忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 週末に入る木曜に~~~
若宛てに封書が届きまして~~~

一応!

大学合格しました!(笑)

んで~~~若に・・・
「お寿司でも食べる?」って聞いたん!
そしたら嬉しくないから食べない!って言われたん(笑)

まぁね~~~~本命の大学はこれから試験だからね(笑)
合格が来たのは~~一応滑り止めに受けていた大学のほう^^;

それでもね~~
春からどこに行くのかなにするのか決まってないというよりは決まったことは決まったやん!
一応!大学生にはなれるらしいってね^^

なんだけど~~~お寿司は食べないんだって!
んで次の日!うちの姉の家に~~姫とあたしはボードゲーム&カードゲームをしにいったん
そしたら本人はいないけど~~一応お祝いということでお寿司とってくれたん
んで余ったのを持たせてくれたわけではなく(笑)
若に!って最初に取り分けてくれたのを持ちかえったんだけど~~~

若は!かたくなに^^;
「寿司は食わない!っていうたやろ」って食べてくれなくて~~~

あの~~~お寿司悪くなるから食べてくれない?って(笑)思ったけど・・・・
しょうがなく~~~~次の日に姫がしょうがなく食べてました(笑)

まぁな~~~~本命の大学はこれから試験で滑り止めに受けた大学が受かっていても嬉しくはないだろうけどね^^;

合格の封書を開けて笑ったんだけどさ^^;
どこの学部でもOKですよってぐらい合格合格合格・・・・ってずら~~~~~っと書かれていて・・・
よりどりみどりで受けやがったなって^^;

試験を3種類受けられたんよそこの大学!
センター試験で判定してくださいで一つ!
んで試験日一日目で一つ!
試験日2日目で1つと~~~学部を3つ受けれたんよ

それが全部合格だったから~~
その学部の中のコースがいろいろあるんだけどそれが全部書かれていて~~
15個ぐらい合格が並んでましたね(笑)

んで若に「あんたここだったらどこの学部に行くことにしてるの?」って聞いたら・・・
「決めてないからあちこち受けといた」って(爆)

はなっからここだとは思ってないのね^^;
えらい!!ってちょっと思ったけど~~~

まぁ親としてはちょっとひと安心!
一つでも大学受かってると気持ち的には違うよね^^

まぁ一つでもというか^^;
二つしか受けないんだからここが受かってないと安心もできないんだけどさ^^;

本当!若は何考えてるんだか^^;
高校の時も!単願でいいよ!って最初一個しか受験する気がなくてさーー;
頼むから!滑り止めに私立も受けてくれない?って・・・・^^;

今回も!高校の時とは違ってさすがに滑り止めうけるって言ってくれたけど・・・・
一個だけってーー;

ほかの大学も願書も取り寄せたんだけどさ
受かっても行かないから受けに行かないって願書も出さずに!結局一つだけうけるってことになったん

浪人はさせるつもりはなかったので!とりあえず春からは大学生になれそうだよ^^v

あとは~~3月に本命大学の合格発表があってから手続きしたら大学生!
そこはママの頑張りどころで!振り込み間違いしないように頑張ります(爆)

下駄に乗ってる寿司を食べに行くんだって♪本命が合格してたら^^v
それまでお寿司は食べないらしい^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでとう!


・・・って・・・若君はそう思ってない訳ね。

滑り止め合格で喜ばない気持ちは分かるけど、寿司は食べようね!
ご厚意で頂いてきた物なのだから!

本命は来月ですかぁ(^^)

ドキドキするね!(^^;)




他人事!?
ichigeki 2011/02/16(Wed)10:12:33 編集
Re:無題
まぁね~~気持ち的にはわかるんだけどさ^^;
まだまだ受験生で本命の試験が終わるまでは必死で頑張らないと受からないからね^^;
なんたって!受験科目は1教科!大問が5個のうち学校で教えてくれない部分が3つもあるんだから^^;
自力で勉強してうけないとならないからね^^;
心が折れたら終わりだから!

大学費用は自分に返ってくる奨学金で通うことになるからね^^;国立に行かないと社会人スタート時の借金がたくさんになるからね^^;

ありがとうね^^v
これで春から大学生の母になれそうだよ(笑)
あっ!ある意味あたしも他人事だから(笑)
勉強するのも大学に通うのもあたしじゃないからね(笑)
【2011/02/16 10:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]