忍者ブログ
若君と姫君・・・そして侍従の生活?
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いろいろな意見を聞くんだけどね・・・・
無神経な質問や意見が多いと感じるのは・・・・ママがわがままだからだろうか?

子供いくつ?
高校3年生!
じゃ進学?就職?
大学行くみたい!
じゃ大人になったら楽させてもらえるね
は?って(笑)

どうして大学に行ったら楽させてもらうんだろう?って(笑)

子供はそう思ってると思うよってーー;

別に楽させてもらおうなんかこれっぽっちも思ってないし・・・
むしろーー;
あたしの人生の巻き添えにはしたくないなと思ってるぐらいだし・・・・

子供たちに世話になろうなんかこれっぽっちも思ってないっちゅうの
楽させてもらおうと思って(笑)生んでなんかいないし、そのために育ててるわけじゃないやろ?
愛に見返りなんか求めないでしょ?
そんなこと考えたりする人ってーー;
あたしとは感覚違いすぎる?(笑)

3つ仕事してることも・・・・そういうこと言うと~~~
大変でしょ!体壊さないでねってーー;
そんなに大変なお仕事してない(笑)

大変な時期はある程度過ぎたし(笑)
そういうこと何も理解しようとしないで自分の定規で話をされるのってすごく嫌だ

まぁ仕事自体はどれもこれも生活費ではあるけど・・・・
嫌なら辞めて違う仕事してもいいと思ってるからね~~~
好きでやってるからな~~~(笑)
事務の経理の仕事は・・・・これはね~~経理の仕事が楽しいではなく楽チンなお仕事だからもあるけど^^;
スーパーのレジは^^;かな~~~り息抜きですね^^
んでもってグループホームは作ること自体が楽しい^^

じゃないとやってないからーー;
引きうけないってね(笑)

そういうの何も聞かないで3つ仕事してるってだけでいろいろ言われるのは結構心外だったりする

楽しようと思ったら違う会社にとっくに移ってるってね(笑)
なんかーー;

こういう人って・・・・相手の気持ちがわからないからうまくいかないんだと思ってしまうんだけど・・・・
話せば話すほど嫌になってくるって言うかねーー;
PR
「 おぉ~~!おめでとう!!!
今日はお寿司か?ステーキか?どんちゃん騒ぎ?
 
よかったね^^
本当ひと安心♪
 
よかったよかった♪」

とお友達のブログにコメント入れたんだけど・・・・
あいかわらず受け付けてもらえませんねーー;

なんであたしだけ受け付けてくれないんだ~~~~とここで愚痴を言ってみる(爆)

せっかく一番に書き込みしようと思ったのにーー;
 毎日、毎日飽きもせず^^;

せっせと本を次から次へと読んで行ってますね
子供たちに「早っ!」とか言われながら・・・・
さくさく読める小説もそうそうないんだけど・・・・・

あたしもびっくりするほど引き込まれてますね(笑)
2日で1冊みたいなぐらいのスピードである作家に夢中です(笑)
ある家の次男に感謝ですね^^;
教えてくれたことに^^v

ただあちこちのレビューを見るときっかけになった本自体はその人の中でもいまいちとの批評がされていたのと最新刊ということもあり、一番最後に読むことにした!

この次は・・・読書に飽きていなければ~~
次の小説家も決まっていたりする(笑)

あちこちレビューを見ていてこの人も面白そうと^^;

姫が本すきということで、今図書委員してるので学校の図書にあるものはそこから借りてきてもらった^^;
んでない本に関しては~~買って読んで学校に寄付しようと思ってる^^

一度読んでしまったらもうきっと読まないだろうからねあたしは^^;

こんな面白い本書く人がいたんだ~~~と改めて^^;

 姫は自分でも小説書いたりするぐらい本は大好きな子に育ちました^^
若はまぁ・・・時間があれば読む感じで・・・・小説自体はそんなに好きではないみたい
でもどちらも本屋に通って好きな本買ってきて読んでますね

ママは小さなころはあんまり本って好きではなくて(笑)
たまに赤川次郎とか。。そんな感じで1年に1冊もしくは1冊も読まない年もあったかな?
なんかそんな感じだったな?

東京で通勤時間に本を読もうと思って買って持ち歩いてはいたけど・・・
進まなかった(笑)
1年かけて1冊?みたいなね^^;
だってあっという間に到着するような感じで会社から何駅もなかったんだもん(笑)

でもちょっと周りの人がしてる本読みながら通勤に憧れて~~してましたね^^;あはは

本を頻繁に読むようになったのは・・・・
子育てしながらの時が一番多いかな?

子供が寝てる間どこに出かけるでもないし・・・家事をするわけでもないので・・・・
静かに本読んでることのほうが多かったかな?(笑)

子供たちが小さなころは「ママなにしてるの~~」ってよく邪魔しに来てたww
でも「本読んでるんだよ~~」って言うと・・・
自分たちも絵本持ってきて(爆)
隣で読み聞かせしていただきました(爆)

だからかな~~どっちも本は抵抗感なく読んでる感じはあるね
どうぞ!子育てでお暇な方(笑)本でも読んだらいかがでしょうか?

ちょうど秋ですし・・・(笑)
 朝晩の冷え込みが結構つらくなってくるな~~と・・・・
天気予報を見ながら思う今日この頃ですね^^

今日のお弁当は~~ぶりの照り焼きを入れました!
養殖物ではなく天然と書いてあったのにひかれて(笑)
ついつい買ってしまったので・・・・弁当に入れました^^;
ちなみにほかのおかずは・・・春菊の胡麻和えとベビーホタテのしぐれ煮!んでもって~~
フランクソーセージのケチャップ和え(笑)
姫にまだおかずいれるんかい!って突っ込まれたけど・・・
なんとなく隙間が気になったので・・・・入れといた!

もうじき・・・
ストーブが必要になりそうだよね~~
あと一か月もしないうちに・・・・
灯油はたくさんあるんだけど・・・・
ストーブがないという(笑)

今のうちの物置はよく燃えるよ!きっと(爆)
灯油缶20缶ぐらいある(笑)
ひと冬楽に越せそうな気がしてるんだけど^^;
^^;気のせいだね(爆)ここは北海道だってね^^;

前の家で使っていたホームタンクから抜き取ってきた(爆)
前の家ではこれを~~ほとんど一カ月で使うような感じだったけど・・・・
今の家ではこんなにつかわんだろ?(笑)

そのうちストーブ買いに行かないとな~~~

家が変わると本当、そういう設備が変わるからさ・・・いろいろともの入りだよね^^;
この家に来た時に「あ~~ガスコンロ」って思って(笑)
元の旦那に「すみませんが・・・・ガスコンロ安く譲ってもらえます?」って(笑)
ガス会社に勤めてる人にちょっと当たってみたんだけどさ

いまどきの・・・センサーのついたガスコンロ持ってきてーー;
定価8万とかするガスコンロ!
勝手にご飯が炊けますみたいなのね(笑)
ガスコンロに炊飯ボタンがあるわ、揚げ物ボタンがあるわでーー;(爆)
姫と二人で「これ・・・売りに行く?8万もするんだって(笑)」って(爆)
ママ「1万とかそこらで安く売ってるようなガスコンロでよかったのに~~」ってね^^;

ついでに湯沸かし器も取り付けてもらったんだけどさ(爆)

あ~~ストーブもどこかで余ってるのないだろうか~~と^^;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 ichigeki]
[02/20 ichigeki]
[02/16 ichigeki]
[01/18 ichigeki]
[01/10 ichigeki]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
織姫
性別:
女性
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ * [PR]