忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あたしの仕事が忙しいこと

あたしの仕事は確かに昼間の事務所は社長一人と経理のあたししかいない会社なんだけどさ
それゆえ!
事務所にいて暇な時間はあるけど。。。。
事務所を休めないって立場にあること!
高熱があろうが、子供の学校関係の予定があろうが!
そうそうたやすく会社は休めないんだよね

んでもってそれ以外にスーパーのレジのアルバイトがあること

昼間の仕事が終わってからすぐに会社のご近所にあるスーパーで働いてるんだけど
この休みがね~~~不定期なんよ!
んでもって休みの予定がわかるのが1週間前!
ということは~~~仕事のシフトがわかるのも1週間前(爆)
まぁやり方なんだけどさ
それはシフトを組んでる番長が考え方変えない限り無理なんだけど(笑)
まぁ最近だと・・・・脳梗塞で倒れる人ありの親の介護で休む人ありの突然首にされた人ありで忙しくなって休みが思うように取れないことになったんだけどさ^^;

んでもってフリーで仕事の請け負い!

まぁ今は、ネット中心ではなくアルバイト先からもらってますけどね^^;
でもアルバイト代とは別料金です^^;
これは昼間の事務所が暇な時期は会社の社長の好意で事務所でさせていただいてます(爆)
まぁほとんどは~~自宅持ち帰りですね^^;

んでもってね!
家の家事もこなしてまして~~~子供の予定もかみしながらの~~~
生活ですね!

これを理解してもらわないとならないんだけど・・・・

んでもってもう一つ言わせてもらうと^^;
あたしが3つ仕事してるからと言って特別裕福な暮らしにはなってませんし~~~
いつもいつも遊んで歩けるほどのお金だったり、貯金はありませんね

若も姫も大学に行くことを考えたらそれなりに子供費用はかかるので・・・・
働いたお金すべてがあたしが自由になるお金ではありません!

生活費重視ですし・・・・

それも理解してほしいです

男の人がデート費用を全額払うのが当たり前とも思ってませんし・・・・
子供ほったらかして、お付き合いしている男性にすべて予定を会わせることもできないことも考慮していただきたい

まぁお付き合いしましょう!ってなった段階で子供がいることをわかっていて交際しているのならもうちょっと自分の予定に合わせてばかりは無理だということはわかっていてほしいんだけど・・・・

それがね!
最初は理解しているのかもしれないんだけど・・・・
途中からどうも忘れている人が多いような気がするんだよね・・・・

自分ばかり予定をあわせているとか・・・・
あたしのほうに主導権があるとか・・・・・
お前次第なんだよねすべて・・・・とか・・・・
言われることに「はぁ・・・・」って思うんだよね・・・

もう少し・・・我慢ってできないのかな?って思うんだけど・・・・
あたし・・・・自由にしてるようで自由なんかないけど?
自分のしたいことができる毎日ではないよ!
思い通りにならないことなんかほとんどだよ

今回最初の一カ月以降はいつも言われてることがあるんだけど(爆)

あたしの「言い方が悪い!」って(笑)
「そんな言い方ないだろ?」とかって(笑)
傷ついたり、不快に思ったりすることが多々あるらしい!(そんなこと言われたのは今回が初なんだけどさ)
なのにね「じゃ!そんな毎回会うたびに嫌な思いしてるなら一緒にいてもつまんないやろ?」って言っても
「別れない」って言うんよ!

んで自分の会社に連れて行ったりとかした後にね
「お前は俺の自慢だよ!どこ連れて行っても恥ずかしくない」って言うんだよねーー;

だから一度言うたん!
自慢なのは容姿や見た目であって、あなたにとってあたしの中身はいらないんじゃないの?って・・・

そんなことはないらしい・・・・

じゃなんで毎回会うたびにあたしは怒られてるんだろう?って(爆)

言い方だったり考え方だったりとね

愛は与えるものだと思うあたしの考え方だったりするものや
あたしの友達に対する想いだったり
アルバイトでのお客の対応?だったりね

なんか特別でいたいみたいなんだけどさ
あたし・・・・他の人に親切にすることとか悪いことだと思わないんだけど・・・・
というか狭いな!って思っちゃうん(爆)

特別でいたいは気持ちわかるけど~~~~
それ実践できないよ~~~~って思っちゃうんだけどーー;
客商売なんだけよな~~~あたし^^;

笑顔が売りなんですけどね^^;

働かなくてもいいぐらいお金くれるならできるし(爆)
生活に困らないだけくれるなら彼氏中心の生活できるけど~~~~
かなり無理な注文してきてるようなところあるんだよね

んであたし割りと風邪もひかない頑丈な体だけど一応・・・・疲れるんだけど^^;
体調管理してるから寝込んだこともないだからさ・・・・・
疲れてたら休みたいんだよね~~~(笑)だって仕事休めないんだもん!

やっぱりあたしがわがままなんだろうかね~~~
考え方が常識から外れてるって言われてるんだけど^^;
怒られ方としては~~「一般的な考えはこうだ!」とか「普通はこう考えるんだ」とか言われてるんだけどさ

あたしの人格は結構無視っぽい?
あたしは~~~~相変わらず相手に対して何も?ほとんどこういうところを直してとかいったことがないんだけどさ^^;
言われたことで傷ついたこととかもあったけど・・・・・言ってはいないんだけど^^;
なんか我慢できなくなってきたというか・・・・・

この人にとってあたしはイライラの原因で一緒にいるだけマイナスなんじゃないだろうか?と思ってきてさ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
会社に連れて行った!?

何故?

どんなシチュエーションなんだ?


自慢の彼女かい?(^^;)

あまり簡単について行かん方が良いとは思うが・・・(^^;)



どうしても自分中心に考えてしまうんだろうね。

独占欲が強くなるのもあるだろうし、その人にとって、若や姫とは血の繋がりもないから、愛情も注げないのかも知れないね。

高校生だろうが、親が家にいないことは寂しいはずだよね。

理解してくれと言う方が難しいかもネ!
ichigeki 2010/09/03(Fri)11:56:46 編集
Re:無題
彼氏のほうは夜勤ありの仕事だから、差し入れ持っていくから会社見てみる?って言われてちょっと仕事内容のほうに興味があったので会社訪問してみた♪(爆)

そうなんだろうね!
独占欲とか出てくるんだと思うーー;
最初は向こうのほうが「自分の時間もほしいからほったらかし状態の牧場で放牧状態だね」って言っていたのが・・・・
いつの間にか・・・・相手のほうがあたしを縛るようになってだよねーー;
一人の時間を楽しめなくなるんだと思う
全部の時間を独占したくなるんだろうね
でもやっぱり無理かなそういうのは・・・

子供もいるからそう簡単には全部の時間はあげられない
今回の旅行もあたしのうちの娘を連れていくことに対しては「ガソリン代も宿泊費も。。。」と金額の話を出してきたけど・・・・
甥っ子が行きたいと言ったかどうかは知らないけれど・・・・
それは金額の話なんかしてないだろうな~~とか思っちゃう(笑)
まぁでもそれはichigekiさんが言うように血がつながっていないからそのお金を出すのがもったいないと思ってもしょうがないな~~とは思ってるんだけどね
それでも気分的にはすれ違ったの考えたらそういうこと最初に思っちゃったな

誰と来てるか確かめるためのこのガソリン代はもったいないとは思わないから美瑛くんだりまで来たんだろうなこの人って(爆)
んでうちの娘が行きたいって言った連れて行くガソリン代はもったいないから払いたくはなかったんだろうな~~って(爆)
【2010/09/03 13:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]