやっぱり執着はお金だし・・・
ママ見たく愛情に飢えてる子はやっぱり執着するとこは愛情かな~~って^^;
ジジみたく学歴で困ったり悔しい思いすること結構あったんだと思うよ!
大学に行けてたらとか・・・あったみたいやねん・・・
中卒の友達も言うね!高校ぐらい出てればよかったとかさ!
【2009/09/25 13:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]