忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回家を出て行くことに関して・・・・・
あたし!偉い!って(爆)

あたし離婚する時にもとの旦那にいろいろと書類を作って書いてもらったん・・・
養育費の問題や、住む場所のこと・・・・
それはまぁ・・・もとの旦那にはちゃんと言ってはいないけど^^;
公正証書として残しておくって言ったん
まぁ現実は^^;元の旦那をそこまで・・・・・
まぁ半分くらいは信じてはいないけど^^;
でもそうであってほしいと言う願いも込めて出してはいないんだ^^;
子供に対してちょっとでも愛情があるなら・・・・
今、子供を捨てる形で取られてもおかしくない行動であっても・・・・
子供に愛情があるなら養育費は払ってもらえるという・・・・
あたしなりのかけ^^;

そして希望でもあったんだ・・・

そしてもう一つ!住む場所の問題^^;
こいつならやりかねない!
何があってもおかしくない!とは思っていたからね
あらかじめ予想してたことは予想してたん!

ここの今住んでる家は・・・・注文住宅であたしたちが建てたんww
ママの希望で家の造りは結構変わってるかな?(爆)
だから思い入れがないわけではないんだけどねあたしが設計したわけではないけど・・・・
要望はほとんど聞いてもらって・・・・
ただーー;
使い勝手、広さなんかに問題はあるけどね^^;
忙しいあたしには・・・広すぎ!(爆)
この家がネックだったことは確かなんだけど・・・・

でも若が高校卒業するまではここに住んでいたいって希望はあったから・・・・
これについても~~あとあと問題になるだろうと想って。。。。
離婚の時にちゃんと賃貸契約を結んでおいた!
元の旦那は「そんなこと・・・・」みたいな感じではあったけど・・・・
「ちゃんとしておきたい!」そう言ってあたしのほうの条件を飲んでもらって・・・・
元の旦那とはそれまでは夫婦だったけど・・・・
これからは現実社会の中では「家の貸主、借主」と言う形・・・・

心の中では子供の父親なんだからってものと・・・・

今、この状態になって(爆)
賃貸契約結んでおいてよかった~~~~って(爆)
だってまじで何があってもおかしくないと想ってたもん
こやつなら何しでかしてももおかしくないな?って・・・
だからちゃんとしておきたかったんだよね
まじで今になってちゃんと結んでおいて書面にサインしていてもらって良かったって・・・


貸主のごたごたに・・・借主が翻弄されてる状態だからね

誰がどこの世界に・・・・・2週間で出てけって話があるのよって・・・・
常識外?

気持ち的には・・・・お前ら好きにやっててくれよ!
あたしには関係ねぇ~~~って気持ちでいる(爆)

普通に考えてさ・・・・
賃貸契約結んでる借主が金払えなくなったから何処かに売却します!
売却先が新しい不動産会社に変わっても借りてる側の生活は本来守られてるはずやん
新しい不動産会社が今までの家賃の倍以上を要求してくるのもどうかだし・・・(笑)
まぁ・・・それはねここを格安で借主から借りてたのも確かだから百歩譲りましょうよ
でもね・・・・・
賃貸契約を結んでる以上、話し合いで家賃を決めるのが本来だと想うし・・・・
2週間で出ていけは~~~違わない?

まぁ・・・・これからどうしようかな~~~って考えてる!
あと1週間でどこまでできるかわからないけど・・・・・・
あたしはあたしの考えでちょっと反逆!反撃!逆襲(爆)

この2週間の会社休んだり、忙しくした期間をどう清算しようかとね・・・・

ここのママは・・・・あきらめが悪い!(爆)
どんな状況でも自分の意見は言うからね!
子供たちの生活守るためなら~~~~戦いますよ!

相手の条件のみ全部飲んでいいなりになるのはちょっと違うと想うからね
間違ってる?あたし?(爆)

まぁ・・・でも言いたいことは言ってもタダだから^^;
とりあえず考え、気持ちは聞いてもらうことにした!

それで相手がどう出てくるかだね^^v

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。
ン~~ん。なんか釈然としませんね
詳しい事情を知らないので口を挟むのもナンですが、元の旦那が家主ならもっと他にお互いの生活を守る良い方法とかあったと思うのですが・・・
あかり 2010/07/24(Sat)23:23:13 編集
Re:無題
コメントありがとうございます♪
まぁ。。。そうだねお互いの生活守るいい方法はあったと想う
お金が払えないなら払えないでいることをちゃんと言ってきていればこんなことにはならなかっただろうしね・・・
そういうことが言えない人もいる
何が大切で何が守るもので、何が重要か・・・・その順番があたしとこの元の旦那とは違ってるんだと想う
自分のプライドを守るためならってのと子供の生活を守るためならとの違い
だから離婚になったし、だから今回のことが起こった
だからしょうがないんじゃないかな?
でももう・・・これで後のつながりは養育費だから(笑)
元の旦那に振り回されるのはこれでほとんどなくなっただからさ
まぁ人生いろいろだよ^^v
【2010/07/26 00:37】
無題
反撃かぁ~~(^^)

居住権というのはあるけど、それも色々と面倒だからね。

でも、その不動産屋の対応は納得が行かないね!
まともな不動産屋なのかな?
でなければ、あまり関わらない方が良いかもね。
ichigeki 2010/07/26(Mon)08:09:05 編集
Re:無題
納得いかない状態も状態だよーー;
賃貸契約結んでる以上、おかしな話なんだよね!
それは主張してくつもり!うちの実家もアパート経営してるけどそんなことがまかり通るはずないやん!それこそ訴訟もんだよ!
取り壊すにしても何にしても、居住者に家を出てもらうことになるなら家を斡旋してその間ってことになるだろうし、それが普通やん!
それをね2週間で出ていかないとこうなりますみたいな話をしてくるのはおかしい!
家賃ではないなんとか金とか言ってたけどそれは~~~持ち主に言ってくれって話やん!賃貸で借りてるあたしには何も関係がありませんなんだよねはっきり言って!
あたしが払うのはあくまでも家賃ですって話!
世の中理不尽なことはたくさんあるし、矛盾してることもたくさんだけど・・・
あたしが納得できないと許さない!(爆)
【2010/07/26 10:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]