忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相手の人も結構大人なんで~~~~

うちの子に会えばわかると思うけど・・・・
かなりあの子たちの中では自分たちは大人だから・・・・

特に若は・・・・・・

助言なら聞くだろうけど・・・・うちのジジ見たく頭ごなしにこうしたほうが絶対いいんだ!的な話は反発呼ぶだけなんだよね・・・^^;

あいつらはママが自分で何でも考えて行動するように言って育ててるから・・・・・
本当にどうしていいのかわからないこと以外は・・・・
ほとんど答えを持ってる!

勇気が持てなくて後押しがほしい時ってことが多々あるぐらいで・・・・


だからたぶんママの相手の人には・・・・子供たちを紹介した後で・・・???
いや・・・・もうそれらしいことは言ってあるけど
「あの子たち年齢は中学生、高校生だけど中身、考え方とかはかなりいまどきの子じゃないから」って・・・・

いまどきの子だとなめてかかったら・・・・嫌われるww

口出しはしないほうがいいと助言?ww
間違った方向には育ってない!
ひねくれても・・・腐ってもいないから・・・・

友達だと思って接してほしいと・・・・言うかもしれないね^^;

自分と対等に扱ってほしいって・・・・
今までママとあの子たちがそうだったから・・・・
急に大人なんだと入ってきたらあの子たちには無理!

あの子たちはママと共に育ってきたのだから・・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
子供が既に独り立ち、若しくは独り立ち間近だと、事はスンナリ行くんだろうね。

「これからは自分の事だけ考えて生きてね!」って。

だけど、若君の方は母親をみるために大学進学まで考えているとなると、その負担が減ることより、目標が無くなる寂しさを何に振り向けるかだよね。

兄弟のように同格で接することって、そんな簡単な事じゃない気がします。
自分が親だからそう思うのかも知れないけどね。
結局子供らとは距離を置いて付き合って行かねばならなくなる・・・そんな気もする。
そこを侍従(おっ!久しぶりに書いたな・・・)さんがしっかり埋めることが出来れば問題は無いのだろうけど、難しいよね。
ichigeki 2009/09/16(Wed)13:09:59 編集
Re:無題
相手の人には本当に難しいことそして^^;
言いたいことを我慢してもらわないとならない!
うちのジジとかの気持ちもわかるんだ!楽な道を歩かせたいから「こうしたほうが楽なんだ」って・・・言いたくなる気持ち!ママだってどれだけ我慢してきたか^^;
でもあの子たちは自分たちで乗り越えて、考えてここまで来た!
今の年齢であれこれ言う人が入ってくることは結構危険かもねww
腐る可能性が出てきちゃうwwww

まぁ・・・だからきっともう少し付き合って(まだお付き合いしましょうとは言ってないんだけど^^;)それからだとは思ってる・・・・

大人目線であの子たちに物を言うのは~~~危険!
どっちかというと職人肌のほうがいいんだよね!自ら姿勢を見せてって感じ
その方が若には心に響く!あの子はちゃんと見ることができる子だから・・
【2009/09/16 14:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]