忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、高校3年になって悩んでる人がいます(爆)

若「大学どこ行こう・・・・・」

?????(笑)

めっちゃ堅実で真面目な若は悩んでますね^^;
相変わらずなママは~~~~(爆)
「どこでもいいんじゃない?」
「何学びたいかじゃないか?」
「まぁ・・・・専門的なもの必要としてる職業以外はどこの学部からでも就職できるから」って^^;

ママは一応短大卒業という経歴?
秘書課でしたけど~~~最初に就職したときは秘書になんかなろうとは思ってなくて・・・
プログラマー希望でしたからね^^
その後、秘書にはなりましたけど^^;

すべての人が何課とか何学部とかって出たからといってその職業に就くことはまずない!
そんなのは一部の人にすぎないからね^^;
それでも若は~~~「なれないかもしれないのに行くのはむなしくないか?」って^^

まぁ・・その一部の人になろうとして行くというのもあるよね^^

前から気にしてた建築関係に進む気持ちも~~~~~
どこの誰に言われたのかわからないけど・・・・・
「建築関係はこれから厳しいから違うものにしようかな?」って言ってたから^^;
「建築だけじゃないよ!今安定してると言われてる公務員だって数年後にはわからないよ」

んでもって続けていっておいたけど^^

建築の仕事だってまるっきりなくなるわけじゃないよ!
これから先建物が一切建たないわけないじゃん!建築って職業がなくなることはありません!ってね^^;


ただどの職業も厳しい時代なだけ^^
世の中から仕事自体がなくなるわけでもないしね^^;

結構大真面目に物事捉えてるタイプなんで^^;
素直だし^^;
でもたまにこうやって・・・・・大バカ者になってみたりする(爆)

もう少しアバウトに考えてもいいのに~~~と超いい加減なママは思う(爆)

まぁそんな感じで将来をとても・・・・悩んでいて来年をすごく案じてますね^^;
少し気楽に考えろ~~~~(爆)

まぁ何やりたいか・・・何なりたいか・・・どんな職業がいいのか
それ見据えてどんな大学にしようかって感じだね^^;
大学の特色でも書いてあるの読んだら?って言っといた!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まあ、建設業はなくならないよね(^^)

クラッシュ&ビルトの時代は終わったけど・・・。

我が家の長男も来年は就職。
もう企業も絞って担任と話しをしているらしい・・・。

ああ・・一人すねかじりがいなくなる(^^;)
ichigeki 2010/04/28(Wed)08:34:11 編集
Re:無題
それはそれでなんかさびしいような・・・嬉しいようなだよね^^
あたしはあと7年かな?5年かな?(笑)
姫はもうやりたい。。学びたいものが決まってる!
あの子は心理学を学びたいみたい学校とか学部は決まってないけどね^^;

若も建築関係のこと学びたいならそっち系統に進んでもいいのにね^^
【2010/04/28 21:50】
無題
進路決めるのは、難しいですよね。

大学の4年間で決めるくらいの気持ちがいいんじゃないかしら。
出来れば、何の仕事に就くのにもつぶしがきく学科・・・な~んて、そんな都合のよい学科はないかしら?
COCOマミー URL 2010/04/29(Thu)16:10:07 編集
Re:無題
今、すごく悩んでるみたい!
道が決まらないとやっぱりやる気が起きないというか原動力に弱さがあるんだろうね^^
何がしたいのか夢を探そうといってる(爆)
【2010/06/17 11:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]