忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どんなけ悩んでるんだか?(笑)
大学は行くもんだと思ってるのでそれはいいんだけど^^;

どこいけばいいんだ?って(爆)

いや^^;

どこいけるの?の間違いなんじゃないかと思ってるんだけどね^^;ママ・・・・


目標が必要だからどこの大学にするって必要だけど~~~
まぁ明らかに東京6大学ではないのは確かだけどww

東京理科大とかってあり得ない選択肢を出してみるママだけど^^;

ぶっちゃけた話~~~~~
ママはあまりそこに重要性を感じてないからさ^^;

どこでもいいんじゃない?とか思ってるもんだからさww
今日の朝も言ったんだけどさ~~~
「その4年間で興味のある資格とること世の中を見るそれだけでいいと思うよ」って
高校卒業で就職するのと何が違うかって就職するまでの準備期間が長いってことだからさ
大学入った~~~~やったーーー!で遊び呆けてたらどうしようもないけど・・・・

その4年間で何をするかで全然変わるような気がするんだけどね^^;

建築関係の大学行ってCAD使えるようになるのもいいと思うし♪
CADが使えたらそれはそれでいいやん
CADは何も建築だけで使われるソフトではないからね♪

パソコン系の大学に行くのもいいと思うしさ
それだって別にプログラム組む会社だけというわけでない技術ももちろんあるからね

経済だって経営だってそうだけど~~~

別に企業でも求めてるのってさ
資格持っていたからって即戦力になるなんか誰も思ってないんだよね
ただ出発点が違うだけでさ

そんなもん会社に入ってから資格はとってもいいし
やる気があるかないかを企業は求めているのであって~~~
それを表現するのに資格たくさんとってみましたでもいいし~~
興味のあるものはとことんやってみましたでもいいと思うんだよね


その四年間で何かが見えてくると思うんだけどね~~
ちゃんとやりたい事が出来たらさ♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大学へ行くなら、きちんと目標を持たないとね。
何にせよ、ビジョンをしっかり持って頑張ってほしいね(^^)
ichigeki 2010/05/13(Thu)12:10:20 編集
Re:無題
うn^^

探してるらしい^^;
でも探したってすごいことなんかこの世の中には必要ないんだけどね^^
目の前に出てきたことを一生懸命していく積み重ねが大事なんだけどさ
したいことが見つからないって転職繰り返すような感じにはなってほしくないかな~~ってことはママは考えてるんだけどね^^;
【2010/06/17 11:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]