忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 子供育てながらの恋愛って難しいんだろうか?

あたしさ!
借金してまで遊んで歩くのはおかしいと思うし・・・・・
子供ほったらかして男と遊んで歩くのもどうかと思うし・・・・
仕事ちゃんとしないで遊び歩くもどうかと思うんだ

これって普通でしょ?

金ないなら遊ぶな!とか・・・・
子育てちゃんとしろとか・・・・
仕事してから遊べとかっておかしくないよね?・・

なんぼさ!子供がどちらも高校生になりました!って言ってもね
毎晩おいて出かけるものどうかと思うし・・・・・
まだまださびしいなとか思うんだよ
家に帰ってきてお母さんがいないことにさ・・・・・

アルバイトして帰りが遅いことも多々ある我が家!
少しは子供たちもママには彼氏がいてもいいと思うとか言ってくれたからと言って~~~
彼氏中心の生活にしちゃったら子供たちは捨てられた感あるしょ!

彼氏の気持ちもわかるんだよ!
自分だけを見てほしいとかさ、おれに合わせてくれてもいいだろとか(笑)

ママさーー;
一番むかついたのは~~~離れていたほうがいいんじゃない?ってなった日の次の日の早朝に・・・
来たメールかな?

「今までの付けが回ってきたみたい
さんざんいいように今まで会社にいって休んできたから
熱が9℃あっても休むって言えないや」
って来た時にさ・・・・・

何が言いたいんだ?
あたしの予定に合わせるのに休んできたからってことが言いたいんだろうか?って・・・・

あたし「仕事はちゃんとやろうよ」とか・・・・
言ってきてるんだけどさそうしてなかったのはあたしのせいなんだろうか?って・・・・

まぁあたしは大人何で~~(笑)
普通に「大丈夫?夏風邪は治りづらいから、休めないなら少しでも早く帰ってきて体休めたほうがいいよ」って出しておいたんだけど・・・・返事はなしでしたね^^;

あたし会社休んでまで時間作ってほしいとか言ったことないしそれはあたしが介入する部分でもないからさ

まぁ心理的にはたぶん・・・・
おれは仕事を無理言ってでも休みとってお前に会っていたんだ
少しは自分もそうしたりしてくれてもいいだろ?って気持ちがあったのかもしれないよね

だから^^;
「仕事とおれとどっちが大事なんだ?」的ないいかたされた時もあったんだと思う

でもそれは無理だよ!

してる仕事の内容が違う!
あたしの仕事さ

アルバイト先にパソコンを使ってプログラム組むようなことができる人もいなけりゃ・・・・
あたしの代わりをしてくれる人が誰もいないんだよね
休むことができないんだよね!

下手したらパソコン持ってどこか旅行に出かけないとならないんじゃないか?ってぐらい・・・
長期も休めないしさ・・・・
いつでもどこでも電話がかかってくる状態だし・・・・・

「これってどうなってるの?」みたいな感じでねーー;

休んだら誰かが代わりをやってもらえるわけじゃないんだよね
あたしが休んだら・・・・仕事が回っていかない状態になるんだよ

それは・・・・・・無理だよって思う

あたしも何度この仕事辞めようと思ったことか(爆)
裏を読みに来てる人なら知ってるだろうけど^^;

ふざけんな!ってぐらいいろいろあちこちから言われての仕事だからね

でもお世話になった店長、並びに店長の奥さんだったりさ
頑張ってこれを成功させていこうって話だからさお手伝いさせていただきますって感じなんだけど・・・
あたしができることならって感じでさ

それで仕事料もいただいてるし、それで生活して行ってるからね
店長とはお互い持ちつ持たれつみたいなな(爆)
あたしが離婚して大変だろうし、こういうことやろうと思うんだけど手伝わないか?って感じで話持ってきたん
店長もパソコンはできてもそこまではって感じだからさ

普通に会社に雇われての仕事とはちょっと立場が違うんだよね・・・・
彼氏の仕事は同じ仕事してる人が他にもいるから休もうと思えばできるんだろうけど・・・・
あたしの仕事は・・・・・・できないよ!変わりがいないんだもん!

前にフリーでネットから仕事もらっていた時も^^;
起き上がれないほどの激痛があっても仕事終わってないからさ(笑)
寝ながら仕事終わらせたりして^^;
その代わりをしてくれる人がいないなら無理でもしないとならないんだよね

そういうこと理解してもらわないとやっぱり無理だよ
仕事の大きさとかでなく、責任感の問題?大した金額もらってもいないとか思われるかもだけど・・・・
それでも仕事は仕事だもんちゃんとやらないといけないと思う

子供たち成長するまで家にお金は入れないとだし・・・・
そんなに間違った考え方してるとは思わないけど・・・・・・

それで恋愛もしようとしてることには~~~間違いがあるのかもしれんけど(爆)
PR
 あたしの仕事が忙しいこと

あたしの仕事は確かに昼間の事務所は社長一人と経理のあたししかいない会社なんだけどさ
それゆえ!
事務所にいて暇な時間はあるけど。。。。
事務所を休めないって立場にあること!
高熱があろうが、子供の学校関係の予定があろうが!
そうそうたやすく会社は休めないんだよね

んでもってそれ以外にスーパーのレジのアルバイトがあること

昼間の仕事が終わってからすぐに会社のご近所にあるスーパーで働いてるんだけど
この休みがね~~~不定期なんよ!
んでもって休みの予定がわかるのが1週間前!
ということは~~~仕事のシフトがわかるのも1週間前(爆)
まぁやり方なんだけどさ
それはシフトを組んでる番長が考え方変えない限り無理なんだけど(笑)
まぁ最近だと・・・・脳梗塞で倒れる人ありの親の介護で休む人ありの突然首にされた人ありで忙しくなって休みが思うように取れないことになったんだけどさ^^;

んでもってフリーで仕事の請け負い!

まぁ今は、ネット中心ではなくアルバイト先からもらってますけどね^^;
でもアルバイト代とは別料金です^^;
これは昼間の事務所が暇な時期は会社の社長の好意で事務所でさせていただいてます(爆)
まぁほとんどは~~自宅持ち帰りですね^^;

んでもってね!
家の家事もこなしてまして~~~子供の予定もかみしながらの~~~
生活ですね!

これを理解してもらわないとならないんだけど・・・・

んでもってもう一つ言わせてもらうと^^;
あたしが3つ仕事してるからと言って特別裕福な暮らしにはなってませんし~~~
いつもいつも遊んで歩けるほどのお金だったり、貯金はありませんね

若も姫も大学に行くことを考えたらそれなりに子供費用はかかるので・・・・
働いたお金すべてがあたしが自由になるお金ではありません!

生活費重視ですし・・・・

それも理解してほしいです

男の人がデート費用を全額払うのが当たり前とも思ってませんし・・・・
子供ほったらかして、お付き合いしている男性にすべて予定を会わせることもできないことも考慮していただきたい

まぁお付き合いしましょう!ってなった段階で子供がいることをわかっていて交際しているのならもうちょっと自分の予定に合わせてばかりは無理だということはわかっていてほしいんだけど・・・・

それがね!
最初は理解しているのかもしれないんだけど・・・・
途中からどうも忘れている人が多いような気がするんだよね・・・・

自分ばかり予定をあわせているとか・・・・
あたしのほうに主導権があるとか・・・・・
お前次第なんだよねすべて・・・・とか・・・・
言われることに「はぁ・・・・」って思うんだよね・・・

もう少し・・・我慢ってできないのかな?って思うんだけど・・・・
あたし・・・・自由にしてるようで自由なんかないけど?
自分のしたいことができる毎日ではないよ!
思い通りにならないことなんかほとんどだよ

今回最初の一カ月以降はいつも言われてることがあるんだけど(爆)

あたしの「言い方が悪い!」って(笑)
「そんな言い方ないだろ?」とかって(笑)
傷ついたり、不快に思ったりすることが多々あるらしい!(そんなこと言われたのは今回が初なんだけどさ)
なのにね「じゃ!そんな毎回会うたびに嫌な思いしてるなら一緒にいてもつまんないやろ?」って言っても
「別れない」って言うんよ!

んで自分の会社に連れて行ったりとかした後にね
「お前は俺の自慢だよ!どこ連れて行っても恥ずかしくない」って言うんだよねーー;

だから一度言うたん!
自慢なのは容姿や見た目であって、あなたにとってあたしの中身はいらないんじゃないの?って・・・

そんなことはないらしい・・・・

じゃなんで毎回会うたびにあたしは怒られてるんだろう?って(爆)

言い方だったり考え方だったりとね

愛は与えるものだと思うあたしの考え方だったりするものや
あたしの友達に対する想いだったり
アルバイトでのお客の対応?だったりね

なんか特別でいたいみたいなんだけどさ
あたし・・・・他の人に親切にすることとか悪いことだと思わないんだけど・・・・
というか狭いな!って思っちゃうん(爆)

特別でいたいは気持ちわかるけど~~~~
それ実践できないよ~~~~って思っちゃうんだけどーー;
客商売なんだけよな~~~あたし^^;

笑顔が売りなんですけどね^^;

働かなくてもいいぐらいお金くれるならできるし(爆)
生活に困らないだけくれるなら彼氏中心の生活できるけど~~~~
かなり無理な注文してきてるようなところあるんだよね

んであたし割りと風邪もひかない頑丈な体だけど一応・・・・疲れるんだけど^^;
体調管理してるから寝込んだこともないだからさ・・・・・
疲れてたら休みたいんだよね~~~(笑)だって仕事休めないんだもん!

やっぱりあたしがわがままなんだろうかね~~~
考え方が常識から外れてるって言われてるんだけど^^;
怒られ方としては~~「一般的な考えはこうだ!」とか「普通はこう考えるんだ」とか言われてるんだけどさ

あたしの人格は結構無視っぽい?
あたしは~~~~相変わらず相手に対して何も?ほとんどこういうところを直してとかいったことがないんだけどさ^^;
言われたことで傷ついたこととかもあったけど・・・・・言ってはいないんだけど^^;
なんか我慢できなくなってきたというか・・・・・

この人にとってあたしはイライラの原因で一緒にいるだけマイナスなんじゃないだろうか?と思ってきてさ


 今までの家にもベランダってあったんだけどさ^^
集合住宅のいいところってさ
ベランダが広いだよね^^v

ママは小さいころお父さんの会社のNT○アパートってさ
あちこちにある集合住宅に住んでたん!
だから一戸建ての家よりこっちのほうが慣れてるって言うかね(爆)

ベランダ広いから布団もたくさん干せるし♪
好きなんだよね♪

んであちこちから小さい声が聞こえてきたり音が聞こえてきたりすることで・・・・
なんとなく「あ~~一人じゃないんだ」って気分(爆)
前の家のときは本当・・・・子供たちが帰ってくるまで・・・
家にいると・・・・一人でいることが苦痛でいたんだけど^^;
嫌いなんだもん!
一人!(爆)

世の中に自分しかいないようなぐらい静かだとさ・・・・気持ち的にブルーになる(爆)

今はちょっと涼しくなってきたんだけど・・・・
夜、ずーーーーっとベランダにいるんだママ^^;
椅子置いて♪ペットボトルにジュース持って♪たまに・・・焼き鳥持って(爆)

ずーーーっとベランダで涼んでる♪
新しい楽しみ見つけて楽しんでます♪
ヘッドフォンで音楽聴きながら・・・・雨の日以外はずっと・・・いるんだよね
眺めがいいもんだからさ(爆)

新たな楽しみですよ^^v
 昨日、押入れに荷物をしまい入れ!
って^^;
ただ押し込んだだけで~~~~いらないものもまだまだあるんだろうけど^^;

とりあえず寝る場所確保したいので押入れに全部突っ込んでおいた(爆)

んで念願のベット買ってきましたよ!
とりあえず折りたたみベットにしましたよ(笑)

ドレッサーとガラスのテーブルと~~~あとは^^;
居間で使えない6人掛けの食卓テーブルの添えつけの3人がけ用のベンチ^^;

んで笑えるのが~~~

狭い!狭いって言われてる居間の3枚扉の食器棚!
何も入ってません(爆)

家具が全部でかいから狭いんだけど(笑)
その一つの場所をとっている食器棚に何も入ってないって笑えるでしょww

必要ないんじゃない?みたいなね^^;
いっそのこと分解して押入れにでも入れておく?
まぁ使わない食器は全部箱に入れたままそのまま押入れに入れちゃったんだから~~
食器なんかあるわけないんだから~~~
これから違う使われ方する食器棚なんだけどね^^v

食器棚改め!本棚?そういう感じになるかも(爆)

前にうちの実家の近くの会社でちらっと中が見えた時に・・・・
うちにある食器棚と同じ形の2枚扉のものが~~~
工具入れに使われていたの見たことがある!!
見たときは笑ったけど・・・・うちも食器棚として使われなくなりました~~みたいな(笑)

まぁまだ荷物は散乱してるけど~~~とりあえず!落ち着いた感が感じられるようになってきたよん♪

んで家のネットがつながったら~~~完璧に落ち着けるんじゃないかな?ってね^^v
 お仕事が・・・・アルバイトが休みでようやっと~~~~
あたしの部屋を片付けられるんじゃないかと♪

早めにうんこらしょと終わらせて~~~ベット買ってこようかな?って思ってる^^v

さすがにお盆までには片付けしたいよね^^;

お盆が明けたら子供たちもすぐ学校だからさ・・・・
あたしもいい加減!ちゃんとした料理作らないと^^;

お弁当も始まるからさ^^v

頑張って作りますよ^^v

さぁ~~~予定とおりに事が運びますでしょうか?って感じです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]